浮気相手の女性を騙し無断で堕胎手術をした外科医、研修医時代にも「ゲスな過去」

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/08/18 08:09:36

「周りには“フジコ”と呼ばれていました。すごく優しく紳士的で、職場には彼に思いを寄せていた人も……」

 信じられないといった様子で話すのは、容疑者の大学時代にスターバックスのアルバイトで同僚だったという女性だ。

 8月9日、女性の同意がないまま堕胎手術をしたとして、岡山県警に逮捕された藤田俊彦容疑者。岡山済生会総合病院に勤務する外科医だった。

 病院は逮捕翌日の10日に記者会見を開き、「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、管理者として責任を痛感している」と謝罪した。
 

 知人女性(20代)から妊娠の相談を受けた容疑者は今年5月17日の日曜日、そう言って勤務する病院に呼び出した。

 事件当日は休みだったという容疑者。手術室に女性を連れ込み、麻酔薬で意識をもうろう状態にさせ、病院に無断で人工中絶手術を行った。女性は、

「堕胎するつもりはなかった」

 と話しているそうで、藤田容疑者は犯行を認めている。

 手術予定もない人間が無断で堕胎手術などできるのかはなはだ疑問だが、病院によると、

「医師であれば薬剤を入手できた可能性がある」

 とのことで、医師の立場を悪用すれば、人目につかない診察室で犯行は可能だった。

 なぜ、人の命を守る立場の人間がこんなことをしたのか。

 事件後の報道では、藤田容疑者は堕胎した子どもの父親らしいことが判明した。しかし、彼にはその女性のほかに、同棲中の婚約者がいたという─。

続き>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • 北条氏綱

    • 20/09/13 23:27:01

    学生時代のバイト先、カフェとかでよくない?
    わざわざ店名出す必要ある?

    • 0
    • No.
    • 66
    • 尼子晴久

    • 20/09/13 23:14:58

    殺人の中でも最も卑劣で極悪な所業だね。地獄に堕ちればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 北条氏康

    • 20/09/13 23:10:31

    酷くブッサイな。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 加藤清正

    • 20/09/11 09:14:19

    この人、胎児の殺人罪で起訴されれば良いのに。
    産まれてこない内は殺しても殺人罪に問われないなんて理不尽!
    自分も気持ち良く寝てる時に無理矢理引きずり出されて体バラバラにされて同じ目に遭ってみれば良いのに!

    • 0
    • No.
    • 63
    • 細川忠興

    • 20/08/24 22:06:43

    >>62
    ねっちょりしてる。
    医者じゃなかったら絶対相手にされない顔だよね。

    • 3
    • No.
    • 62
    • 内藤昌豊

    • 20/08/24 21:00:19

    顔がなめくじみたい

    • 6
    • No.
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/08/24 20:58:01

    >>60
    適当に遊ぶ??何様だ?大体、この被害女性がこの医者を狙ってたかなんてわかんないのにまるでこの医者側が被害者かの様に言うんだね
    こいつが単に色んな人と関係持ちたくてやった事で、被害女性は騙されてたんじゃないの?
    この女性、無理矢理に変な堕胎手術させられた訳だけど今後、妊娠出来るんだろうか
    もし妊娠出来ない体になってしまったのなら、いくら金積まれても足りないし、絶対に許せない事だよ。
    地獄に堕ちて欲しい。赤ちゃんも被害女性も可哀想過ぎる。

    • 2
    • No.
    • 60
    • 立花宗茂

    • 20/08/22 11:52:19

    医者は隙あらばって女から狙われてるんだから気を付けないと。適当に遊ぶつもりが破滅してしまったね

    • 0
    • No.
    • 59
    • 山本勘助

    • 20/08/22 11:49:50

    医者の嫁ってだけで聞いてもいないに旦那が医者のことを匂わせて来たりマウントとろうとする人が多いんだから、医者本人が調子に乗るのもわかる気がする。

    • 5
    • No.
    • 58
    • 毛利元就

    • 20/08/22 11:49:14

    >>13
    本当そう思う。
    手術室のナースさんとか他のスタッフとか何も思わなかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 細川忠興

    • 20/08/22 11:46:09

    >>53
    そうなの?
    医者だって人間さ、好みがあるよね
    まず低学歴はご法度。
    看護師もう~~んって
    別科医師同士の結婚
    大卒CA..合コン
    教授の紹介お見合いで逆たまにのった医師もある


    • 0
    • No.
    • 56
    • 本多正信

    • 20/08/22 11:42:49

    おじさんが頭にピース
    激きもw

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • No.
    • 54
    • 米原地紋

    • 20/08/22 11:38:51

    >>49
    サラリーマンだったら、今ほどモテかないかも?

    • 0
    • 20/08/22 11:37:50

    >>50
    職場に、医者なら誰でもいい!と言ってアタックしている女の子いるよ。
    でもフラれてる...。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 真田幸村

    • 20/08/22 11:25:52

    こいつ最低だなぁ。

    • 2
    • 20/08/22 11:24:47

    でもたしかにあらゆるイイワケ!は崩れてしまったね。

    医のイイワケが崩れたとすると、







    予想通りの世界になった。

    文学はなんだかんだ強いか。やつらなんかわけのわからない変なことばかり言ってるもんね、ナツメソウセキとか。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 細川忠興

    • 20/08/22 11:13:40

    >周りには“フジコ”と呼ばれていました。すごく優しく紳士的で、職場には彼に思いを寄せていた人も……」

    これこそ信じがたい。

    医師というだけで,
    もてるという人がいるけど相手にも好みがある。
    医師だったら誰でも言いわけないじゃないですか。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 徳川家光

    • 20/08/22 11:10:32

    >>35こんなんでもモテるなんて、医者って凄いわ。
    これがその辺のサラリーマンだったら、また違うのかしら?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/22 11:10:20

    >>35人によるだろうね。
    こんな目が笑ってない、顔見ただけで糞そうな奴私は医者でも無理だわぁ。ゾッとする。

    • 3
    • 20/08/22 11:09:19

    >>44
    水を吸ったアンパンマンww
    確かに糸目でもデブでも結婚してるドクターいるなあ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 11:07:25

    ひどいことするな

    • 1
    • No.
    • 44
    • 下間頼廉

    • 20/08/22 11:07:04

    職場の医者、水を吸ったアンパンマンみたいな顔してて禿げてて完全にアスペだけど既婚子持ちだよ。医者じゃなかったら結婚は無理だろうなと思う。

    • 2
    • 20/08/22 11:06:07

    >>6
    表に出てないだけで、取っ替え引っ替えしてる遊び人ドクターは少なからずいる。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 織田信長

    • 20/08/22 11:04:23

    >>35
    ウソ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 鍋島直茂

    • 20/08/22 11:03:42

    >>24
    確かに...実父にころされたのと一緒ですよね。

    • 2
    • No.
    • 40
    • 足口明覇

    • 20/08/22 11:01:56

    >>37
    医師ってだけで、めちゃモテるよね。
    中身は最低でも。

    • 2
    • No.
    • 39
    • 浅井長政

    • 20/08/22 10:52:29

    >>38
    岡大医学部レベル高いの!
    東日本ねかなり東側住みだから知らなかったー。友達のお兄ちゃんが岡大医学部出身の女医さんと結婚して逆玉だねって騒いでたところ笑

    • 0
    • No.
    • 38
    • 豊臣秀吉

    • 20/08/22 10:06:21

    >>33

    岡大医学部はレベル高いから入れなかったんだろうね
    岡大入れなくて香川行く人多いよね

    • 2
    • No.
    • 37
    • 足軽(弓)

    • 20/08/22 10:03:12

    狂ったようにモテるからな医師は

    • 1
    • No.
    • 36
    • 石田三成

    • 20/08/22 10:02:07

    ドラマみたいな話しだ
    医師なら勝手に務め先の手術室使えるの?

    • 1
    • No.
    • 35
    • 下間頼廉

    • 20/08/22 09:59:40

    どんな容姿でも医者ならモテる

    • 5
    • No.
    • 34
    • 織田信長

    • 20/08/22 09:56:14

    不細工なクセに

    • 0
    • No.
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/08/22 09:55:48

    香川の大学といえば、香大の医学部だね。スタバは医大の中のスタバだね。
    クソ田舎だから、ファミリー向けのマンションに一人暮らしとか余裕でできると思う。
    岡山から香大に来るって、あまり優秀ではないんだろうな。

    • 4
    • No.
    • 32
    • 足軽(長柄)

    • 20/08/22 09:44:16

    >>2
    誠意がない人だから、平気で自分の子供殺せたんでしょう
    大体、中絶の相談に誠意も何もあるものか!
    本当に誠意がある人は女性が産みたいって言ったら作った責任として産ませるし、そこから発生する認知やら養育費もきっちりするでしょう

    • 4
    • No.
    • 31
    • 吉川元春

    • 20/08/20 10:33:46

    当時のスタバ同僚は、私は彼の部屋に行ってると言いたかったのかなー(笑)

    • 4
    • No.
    • 30
    • 津軽為信

    • 20/08/20 10:01:01

    >>20
    私だったら別れないな。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 松永久秀

    • 20/08/20 09:52:11

    >>28
    記事に書いてあるよ。ちゃんと読んで。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 高橋紹運

    • 20/08/19 19:23:05

    >>17手術室じゃなくてもできると思うよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 今川氏真

    • 20/08/19 19:17:52

    こんな男が医師だったこととか、いずれ父親になっていたかもとか、いらいろ考えるだけでゾッとする。

    • 9
    • No.
    • 26
    • 柿崎景家

    • 20/08/19 19:14:30

    きもー。見た目から無理。

    • 12
    • No.
    • 25
    • 一条兼定

    • 20/08/19 19:13:33

    気持ち悪い顔

    • 12
    • No.
    • 24
    • 直江兼続

    • 20/08/19 19:12:31

    この医者が父親だからだったんだね…

    堕胎された子供、可哀想に。実父に堕胎させられるなんて。

    • 17
    • No.
    • 23
    • 北条氏綱

    • 20/08/18 23:12:54

    クズ男

    • 8
    • No.
    • 22
    • 古田織部

    • 20/08/18 10:18:32

    医者にまでなったのに勿体ない。

    • 13
    • 20/08/18 10:11:56

    岡山に私よく行ってたから、書かれていたイオンや病院がどこにあるか、高級マンションがどこなのか大体予想がつく…。けどやだね、こんな医者。

    • 6
    • No.
    • 20
    • 丹羽長秀

    • 20/08/18 10:10:12

    週刊女性プライム?だっけ。の記事みた。
    美人の女性看護師と高級マンションで同棲してたんだね。

    その看護師とも婚約解消だね。専業主婦状態だったとか。
    広島出身の看護師さんみたいだけど、もう広島に帰るかな?

    失礼ながら医者とはいえ、こんなネズミ男みたいな男のどこがいいか分からん!

    • 11
    • No.
    • 19
    • 朝倉宗滴

    • 20/08/18 09:31:22

    浮気相手の扱いが雑過ぎてヤバイ‥

    • 13
    • No.
    • 18
    • 島津家久

    • 20/08/18 09:24:59

    なんで中にだすの?実際中に出さなきゃできないから。

    • 12
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ