子供って何人産むのが正解なの?疲れちゃったょ…

• なんでも
  • 武田信繁
  • 20/08/17 23:23:04

今6才の娘が1人いるんだけど、私は元々子供は出来ても1人しか産まない、育てないと決めてた。
理由は経済的や自分の度量など総合的に考えて決めました。
そして「ま、出来ちゃえば産めばいっか~」みたいな軽い気持ちでいたら結婚後すぐに娘ができました。
娘を産んだ後は有言実行でもう産む気はないので出来ないように必ず避妊をしています。
旦那も1人で良い考えなので夫婦で一致してます。
でもやはり義親は「二人目はまだか?」「なぜ二人目は出来ないんだ」「なぜ産まないんだ」「女は男女1人づつ産んで一人前」だとか考えられない事を私や娘の前で平気で言ってきます。
その都度旦那が毎回ブチ切れますが何度言っても分かってもらえず、
1人っ子は可哀想だのワガママになるだの男を産めだの兄弟を作れだの散々です、
私は半ばノイローゼになり最近は義理実家に行くのも嫌になり最近は行ってません
昔の人だから、こう言う考えなのは仕方ないのかも知れないけど本当に苦痛です
やはり女は男女(もしくは男)を産まないと認めてもらえないんですかね
人格を全否定されてるようで辛いです

• 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 8
    • 武田信繁

• 20/08/17 23:33:40

旦那は4人兄姉で、兄二人姉1人いるんだけど兄姉みんな子供は二人以上(男女)産んでるから余計に私だけ比較されて肩身が狭いんです
    本当にキツイし辛い
    自分の両親や姉に言っても「お義父さんお義母さんの言う通りだよ!親なら孫は何人でも見たいものなんだよ。産めるのに産まないのはおかしい。なぜ産まない?」と言われ誰も私の気持ちを分かってくれない味方になってくれなくて辛い

• 0
    • 197

ぴよぴよ

1件~2件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています