小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/04 20:21:56

    >>854
    6年生てもおもらしする子はいるから、パンツも用意してると思うよ。

    • 0
    • 23/10/04 18:19:50

    小6が学校でパンツ借りるってどうゆう事?
    それより小学校で貸す用のパンツがあるのが不思議。
    パツパツとはいえ120が入るとか色々、、

    • 1
    • 23/10/04 18:04:04

    >>851
    小学校にオムツでいかせるということ?
    それこそ園児みたい。
    オムツをクラスのお友達に見つかったらからかわる。

    • 0
    • 854
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/04 17:50:42

    そりゃ、小6用の大きいパンツの買い置きはないだろねー
    下着はやっぱり新品じゃないと、気にしてなくてもいらん病気もらったらいやだわー

    • 1
    • 853
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 17:45:30

    小6男子で学校のパンツ借りるってどういうこと?
    お漏らしでもしたの?

    • 1
    • 23/10/04 17:43:05

    懐かしい!
    もう3年も前のトピか
    久しぶりに見たな~

    • 1
    • 851
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 17:41:52

    >>842
    オムツで良くない?

    • 0
    • 23/10/04 17:09:20

    まぁパンツ汚れたら家に帰ってこいとずーっと言ってたよ。
    不測の事態も起こる日もあるし。

    借りた物はやはり新品で返却となってるならそれを守るのは当たり前だと思ってる。

    • 0
    • 23/10/04 17:07:49

    150センチのパンツを50枚寄付しなさいよ。
    で、小児科に相談に行きな。
    なにか病気があると思うから。

    • 3
    • 23/10/04 17:06:18

    >>846
    そんなに毎日おもらしするなら家からパンツ持たす。
    イレギュラーで借りたのなら新しいの返す。
    当たり前じゃない?
    人が履いたもの履かせるとか洗ってあっても子どもに履かせたくない。
    自分も誰が履いたかわからないものを洗濯してあるからって渡されても嫌だし。

    • 4
    • 847

    ぴよぴよ

    • 23/10/04 16:59:47

    >>844
    私は全然気にならない。毎日新しいパンツをたくさん借りて、そのたびに新しいパンツ買って返すよりいい。
    子供も洗ったパンツを履くこと嫌がらないと思う。

    • 0
    • 23/10/04 16:50:07

    >>843
    パンツの着替えをたくさん持っていくって、園児みたいだからしたくない。
    それにそんなたくさんの着替え、ランドセルに入らない。

    • 0
    • 23/10/04 16:37:25

    じゃ使用済みを洗ってアイロンした下着を着せられても平気なの?私なら嫌だわ。

    • 2
    • 843
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/04 16:33:41

    >>842そんなに漏らすなら
    着替えのパンツ持って行けばいいじゃん

    • 0
    • 23/10/04 16:32:12

    >>836
    私は気にならない。毎日5回も6回もお漏らしして、そのたびに新しいパンツを借りて新しいパンツを毎日5枚も6枚も買って返すのはお金がかかる。
    お漏らしした時に借りるパンツは、使い回しで洗濯して返すシステムにしてほしい。

    • 0
    • 841

    ぴよぴよ

    • 840
    • フラワーガール
    • 23/10/01 16:31:25

    え!普通に新品で返す

    • 3
    • 23/10/01 16:30:15

    >>838
    ブリーフに

    • 0
    • 838
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/07 19:58:34

    下着なのに「洗って返すもの」って頭こそが昭和じゃね?
    ブリーフに謝れよ

    • 4
    • 23/09/07 19:57:22

    このトピちょこちょこ上がっててウケるんだけど。
    そして、小6の息子が雨の日の登校時の校門で派手に転んでパンツまでお着替えして体操服で帰ってきたんだけど、白ブリーフの170だったんだけど(笑)
    私は見つけられなくて、170の綿100の黒ボクサーパンツで返しました。

    • 1
    • 836
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/07 19:54:21

    えっでも自分の子が履いて帰ってきたパンツが使用済みの洗濯後のだとわかったらそれはそれで嫌でしょ。

    • 2
    • 23/09/07 19:50:37

    水溜まりに尻餅ついた息子が履いて帰ってきたのが白のブリーフだった。
    二度と履かないし、ボクサーの柄物が良かったなー。

    • 0
    • 834
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 19:04:17

    >>832
    借りるなって、お漏らししても濡れたパンツやパンツにうんちしたまま家に帰るまで過ごすということ?

    • 0
    • 23/09/01 16:59:09

    >>823
    お漏らししてパンツ借りる子供は、気にしないと思う。

    • 0
    • 832
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 11:33:27

    うちの小学校もそうだよ
    ほけんだよりに書いてある
    使えるか使えないかじゃなくて第一には衛生面からでしょ?
    主みたいなちっちゃい人知り合いにもいるけど、それなら普段から替え下着もっといたらいいよ
    それか借りるなよ

    • 6
    • 23/09/01 11:29:28

    >>817
    小学校の保健室はお漏らしする子供多いからたくさんパンツ用意しているから、返さなくても大丈夫。

    • 0
    • 23/09/01 11:03:02

    白ブリーフって安っぽいイメージだけど、子ども下着売り場で探すと、素材にこだわった商品が多くて、意外と高いよね。
    その時は他を探すのも面倒で買ったけど、初めから100均行けば良かったわ。

    • 0
    • 23/09/01 11:02:30

    そんなに高いもんじゃないのに
    買って返せばいいやんw

    • 3
    • 828
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 10:32:51

    おむつ母さんの亜種かな

    • 1
    • 23/09/01 10:32:02

    洗ってアイロンかける方が面倒じゃない?新しいのかいなよ笑笑

    • 2
    • 23/09/01 10:31:17

    激安のパンツ返せばいいやん
    いくらでもあると思うよ

    • 2
    • 825

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 01:11:47

    おい、その思考が日本をダメにすっぞ。
    パンツくらいつべこべ言わずに買い取れ。
    そのセレブ思考が良いんだっぺ。

    • 2
    • 23/08/31 01:11:05

    逆に聞こう
    色んな子が履いたであろうパンツを貸されたらそれはそれでキレるんだろ?

    • 11
    • 23/08/31 01:09:58

    金渡して好きなの買えやって言う。領収書ちょうだいね!って

    • 0
    • 23/08/31 01:09:02

    え?うんこでも漏らしたのかなぁ?
    笑笑

    • 1
    • 820

    ぴよぴよ

    • 23/07/21 18:48:44

    え?幼稚園も園の物を借りた場合には新品でお返しだよ。

    • 3
    • 23/07/21 18:47:29

    新品を借りてるなら当たり前に新品で返すでしょ
    衛生用品なんだから

    • 4
    • 23/07/21 17:44:30

    今週もたくさんお漏らししてたくさんのパンツ借りてきた。
    洗濯間に合わないで借りたパンツ10枚以上返してない。夏休みになったから、返さなくても大丈夫ですね?

    • 0
    • 23/07/21 12:38:48

    >>812
    それはオムツとは違う。

    • 0
    • 815

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 15:20:40

    >>807
    子供に障害ないよ。トイレにいきたがらないだけ。子供にはおしっこやうんちしたい時はトイレにいくように言ってる。
    昨日は6回お漏らししてパンツ借りてきたから、ちゃんと洗濯して保健室に返すように言って持っていかせた。
    今日はパンツ借りてこないでほしい。

    • 0
    • 813

    ぴよぴよ

    • 23/07/09 10:24:07

    >>811
    エステに使い捨てのパンツはあるけれど
    レス先がそういった物を書いたかは不明ですね

    • 0
    • 811
    • キャンドルサービス
    • 23/07/09 10:20:22

    >>804
    使い捨てのパンツって、オムツのこと?

    • 0
    • 23/06/18 18:52:57

    >>808
    お漏らししてパンツ借りる子供は、誰かが履いたパンツだから嫌という思いはないと思う

    • 0
    • 23/06/18 18:27:19

    なんでこんな古い釣りトピが上がってくるの?

    • 2
    • 23/06/18 18:22:54

    新品返したわ、嫌じゃない?誰がはいたかわからないパンツはくの。
    何回もなら着替えランドセルに入れとけばいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ