義兄嫁の妊娠がうらめしくて祝えません

  • なんでも
    • 15
    • 北条氏康
      20/08/21 14:15:58

    自分も同じような状況だよ。先月2回目の流産した直後に、義理の妹のおめでたを聞いた。うちは義母が気を遣ってくれたから電話もしてないし、まだ直接会う機会がないんだけど。次に会ったら社交辞令でもおめでとう、と言わなきゃな、と思ってる。
    人のおめでたと、自分の事はまた別だと割り切って、卑屈にならずに自分は自分で、また子どもに恵まれたらいいなとなるべく前向きに考えてる。辛いと思うけど、人間関係を円滑にするためには、大人になることも重要。自分の時にも、おめでとうって言って欲しいし。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ