息子が日傘を使ったらからかわれた

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/08/18 14:37:20

学校から日傘使用の許可が出ています。
下校の時に男の子に日傘をからかわれて仲間はずれにされたから使いたくないと、持っていったのに使わずに汗だくになりながら手で日傘を持って帰ってきました。
明日は持っていかないらしい。
こんな時息子に何と言う?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 14:23:43

    >>169
    いやいや、真っ黒に日焼けした肌がわんぱく坊主だなんて、そんな言い方は今の時代に合わないよ。如何に日焼けさせないようにするのが親の役目でしょ。
    熱中症や皮膚癌のリスクを伝えて、理解してくれた小4の息子は揶揄われても自分を守る為に日傘さして登校している。
    今じゃ「知識が無い人間ってかわいそうだね」とまで言ってるよ。

    • 3
    • 20/08/19 01:25:48

    鬼滅の刃風にデコる。

    • 0
    • 20/08/18 19:23:57

    日傘は義務化してもいいくらいだと思うんだけどね。
    からかう方が悪いのにね。

    • 7
    • 203
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 18:42:17

    >>200
    そうだよね。
    毎日毎日危険な暑さと言われてるし、毎日救急車が熱中症に注意してって回ってる。
    うちの子の学校では帰りにミネラルウォーター配られることになったみたい。
    昔とは違うよね。

    • 3
    • 20/08/18 18:42:09

    >>170
    人の批判(単なる悪口レベルだけど)は出来るが、意見を言う事は出来ない。

    だからバカと言われるのですよ。
    お分り?

    • 1
    • 20/08/18 18:40:15

    >>168
    意味を理解する事と、周りにからかわれてもさす事は別物ですよ。おバカさん。

    私の言ってる意味理解出来ますか?

    • 0
    • 20/08/18 18:37:10

    もうひと昔前とは暑さが違うんだから、日傘はいいと思うよ。
    こういうのって、売れっ子のイケメン俳優やアイドルが使ってます!とか言ったらすぐに流行るんだろうな。

    • 5
    • 20/08/18 18:21:37

    日傘いいのにね
    ソーシャルディスタンスにもなるし

    うちの小4の息子も暑いから良いなら持って行きたいって言ってる

    • 3
    • 20/08/18 18:19:30

    日傘も配布してくれたら男の子も使えるのにね。

    • 3
    • 20/08/18 18:16:33

    >>195
    だからかなぁ?
    大人でも日傘は少数かも。

    • 0
    • 20/08/18 18:12:18

    >>190
    医師の言葉なら尚更でしょ。
    「後遺症残るかもしれないし」ならわかるけどね。

    よく断定するわ。
    冷たい人。

    • 1
    • 20/08/18 18:11:56

    >>145
    札幌か。
    たいした暑さじゃないね。

    • 4
    • 20/08/18 18:09:12

    4年の長男、終業式の日に友達と一緒に折りたたみ傘さして帰ってきたよ。周りにもいれば違ったんだろうけどお子さん辛かったね。
    うちは冷却タオルとか保冷剤程度の対策グッズなら許可されてるんだけど、主のお子さんの学校はダメかな?

    • 1
    • 20/08/18 18:07:51

    鬼滅の刃の日傘とかならかっこいいからどうかな?

    • 2
    • 20/08/18 18:07:38

    そして、ミストが出るかっこいい日傘を買う。子供たちに大ブームを引き起こしてやる

    • 2
    • 20/08/18 18:04:24

    信念をもて!恥ずかしがるな!この暑さのなか、非合理的な行動で死にたいのか?という

    • 3
    • 190
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 18:02:38

    >>189 冷たい?私が断定したんじゃなくて、搬送後に手術した上での医師の言葉だよ何言ってんのかね

    • 1
    • 20/08/18 17:57:34

    >>188
    「後遺症のこるし」


    まだ治療中なのに断定。
    知人に対して冷たい人だね。

    • 0
    • 188
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 17:54:51

    からかうとかバカ丸出しだよなぁ…熱中症はある程度の対策して体力つけといて、いざなっちゃったら冷やして水分取れば治るとでも思ってんのかな
    今、知人が熱中症で入院中だよ
    意識は戻ったけど後遺症残るしもうきっと元の生活は出来ない
    出きることは全てやった方がいい

    • 4
    • 187
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 17:49:44

    >>155の記事によると保護者から大変だから日傘やめてくれって学校にあったんだよ。
    学校も対応が大変だね。

    • 0
    • 20/08/18 17:48:32

    あほなコメントがあるけど、
    こんな猛暑でなに言ってるんだろうか。

    学校が近ければいいけど、
    大人でも子どもでも倒れる暑さだよ。
    今日も学校から帰ってきた時、
    クラクラするってうちの子言ってたから
    子ども用の日傘注文したわ。

    • 5
    • 20/08/18 17:47:47

    >>3本当に日本の学校は未だにに軍隊教育だね。だからこんなところでこどもうむやつがあほ

    • 1
    • 20/08/18 17:47:08

    >>183
    大人の半ズボンと同じですよ。

    涼しいだろうけど、クソださい。

    • 1
    • 20/08/18 17:41:40

    >>180
    効果は認めてますよ。
    ダサいけど。

    • 2
    • 20/08/18 17:40:40

    >>177
    みっともな。
    笑笑

    • 0
    • 20/08/18 17:39:14

    日傘でソーシャルディスタンスが保たれるし直射日光が当たらないようになるから、ある学校では日傘を取り入れているってテレビで言ってたのを見たことがある。
    からかわれたのは残念だったね。別の対策をお子さんと考えてみてね。

    • 4
    • 20/08/18 17:38:39

    >>178
    だよねー。
    夫が日傘さしてるって言った人に、そんなの見たら笑っちゃうとか言ってた言ってた。

    • 0
    • 179
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 17:36:30

    みんな>>155の記事読んでみて。
    日傘普及するには難しそうよ。

    • 0
    • 20/08/18 17:34:44

    >>173 男の日傘はダサいとか散々否定してましたけど…

    • 1
    • 20/08/18 17:34:07

    >>169
    バーカ


    以上。

    • 0
    • 20/08/18 17:33:44

    >>174
    反論じゃないね。
    頭悪い奴

    • 0
    • 20/08/18 17:33:11

    >>170
    じゃあ、あんたの意見まとめなよ。
    添削してあげるから。笑笑

    • 0
    • 20/08/18 17:32:32

    >>169
    バカ丸出し

    • 1
    • 20/08/18 17:32:05

    >>172
    頭悪い奴だなぁ

    • 0
    • 20/08/18 17:31:14

    >>169 日傘を否定していません。めっちゃ否定してるやん…

    • 4
    • 20/08/18 17:31:06

    男の子だと嫌がるだろうね。
    無理強いはしない。
    水分補給や帽子、首冷やすタオルとかで対応させる。

    • 2
    • 20/08/18 17:30:09

    >>169
    お前がまとめるな

    • 6
    • 20/08/18 17:29:16

    馬鹿ばかりだからまとめます。

    私は日傘を否定している訳ではないんですよ。
    熱中症予防には効果あると思いますし。

    ただ、小学生男子には抵抗あると思います。
    晴れに傘が変だし、日焼けガンガンして夏は真っ黒になるのがワンパク坊主なのは今も昔も変わらない。
    だから、一人正論吐いて日傘差して友達からからかわれるくらいなら別に日傘なんか必要ない。
    本人もカッコ悪いと思っているのだから。

    大人が正論振りかざして、無理強いするのは止めた方がいいと言ってるのですよ。
    日傘無ければ必ず熱中症になる訳ではないから。

    以上。

    • 3
    • 20/08/18 17:25:18

    >>165 家の小五は日傘さす意味理解してるよ…相当、アホな子なんだね…貴女の子

    • 1
    • 20/08/18 17:23:56

    >>136
    気取ってるって。なに?そうとう田舎なの?

    • 3
    • 20/08/18 17:22:05

    近くの小学校の子供達、みんな雨傘さしてたわ。学校から言われてるんだね。知らなんだ。

    • 2
    • 20/08/18 17:21:07

    >>157
    それを小学生男子には理解出来ないから問題になったんでしょ?

    頭悪いなぁ。

    • 0
    • 164
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 17:20:00

    >>136
    いや、日傘は焼けないためじゃないんだよ。暑さが全然違うから。

    • 5
    • 20/08/18 17:19:35

    >>158
    頭悪いなぁ。
    傘の機能の事じゃない。

    晴れの日に傘をさしたら日傘だよね?
    言ってる意味わかりますか?

    • 1
    • 20/08/18 17:17:04

    熱中症警戒がでたら、学校から日傘さすように指導してほしい。みんなさせばいいのに。

    • 11
    • 161
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 17:15:57

    >>155
    あら、日傘失敗なのね

    • 0
    • 20/08/18 17:15:50

    先生に相談して、学校全体に指導してもらう。

    息子には、からかわれたのは辛かったね。でも生命に関わることだから、先生に相談するね、という。

    • 7
    • 20/08/18 17:15:34

    確かに男の子で日傘を使っている子はいないなぁ。
    女の子は日傘をさしている子がいっぱいいるし、我が子も日傘使っている。

    どんな日傘?好きなキャラクターとか、かっこよくデコってあげたらどうだろう。

    • 1
    • 20/08/18 17:15:27

    >>147
    晴雨兼用傘調べなよ。男性用もあるよ。

    • 5
    • 20/08/18 17:15:11

    >>147
    だから、今はもうおかしくないって教えてあげてるんだけど?
    今時の事情も受け入れられないって、頑固なぼけ老人?

    • 8
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ