韓国に「感謝」伝えたアルゼンチン政府がうっかりミス、韓国ネットから「外交欠礼」と批判続出

  • ニュース全般
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/08/21 12:20:50

2020年8月20日、韓国・ニュース1によると、アルゼンチン政府がツイッターに掲載した韓国政府のマスク支援に対する感謝のメッセージに金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の写真を添付していたことが分かり、物議を醸している。

記事によると、アルゼンチン外務省は18日(現地時間)、「韓国がマスク20万枚を寄付してくれたことに感謝する」とのメッセージと共に金委員長の顔アップの写真を掲載した。

現在はアルゼンチン外務省庁舎の写真に変更されており、ツイッターには「ツイッターが外務省のシステムにないイメージ画像を添付した」との釈明文も掲載されているが、韓国のネットユーザーからは「助けてあげたのにこんな扱いを受けるなんて」「恩を仇(あだ)で返すとはこのこと。最低限の礼儀も知らない人たち」「明らかに外交欠礼」と憤る声や、「文大統領が世界から『北朝鮮報道官』と思われている証拠では?」「文大統領より金委員長の方がはるかに有名だからな」と嘆く声が続出している。

また、現地メディアからも「外務省はミスを認めて謝罪するどころか、ツイッターに責任を押し付けている」と批判の声が上がっているという。

https://www.recordchina.co.jp/b829576-s0-c10-d0058.html?utm_source=newspass

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/24 14:43:54

    だって 南朝鮮は北朝鮮の植民地でしょ?
    間違ってないよ

    • 0
    • 20/08/24 08:00:52

    マスク送ったぐらいで助けてやったのに。って…
    思考が低脳過ぎる

    • 6
    • 20/08/23 07:48:32

    うっかりミスじゃなく
    わざとだよミス
    北朝鮮も南朝鮮も同じ

    • 4
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/22 06:11:19

    外交欠礼…恩を仇で返す…最低限の礼儀も知らない人達…どの口で言う

    • 14
    • 20/08/22 04:34:10

    どうでもいい国だから区別付いて無いんだろうね(笑)

    • 14
    • 20/08/22 04:21:50

    ん?北の手下なんだから何も間違ってないでしょ?

    • 5
    • 20/08/22 03:32:55

    なんにも間違ってないニダ、by文在寅

    • 5
    • 20/08/22 03:30:46

    先見の外交
    アルゼンチン流石

    • 6
    • 20/08/22 03:12:06

    確かにアジアトップの中では
    文より存在感あるよね。

    • 3
    • 20/08/22 02:24:05

    外交欠礼なんて言ったらすぐさま北に撃たれるやんw

    • 0
    • 20/08/22 02:22:45

    うわぁ、日本と仲良くして!

    • 0
    • 20/08/22 02:21:08

    グッジョブ

    • 5
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/08/22 02:19:44

    やば(笑)

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/08/22 01:34:14

    笑ったw
    キムもこれ知ってるだろうから反応知りたいわ

    • 9
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/08/22 01:21:37

    もうすぐこの人になるから何ら問題ない

    • 11
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/08/21 15:18:57

    世界から見たら北も南も変わらないんだよ
    韓国は南北友好って言ってるんだから黙ってろよ
    やっぱり北とは和解できない?なら中途半端に仲良くしようとするなよ

    • 14
    • 5
    • 斎藤道三
    • 20/08/21 15:17:01

    少しは日本の気持ちが分かったか?
    お前らは謝意どころか形で返さなければならない様な事も平気で仇で返しているんだよ。
    他国にされた事が劣等感も加わり許せないのだろうが、お前らの無礼は通常運転。
    世界から嫌われる理由も今回の件で学び認識しろ!

    • 5
    • 4
    • 古田織部
    • 20/08/21 13:05:13

    恩を仇で返す…
    ブーメランですか?

    • 12
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/08/21 12:46:40

    わざとだったりして

    • 16
    • 2
    • 山本勘助
    • 20/08/21 12:45:17

    南北統一を目標に掲げてるんだから金さんでもいいじゃん

    • 11
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/21 12:33:36

    最低限の礼儀も知らない人達…?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ