飛蚊症?

  • 病気・健康
  • (..)
  • KDDI-SN31
  • 05/12/02 19:23:19

最近、青空などを見つめると、塵?ゴミ?水玉?みたいな小さいのが(透明~灰色?)視界に入ります‥。どのような事が要因で、このような症状が現れるのか、ご存じの方が居たら教えてください‥(._.)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • セリ酢
    • KDDI-TS32
    • 05/12/05 08:36:58

    あたしも約1年半前にヒブンショウって診断されて、未だに治らないよ。なんかストレスも関係するみたい。主さんはストレスとか結構溜ってたのかな?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/12/04 18:19:23

    今日眼科へ行ってきました。やはり飛蚊症と言い、眼球に光を当てたりして診てもらいましたが、特に問題ないとの事でした。強い近視の人はなりやすいそうで、もう消える事はないそうで、急に増えたり見える量が増えたりしたら来てくださいとの事でした。一応来月また診てもらう予定です。
    色々アドバイス頂きありがとうございました(..*)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN31
    • 05/12/03 11:40:31

    レスありがとうございます(..)
    貧血は妊娠中に少しなりましたが‥今は分かりません。
    網膜剥離ですか‥怖いです。
    コンタクトは月に1~2日装着する程度です。(ソフトのワンデイ)
    明日旦那休みなので、いつもコンタクト購入しているお店横の眼科で相談してきます。
    不安で怖いです‥。

    • 0
    • 05/12/02 22:56:47

    視野は狭くなった感じはないですか?飛蚊症+視野欠損なら、網膜剥離の可能性もあるから、眼科に行ったほうが良いと思います。

    • 0
    • 3
    • 私は
    • P901iS
    • 05/12/02 22:04:21

    貧血になると、飛びますよ(;^_^A

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/12/02 19:52:55

    レスありがとうございます。そうですね、なるべく早く受診してみます‥。何か大きな病気とかだったら‥と不安で怖いです。

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F8F2};
    • P900i
    • 05/12/02 19:40:51

    ボクシングなどで目周囲を激しく打っていたりコンタクト使用者なら汚れていたりなど理由はさまざまだと思いますが一度眼科受信を勧めます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ