2歳の子供、お茶もジュースも飲みたがりません

  • 乳児・幼児
    • 73
    • 佐竹義重
      20/08/20 18:33:53

    脅かすようで悪いけどあやすと笑う?
    子が何か真顔て集中してる時に顔を覗き込んで主さんがニコって笑えば笑う?
    赤ちゃんの時、おもちゃとかとにかくなんでも口に入れたりしてた?
    電車、車とか好き、つま先歩き、指差しが遅いならクレーンはある?
    発達からの拘りあると思う。
    ご飯、おうどんとかの白いものしか食べないのも拘りかも。
    母乳は生後半年くらいから鉄分がかなり少なくなるよ。
    鉄分は発達発育にかなり重要だよ。
    4歳まで食べなくていいなんてらどこで聞いた情報?
    口腔訓練みたいなの通った方がいいよ。
    筋肉などは言葉にも関係してるからある程度歯が生えてきたら硬い物を積極的に食べさせて口周りの筋肉を鍛えて言葉の発達を促す。
    言葉がでない、指差しも遅いなら早めに動いてあげて。
    言葉、食事、運動の訓練も通えるようになるよ。
    一歳前半で食べないなら根気強く頑張ろう!で終われるけどなさい過ぎたなら主さんの努力だけではなく他の人の力も借りてみてはどうかな?
    あと、主さん自身の母乳に対して、子育てに対しての拘りも一回捨ててみてはどうかな?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ