コンビニでパート始めたけど、タバコを番号で言わずに銘柄のそれも訳した呼び方するお客さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 11:56:32

    すみません。何番でしょうか、わからなくて。
    ってよく言ってたら普通に番号おしえてくれるけど声小さいやつとかいて聞き返すとキレだす奴とかシネっておもってる。

    • 0
    • 20/08/18 11:52:50

    目悪いから細かいとこ見えないから空箱見せて探してもらってたなー。

    • 1
    • 20/08/18 11:41:27

    何番ですか?
    って聞く。
    めんどいもん、タバコ大っ嫌いだし

    まぁ顔はニッコニコでな

    • 2
    • 20/08/18 11:37:16

    >>162
    呼んでた呼んでた。チャコで分かる人なんて今ほとんど居ないでしょ
    店でそんな呼び方するなんてバカだね

    • 0
    • 162
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 11:00:35

    マイルドセブンの呼び名をチャコ?
    そんな地域限定など知らない

    • 1
    • 20/08/18 09:50:55

    まぁでもコンビニに限らず商品覚えるのは仕事のうちだよね。給料貰ってるんだし、嫌なら辞めるしかない。

    • 3
    • 20/08/18 09:48:43

    わたしも吸う
    買うときはつい名前で言っちゃうけど
    店員さんが困ってたら番号で言い直す
    嫌がらせじゃないけどつい名前が
    出ちゃうから笑

    • 1
    • 20/08/18 09:47:53

    >>158
    www

    • 3
    • 20/08/18 09:28:34

    >>157
    チャコは北斗晶じゃね?

    • 3
    • 20/08/18 09:26:33

    タバコ吸う私でも自分のタバコ以外知らないよ。チャコって言われたら意味わからんってなるね。

    • 2
    • 20/08/18 09:24:12

    わかるわー。コンビニでバイトしてるときに番号で言えやって思ってた。分からないからもたもたしてたら結局客は番号で言うんだよね。だったら最初から番号で言えや!って心底思った。タバコの仕入れ担当になってから銘柄分かるようになったけど、仕入れしてなかったり吸ってなかったら分からないと思う。

    • 1
    • 20/08/18 08:52:30

    高校生の頃コンビニでバイトしてそこに苦戦した。
    どれですか?ってお客さんに教えてもらったよ。

    • 1
    • 20/08/18 08:48:17

    今時セッタとか言うやついる?
    ダッサって思う

    • 2
    • 20/08/18 08:47:20

    面倒だから箱ごと一年分くらい買えや

    • 5
    • 152
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 08:46:59

    タバコ吸うやつはすぐいきりたがるから…

    • 7
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 08:46:42

    >>148
    タバコ屋が変えるんだよ!コンビニじゃないし

    • 1
    • 20/08/18 08:45:55

    コンビニ店員てやることたくさんあってすごく大変そう。

    • 9
    • 20/08/18 08:44:32

    じゃあ、番号や場所を定期的に変えないでよ

    • 2
    • 20/08/18 08:43:48

    なんか分かるな~見えないんだろな思ってる。レジから番号見えないのかレジから動いて見に行く人居るよね。それっとか!言って(笑)

    私はタバコ吸わない人だからさ。店員さん仕事分かってても大変だな思うよ。

    • 3
    • 20/08/18 08:43:37

    おばあちゃんの店員さんがタバコ頼まれたけどわかんなかったらしく、番号書いてあるから見付かったら番号で教えてね!(テヘペロ)って言ってて強って思ったことある(笑)
    若い愛想なしの店員さんが銘柄言われて、被せながら番号でお願いします、みたいなこと言ったらお客さんにキレられてた場面も見たことある

    • 2
    • 20/08/18 08:43:34

    令和でも酒みたいに自分で取れるようにならんのかね

    • 1
    • 144
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 08:40:10

    コンビニ店員の愚痴っぽいトピが立つけど、これは同情するわ。
    この際タバコも客が自由に取れるように改善すればいいのにね。
    法律?でダメなんだろうけど。
    あと自販機の設置はかなりお金がかかるの?

    • 3
    • 20/08/18 08:39:29

    ビニール付く前から外光反射で番号見えない角度のコンビニある
    全国全店取り扱い店が、銘柄で番号一律にしたら買う側売る側の負担が少しは軽減されるのに

    • 1
    • 20/08/18 08:39:24

    >>6それ書こうと思ってたら、先にレスあった(笑)

    分かる~それいいよね!

    • 0
    • 20/08/18 08:38:50

    嫌がらせではなくよくあること。
    客からしたら番号を見るのが面倒だから銘柄を言う。スタッフはいちいち銘柄覚えない。番号言えよって内心思ってるし、番号言ってくださいって言ってやる。
    セブンスターやメビウスはわかるけど、マルボロのメンソールだなんだ言われてもわからんもん。

    • 0
    • 20/08/18 08:33:54

    >>115
    常連客はどの店員さんも自分の吸うタバコを分かってくれてると思ってるもんね(笑)
    コンビニでバイトしてた時、レジ初日でいきなり『俺のタバコちょうだい』って言われたことあったわー。

    • 4
    • 20/08/18 08:31:23

    私もコンビニで働き始めて半年。
    未だに覚えられない。
    昔の名称で言う人が居て、探してると文句言われる。

    • 0
    • 20/08/18 08:28:47

    タバコ吸ってても自分や仲いい人が吸ってる銘柄は覚えてるけどそれ以外の銘柄なんて知らないや
    だから吸わない人はもっとわからないだろうし私は番号で言う。あれ覚えられる店員さんマジで凄いと思うよ

    • 3
    • 20/08/18 08:22:29

    >>114未成年に売れないからだよ。

    • 4
    • 20/08/18 08:22:05

    コンビニの前にタバコ自販機置いて欲しいぐらいだわ。笑
    でもタスポ無い人は困るし二度手間だもんなぁ。
    コンビニバイトしてたけど、分からなくて聞き返したらキレる人とかたまに居て嫌だったわ。

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 08:19:57

    タバコはもう覚えちゃってたな
    この人あれっぽいとか察知してその銘柄に手を伸ばす準備までして。当たると心の中でもョシャ!みたいな。
    それより、新聞買うのに並ばずにレジ中に台にこれねっ!とお金だけ置いてく人困ったな…
    並んで下さいの言葉が出る前に出てっちゃうし、他の並んでるお客さんにすみません…すみません…って言うのが腹立ってた。

    • 4
    • 20/08/18 08:19:15

    高校の頃にコンビニでバイトしてたけど、昔は番号で言うシステムじゃなかった。
    お客さんは自分の銘柄を言うだけで店員が対応してくれるから良かったけど、今は自分の銘柄を探して番号で言わなきゃいけなくなったから面倒なんだろうね。

    • 2
    • 20/08/18 08:17:34

    吸わない人はわからないし、今はビニールシートで見えないから、どちらの意見もわかる。
    私はタバコ買うとこは決めてるから、レジに行ったら、銘柄言わずに出してくれるよ。
    あと700円くじのときにまとめ買い。

    • 1
    • 20/08/18 08:17:27

    >>111
    文句でなく本音
    ビニールが邪魔
    もっと透明感あるビニールにして

    • 2
    • 20/08/18 08:12:21

    >>124
    それいいね。
    場所はとるけど楽にはなりそう。

    でもそれで手間取ったらめっちゃ怒られそうだけどw
    そして買う人はめんどくさいとか文句言ってきそうな気もする…。
    むしろもうすべて自販機にしちゃえばいいのに。どうしてもタバコ吸いたい人は文句言わずにtaspo発行すればいい。

    • 0
    • 20/08/18 08:10:24

    わかるわーおっさんとか爺さんがそう。自分がそうだから相手も分かってるって思い込んでるばか。自分流の言い方で伝わるかよ。だからタバコじじいは嫌い

    • 3
    • 20/08/18 08:08:58

    私なんてもう何年も働いてて、場所は覚えてるから、お客さんがタバコ探してる時に、何の銘柄ですか?ってこっちから聞いてるのに、銘柄言わないで、番号探して言う人が多いんだよね。自分が吸ってる銘柄わからないのかな?

    • 2
    • 20/08/18 08:08:40

    これはわかる。わたしも吸わないから銘柄言われてもわかんないから。チャコってどっからきた呼び方なんだほ

    • 0
    • 126
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 08:07:54

    セルフ棚から直接取って買うから番号とか言わない

    • 0
    • 20/08/18 08:07:23

    >>114
    そうなんだね、自分で選んでレジに持っていけばいいのにって思ったけどそれが出来ないんだね。面倒くさいね。

    • 0
    • 20/08/18 08:06:41

    >>119
    その女子高生に「大丈夫だよー、あいつめんどくさいやつなの(笑)」って言ってあげたい(笑)

    トピ文みたいに略してる人多いよね。
    タバコの番号札とかでレジ出来ると簡単なのにね。
    包丁とか売る時みたいに、実物はバックヤードに置いてあるみたいなね。

    • 3
    • 20/08/18 08:06:32

    最初は「番号で言ってください。」ってお願いするしかないけどそのうち自分でもびっくりするくらい覚えるよ。お客さんの顔見ただけでタバコ取るようになる。

    • 3
    • 20/08/18 08:05:49

    >>102確かに高校生にたばこ教えるのはダメだもんね。

    • 0
    • 20/08/18 08:03:52

    >>13たばこの勉強?!

    • 0
    • 20/08/18 08:01:42

    >>117ホント!ロングなのか、ソフトなのかボックスなのかまでちゃんと言えよって思う

    • 2
    • 20/08/18 08:01:14

    >>115
    そうそう。
    ちゃんと言わない方が悪いのに、間違えるとキレるの本当にやめてほしいよね。
    前に働いてたスーパーで高校生バイトの女の子におじさんがキレててムカついたわ。

    • 2
    • 20/08/18 08:00:08

    >>106
    じゃあカラになったタバコの箱見せれば?

    • 0
    • 20/08/18 07:58:25

    大変だよね、コンビニは扱うタバコの種類も多いし。
    略して言う人ってチャラチャラカッコつけてるイメージ。ダサい。カッコよくないから。

    ちゃんとパーラメントのロングとか言えばいいのに。

    マルメラってマールボロライトだっけ?

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ