お中元のお返しがない。常識ってなんですか?義実家と旦那との間で。

  • 旦那・家族
    • 45
    • 伊達成実
      20/08/20 18:08:13

    中元歳暮に「お返し」なんて要る?
    大事なのはお返しじゃなくてお礼をする。
    お礼の電話や礼状を書く。
    目上の方から頂いた場合等でこちらも送らないと…って時でも「お返し」とはしない。
    「お返し」じゃなくて中元歳暮を「贈り合う」って感じ。
    頂いたお礼として何かを贈る事はあるだろうけど、あくまでお礼であってお返しではない。

    お中元お歳暮の意味を知ればお返しが必要ない事はわかるし、ましてや贈った先が目上(親)だから先方はお返しは必要ない。

    お中元にお返しがない。と感じるモヤモヤは変だよ。




    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ