武漢のプールがすし詰め状態に...マスク姿の客見当たらず 中国

  • ニュース全般
  • 立花宗茂
  • 20/08/18 07:11:25

昨年末に新型コロナウイルスの流行が最初に発生した中国中部の武漢では、日常生活が元に戻りつつある中、先週末にかけて音楽イベントが開催され、ウオーターパークにパーティー好きの人々数千人が押し寄せた。

 電子音楽フェスティバルが開催された武漢マヤビーチ・ウオーターパークは、水着とゴーグル姿ではしゃぐ来場客であふれ、多くの人がゴムボートに腰かけたり、胸元まで水に漬かりながらプール内を歩いたりしていた。

 武漢市では新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込むため、ロックダウン(都市封鎖)など厳しい規制が76日間実施された。徐々に規制が解除されると、このウオーターパークも6月に営業を再開した。

 地元メディアによると、この施設は定員の上限を通常の半分に制限しており、さらに女性客の入場料を半額にしているという。

 DJがステージ上でプレーを披露する中、一部の客はライフジャケットを着用していたものの、すし詰め状態の人々の中にマスク姿の客は一人もいなかった。

 人口1100万人の武漢で初めて感染者が確認された新型コロナウイルスは、その後全世界に広がり、数十万人の命を奪い、経済活動をまひさせた。

 武漢市では4月にロックダウンが解除され、同市を省都とする湖北省では5月半ば以降、公式には新たな市中感染の報告はない。

https://www.afpbb.com/articles/-/3299601?cx_reffer=newspass&utm_source=newspass&utm_medium=news

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 08:11:30

    武漢って市民全員にPCR検査してて、翌日には結果出るって。

    それで、みんなケータイに陰性の結果とか出てるんだって。

    • 0
    • 20/08/18 08:09:50

    日本もキャンプとか川で泳いるから同じことしてる。

    • 1
    • 20/08/18 08:09:50

    はあ…なんだろうな…こんなにモヤモヤした気持ちになったことないな…

    中国政府…アメリカに潰されたらいいのに…

    • 20
    • 20/08/18 08:08:35

    腹立たしく思うの私だけでしょうか?

    こちらは子供達、楽しみにしてた帰省も海もプールも温泉も我慢してると言うのに。

    • 34
    • 20/08/18 08:08:00

    一生日本には来ないで頂きたい。

    • 25
    • 20/08/18 08:07:06

    汚い、臭そう

    • 6
    • 20/08/18 08:05:59

    >>2
    いや、それは日本でも同じかと

    • 0
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/18 08:05:55

    きったね!絶対汚い!

    • 9
    • 20/08/18 08:03:06

    コロナ関係なくこんなプール嫌だwww

    • 18
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/18 07:53:12

    定員の上限を半分にって事は通常ならこの倍いるって事?!
    スペースないよね。

    • 11
    • 6
    • 立花誾千代
    • 20/08/18 07:52:53

    きっと武漢肺炎がまた広がっても言わないでしょ
    中国のプール汚そう。絶対シッコしてる

    • 14
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/08/18 07:51:53

    今、歌舞伎町も日本人が店を閉めてる代わりに中国事業が潜入して来てるみたいね。
    日本とは対象的に、家賃が高いにも関わらず凄い勢いであの辺りを借り上げてて、大家さんもこの時期だから貸してしまうらしい。
    こんな光景が日本で見られるようになるのも時間の問題なのかな。

    • 3
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/08/18 07:50:35

    こんなプールの何が楽しいの?(笑)
    子どものじゃぶじゃぶ池以下(笑)

    • 10
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/08/18 07:48:38

    >>2
    私も思った
    不思議じゃないよ
    国かな

    • 11
    • 2
    • 織田信短
    • 20/08/18 07:45:09

    絶対、ほとんどの人が放尿してるだろうと思えてしまう不思議

    • 20
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/08/18 07:23:35

    芋洗い

    • 1
1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ