安倍総理が病院へ 自民党議員「もう限界ではないか」

  • ニュース全般
  • 鍋島直茂
  • 20/08/17 18:36:25

17日朝、慶応大学病院に安倍総理を乗せた車が入りました。
夏休みを利用した「日帰り検診」とのことですが、2カ月前にもこの病院で人間ドックを受けたばかりです。

15日、千鳥ケ淵戦没者墓苑を参拝に訪れた時のこと。炎天下のなか、ゆっくりと歩いてきますが、少しよろめいたようにも見えます。

その安倍総理、今月に入って健康不安説が浮上。

今月上旬、ある自民党議員は…。
自民党・中堅議員(5日):「顔を見たが本当に心配だ。もう限界なんじゃないかと感じたよ」

思い出されるのが13年前の第一次安倍内閣です。
持病の「潰瘍(かいよう)性大腸炎」が悪化して突然、辞任しました。

先週の安倍総理…。壁に手を付いて体を支えるような様子を見せたり、左手は振っているのに右手をほとんど動かさなかったり、以前と比べると歩く速度が遅くなったとの指摘も。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/amp/000190944.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/27 11:56:42

    突然湧いた謎の「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明
    来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟締結

    ----------

    青山繁晴のエッセイより
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2059

    ▼安倍総理の日帰り検診は、「世論戦」、「心理戦」という工作に今、利用されていると、わたしは考えています。
     その作戦に事実上乗っかる、日本の親中派に対峙して、わたしたちは護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) を軸に淡々と粘り強く戦っていきます。

    ▼一方でその安倍総理は、尖閣諸島の領土、領海の防衛のためにも新たにインドとの事実上の軍事連携、日印米豪による4か国対中同盟を決断しました。
     上記の世論工作では、もう考える力も喪ったことになっている安倍総理にしては、歴史的な決断です。
     このような重大な決断は、内閣総理大臣にしかできません。

    ▼具体的には、9月の早い時期にインドのモディ首相と日印首脳会談を行います。(略)

    ▼9月の日印首脳会談の肝 ( キモ ) になるのは、ACSA ( アクサ ) の締結を基本合意することです。
     ACSAは、たとえば日米のあいだで結ばれています。
     日米安保条約という軍事同盟を土台にして、軍事上の物品、つまり平時の訓練では燃料など、有事においては弾薬など、それから軍事上の役務 ( えきむ ) 、つまり平時の訓練では兵器の整備など、有事においては兵員の輸送などを、おたがいに融通しあう協定です。
     早い話が、軍事同盟の要 ( かなめ ) ですね。
     安倍政権が、集団的自衛権の一部容認を実現する平和安全法制を成立させたお陰で、日本はこれを、イギリスともオーストラリアとも結びました。

     これをインドに拡大するというのは、非常に画期的です。
     インドと日本は、地政学的に、中国を挟んでいるからです。
     中国のショックは、はかりしれません。
     さらにそこへ、日印米豪4か国の同盟が組まれるのですから、戦略的な意義はとても大きくなります。(以下略)

    ----------

    ↓インドの英字紙でも
    At India-Japan Summit next month, Modi and Abe to sign off on key military pact(来月の日印首脳会談で、モディと安倍首相は主要な軍事協定を承認する)
    https://www.hindustantimes.com/india-news/at-india-japan-summit-next-month-modi-and-abe-to-sign-off-on-key-military-pact/story-9VXsAWZCVzrAKtOtf8pKMM.html

    • 1
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 14:21:22

    わたしは安倍さん好きだな
    代わりになる人なんているのかな

    • 7
    • 20/08/26 14:17:07

    >>37
    野党ってやっぱ頭おかしいな

    • 2
    • 20/08/26 14:13:58

    総理の体調はトップシークレット。
    世界が見てる!
    限界だとか無責任に安易な発言をするのは議員の資質無し。
    だいたい名前も顔も出さないで卑怯。
    煽ることばかりのマスコミも異常。

    • 5
    • 20/08/20 23:46:03

    安倍ちゃん強くなったね。ずっと前の安倍ちゃんだったらとっくに逃げ出してたはず。

    • 2
    • 20/08/20 23:25:36

    とっとと辞めたらいいのにね

    • 1
    • 37
    • 【関連トピック】
    • 20/08/20 23:24:12

    野党「アベは自分の健康状態を国会で説明しろ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3667312

    • 0
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/20 22:16:42

    これからが正念場。
    総理大臣になってやりたかった事、死ぬ気で頑張って下さい。

    • 5
    • 20/08/20 21:20:37

    なんかもう無理しないで休んでほしいと思ってしまう。頑張ったよ。by山口県民

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/20 21:16:00

    >>33
    こうゆうって…
    いい大人が恥ずかしいですよ!

    • 4
    • 20/08/20 21:12:05

    >>25
    こうゆうババア嫌い
    うぜー

    • 1
    • 20/08/20 17:45:34

    >>16
    私も顔が黒いと思う。
    野党がストレスだよね。国会で説明を求めた党首、福島枝野は名前が出て恥さらし。

    • 7
    • 20/08/19 23:25:55

    遠かれ早かれ、総理大臣はかわりますが、若手には裏で意図引く大物議員がいる。
    早めの今から議員たちの派閥、行動言動、政策を見張っておいて。
    とんでもない議員が立候補しよとして、止められてるけど、あまりにも人材不足で、たぶんツナギ総理大臣になりそう。

    • 2
    • 20/08/19 23:10:34

    これを言った中堅議員は
    どうするつもりなのかな?
    無責任に好き勝手なことを言って
    国民の不安と不信を煽っておいて
    しらんふり?そもそも実在するのかどうかも怪しいけどさ。

    • 9
    • 20/08/19 22:52:03

    なんだかんだ言われてるけど、わたしは安倍さん嫌いじゃない。
    文句言ってる人たちいるけど、こんな前例のない事態に誰だったら国民の多くが納得できる政策つくって実行できるの?誰もできないよ。
    日本だけじゃない。どの国もできてないじゃん。病気や災害の前に人間は無力なんだから。
    安倍さんばっかり批判したってしょうがないじゃん。

    • 32
    • 20/08/19 22:15:59

    >>15
    持病の潰瘍性大腸炎が悪化したんだと思う。
    この病気は痩せるよ。10kgなんてあっという間。
    悪化したら、最低1ヶ月はまともに生活なんか出来ないよ。
    ただの下痢じゃないのよ。肝臓も、ストレスでかなり悪くなるよね。

    • 3
    • 20/08/19 17:29:39

    ちょっと顔色よくなったかな?と思った。
    が痩せたね。
    ゆっくり休んで欲しい。

    • 3
    • 20/08/19 17:22:13

    >>17 口だけ

    • 0
    • 20/08/19 16:47:24

    >>12
    なーにが国民は限界だよ(笑)

    • 10
    • 20/08/19 12:35:56

    政治家は送り迎えもハイヤーで感染リスクが少ないと医師が話してた。
    でも精神的なストレスは物凄いんじゃないかな?
    マスク大きくしてから元気がなくなったような。
    アベノマスクも失敗に終わったし。
    安倍さん目が死んでたみたい。

    • 5
    • 20/08/19 11:09:57

    >>21 自粛動画上げただけで休んでる場合かよって叩かれてたけど…

    • 7
    • 20/08/19 09:28:38

    安倍さんの体調は大変だと思います
    が、なぜいちいちこう情報がマスコミが流れるの?
    政治家はお給料安定してますが
    国民は生活が大変なんですよ

    • 10
    • 20/08/19 09:23:00

    休んでないで働けよ!なんて誰も言ってないし思ってもないのに
    普通に公休?を取ってこなかったのは自分じゃないの?

    そもそも休みなしまで働いたって
    変な意味じゃなく何してたの?
    安倍さんでしか出来ない、処理できないのばかりだと言うのなら
    国レベルが優先して働き方改革しろよ。

    • 2
    • 20/08/19 09:01:42

    >>17
    同感。
    >>18>>19 とかみたいに、こんなバカな国民ばっかだよね。

    コロナ関係ないけど、こんなんばっかだから日本はもう他国に内側から侵略されてる事に気付いてないんだよ。

    • 12
    • 20/08/19 06:00:44

    >>17
    自分は何も出来ないポンコツのくせに

    • 15
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/08/19 05:52:01

    >>17
    こんな馬鹿な国民ばっかりだもん、そりゃ疲れちゃうよね~。

    • 28
    • 20/08/19 05:50:04

    国民が苦しんでいる時に国会も開かない 対策もマスクと10万円配ってgotoやっただけ
    国の為に働けないなら休養してください 次は責任を感じるだけではない責任をとれる総理大臣をお願いしますね

    • 7
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/08/19 05:29:16

    これ安倍総理はどうなったわけ?

    疲れやストレスが溜まっただけで
    療養しとけば何事もないの?

    • 2
    • 20/08/19 00:25:40

    安倍総理痩せたなって思っていたから気になってた。
    検診ならいいんだけど肝臓とか大丈夫かな...

    • 5
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/18 21:27:17

    ソースが...

    • 1
    • 20/08/18 04:33:47

    コロナちゃうんか

    • 0
    • 20/08/18 04:30:02

    国民が限界です

    • 9
    • 20/08/18 00:40:30

    ある議員って誰よ

    • 7
    • 20/08/17 18:47:43

    >>7
    保守でーす。

    国を守るなら早く辞めるべき。

    • 3
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/17 18:46:57

    >>6
    ごめん、わたしバリバリの保守だ。
    国を思うなら、さっさと辞めろ。
    安倍さんは保守じゃーないよ。

    • 5
    • 20/08/17 18:45:12

    休ませてください
    よくがんばってるよ
    って、、、

    だから日本人はいつまでたってもバカなままなんだよね(笑)
    健忘症の奴らばっか。

    憲法改正やサミット、歴代何位の在任期間とか個人的なのなんかどーでもいいよ。
    早く解散して。

    • 4
    • 7
    • 島津家久
    • 20/08/17 18:44:49

    体を悪くするほど真剣に考えてるってことなんだよ。叩きたいだけ叩いた反日連中は少しは反省して欲しい。

    • 37
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/08/17 18:42:42

    反日議員と在日とパヨクが執拗に叩くからだよ

    • 23
    • 20/08/17 18:42:33

    安倍さんは好きだけどさ、
    やっぱりもっと若い総理が選ばれるべきだよ。
    内閣じーさんばっかりだもんね。

    • 6
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/17 18:42:02

    決断できないのね、これさえも。

    • 3
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/08/17 18:41:13

    少し休ませてあげてほしい。
    でも休んだら休んだで色々文句言われるんだろうし大変だな

    • 28
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 18:39:56
    • 1
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 18:38:32

    もう休んでいいよ。ゆっくりして。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ