反抗期?小2の娘について相談です

匿名

ザビエル

20/08/18 23:31:37

現在8歳になる小2の娘を育てています。
最近、娘の言動が気になります。
私が何か言おうとすると「知ってるし」って言ってきます。
2歳年下の妹がごっこ遊びに誘うと、つい3ヶ月前までは楽しそうにやっていたのに、「もうつまんない。ごっこ遊びとかしない」と言いながら鬼滅の刃を読んでいます。
今日もお隣の1コ下の女の子が遊びに来てくれたのですが、妹とお友達がごっこ遊びをするなか、ひとりでゾロリ読んでました。
買い物に誘っても「暇つぶしに行ってもいいよ」と言われます、、、
なんかいきなり大人になってしまった気がして、複雑です。
こんなものでしょうか?それとも反抗期の前兆でしょうか?寂しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ザビエル

    20/08/18 23:50:54

    え?普通なのか…
    反抗期はもっとすごいんだね。なんかいきなり大人になっちゃって寂しくて

  • No.8 ザビエル

    20/08/18 23:53:12

    >>5
    下の子を可愛がる…。姉妹の長女なんだけど、下の子が5歳なんだけど幼稚園がコロナで分散登園で、仲の良い友達と全然遊べなくてちょっと荒れてて、そこに手を焼いているからそうなってしまったのかな

  • No.10 ザビエル

    20/08/18 23:54:05

    単なる成長か…それとも私が下の子に手を焼いているから離れてしまったのか…どっちか。両方かな涙
    それでも少ない時間、上の子もたくさん抱きしめていたんだけどな

  • No.13 竹中半兵衛

    20/08/19 00:04:10

    そっか…背伸びか…可愛いもんだと思えるように、精進します!

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。