宗教について。天理教って へのコメント(No.42

  • No.27 足軽(長柄)

    20/08/17 19:34:03

    私、幼稚園が天理教だった笑
    親がなにも知らずに入園させて、夏のお泊り会で太鼓叩いてお祈りが始まったの見て、ヤバいところに入れてしまったと初めて思ったって。
    お祈りするだけで普通の幼稚園だったけど、お祈りは今でも覚えてるくらい独特だった。

  • No.42 山本勘助

    20/08/17 20:05:22

    >>27
    私が浄土真宗の寺がやってる幼稚園卒だけどお釈迦様が死んだ日に行事やったりとかしたよ
    お茶会の日も毎月あったりして楽しかった
    結構宗教がらみの幼稚園ってあるよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.74 津軽為信

    20/08/17 21:20:00

    >>42お釈迦様が死んだ日じゃなくて生まれた日でしょ…。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。