救急車呼んだ理由何ですか?

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/08/17 18:13:33

主は妊娠中の大量出血で失神→意識取り戻して自分で呼びました。この前もあまりの腹痛に呼ぼうかと思ったけど結局ただの便秘だったみたいで呼ばなくてよかった。。皆さんはどんな時救急車呼びましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 17:50:30

    前の職場の店長が突然倒れて意識が無かったから救急車呼んで一緒に乗って病院行った。結果軽い脳梗塞だった。

    • 2
    • 20/08/25 17:48:48

    1回目 スーパーで働いていたとき90くらいのおじいさまが意識無くして倒れた
    2回目 目の前で車が人を撥ねたとき
    3回目 自殺未遂したとき
    会社の寮に住んでたんだけど朝出勤の時間のなっても部屋から出てこなくて心配して部屋を見に来た寮母さんに呼んでもらった

    • 0
    • 20/08/25 17:46:09

    転んで額割ったから呼んだよ

    • 0
    • 20/08/25 17:45:15

    >>266
    最後のは病気ってこと?

    • 0
    • 20/08/25 17:41:13

    >>279
    この人答えてほしい!きになる!

    • 0
    • 20/08/25 17:36:04

    >>250
    ごめん、笑った

    • 0
    • 20/08/22 06:28:41

    >>271
    事実は小説よりも奇なりだね。

    • 0
    • 20/08/22 06:28:02

    >>283
    助かったの?

    • 0
    • 20/08/22 06:27:46

    >>274
    隣町の親戚がレスキューなので、隣町を通る時は何故かドキドキするわ。みっともない姿で運ばれるとか嫌だー

    • 1
    • 20/08/22 06:25:09

    >>279
    私が親なら感謝しても仕切れないわ。友人を自死で亡くしてるから自死で残された人の痛みは半端ない。ありがとうね。ところで助けた彼と結婚したの?

    • 0
    • 20/08/20 18:22:43

    帰宅したら、母がお風呂で寝てた。病院に運ばれても起きなかった。

    • 1
    • 20/08/20 18:19:07

    >>279
    すごい人。女性でよくとっさにそこまで体動いたね。
    その大学生も親にとっても命の恩人だね。
    ママスタここ数年のうち1番感動したわ。あなたすごい。

    • 2
    • 20/08/20 18:11:34

    友達の子供が私の家の前で事故して腕をかすっただけと言っていたのに頭にタンコブできてたから救急車呼んだ。

    • 0
    • 20/08/20 18:09:39

    >>279
    え?馴れ初め?その人旦那さんになったの?

    • 0
    • 20/08/20 18:02:43

    結婚前に一度だけ。
    彼と食事をして、公園で涼みに散歩してベンチで少しだけイチャコラしてたら背後からグッ、グッ、ヘッと聞こえた。
    振り返ったら人の足が見えて揺れていて、首吊りしてるしているのがわかった。
    すぐ走ったけど木で首を吊った状態で、どうして良いかわからなくて相手を肩車したら、相手の腕がバシンバシン掴むように顔に当たった。
    イターと思いつつ、彼に救急車呼んでと怒鳴ったら、追い付いた彼が腰を抜かしてやがった。
    死に物狂いで自分のポケットの携帯を取って通報しました。
    相手は大学生の男の子で、私たちが居たのを彼も背後だったらしく気付かなかったよう。
    気は失っていたけど、救急車内で目を覚まして泣いてた。
    実はその時に失禁とかされて、私も汚かったけど救急退院さんがアルミのカバーをくれて乗せてくれた。
    私は筋肉痛と顔回りに引っ掻き傷で済んだけど、ご両親に泣きながら謝罪と感謝され私も泣けた。
    彼氏はその場に捨て置いて別れましたが、相手との縁は良縁でした。

    • 6
    • 20/08/20 17:40:28

    父を病院へ連れてく時に車椅子乗せて押してたら、手がダラっとして、声掛けて父を見たら意識を失ったから。あの時はかなり驚いた。

    • 2
    • 20/08/20 17:35:13

    夜、旦那と車で帰宅中に前を走っていた車に原付が激突して慌てて119番した
    命に別状はないはずと思いながらも救急車が来てからなぜか震えが止まらなくなった

    • 2
    • 20/08/20 17:33:04

    >>250 痔ってそんなに怖いんだ…痔持ちだから気をつけよう

    • 2
    • 20/08/20 17:28:29

    お隣さんが助け求めて来たから。

    • 1
    • 20/08/20 17:27:41

    遊び相手が今近くの消防署の救急救命士だから絶対何かあっても呼びたくなーい

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 17:25:27

    子どもの熱痙攣で2回

    あとは車の事故目撃。

    • 2
    • 20/08/20 17:19:49

    >>250
    めっちゃ大変だろうけど
    お腹抱えて笑ったごめん

    • 2
    • 20/08/20 16:51:19

    膝の脱臼。あらぬ方向に足が向いてて折れたんかと思ったら脱臼だった。見た目が怖いってほうが勝って痛みは後から来た

    • 3
    • 269
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/20 16:43:45

    偏頭痛の発作で目眩と吐き気で10回以上トイレで吐いて手首で脈が触れなくなって意識遠のいてたら夫に救急車呼ばれた。そのとき現役の救急部の看護師だったから救急車にお世話になって恥ずかしかった。

    • 2
    • 20/08/20 16:37:54

    >>126本当に必要な時だけの判断は素人では無理ですよ。
    見た目で出血が止まらない、泡を吹いて倒れていてば明らかに分かるけど、歩いている、喋れている、意識があっても一気に重症化して意識を失うことがある。119に連絡すれば出動するかしないかを判断されるからその指示に従えばいいのでは?!

    • 0
    • 20/08/20 16:36:59

    >>250
    そんなおおごとになるのね

    • 1
    • 266
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/20 16:36:48

    息子が赤ちゃんの頃、実家にいたらなにか小さいのを飲み込んだらしく息がしにくく?なって呼んだ
    元旦那の不注意で息子がアパートの鉄の階段を1番上から転げ落ちた時
    自分が初めて過換気になった時。息できなくなって。
    夫が寝てたら急にいびきをかきだしたとき。これは人生で1番堪えた

    • 0
    • 20/08/20 16:27:54

    娘が初めて熱性痙攣なった時
    電話してる間に唇真っ青になってぴたっと止まって動かなくなった瞬間
    え?死んだ?ってめっちゃ焦って母親とめっちゃ叫んだら
    電話の向こうで焦らないでー!揺らしたりしちゃダメだよ!もう向かってるからね!!って凄い安心させてくれる言葉かけてくれた…
    ちなみに焦りすぎて最初110かけた。笑

    • 2
    • 20/08/20 16:27:16

    父が胃がんの手術後に大量に吐血して。
    血圧低下しきるまで吐血してもう駄目かと思った。
    救急車や消防車が一刻も早く到着できるように前より注意するようになった。

    • 2
    • 20/08/20 16:24:07

    >>249
    怖っ。何事も無くて良かったね。

    • 2
    • 20/08/20 16:21:38

    私が幼少期。
    熱痙攣で意識なくなって救急車乗ったらしい。

    • 1
    • 20/08/20 16:19:39

    目の中でコンタクトが粉々に割れてパニックになって呼んだことある

    • 3
    • 20/08/20 16:18:58

    >>254
    やっぱり書いてるじゃない!って事は、やっぱり言ったんだな。ってなるよ。笑

    • 0
    • 20/08/20 16:17:42

    >>254
    何を必死になってんの?

    • 0
    • 20/08/20 16:16:49

    父親の心臓止まった。DVクソ野郎だからかなり救急車呼ぶのためらった笑
    呼ばなかったら死んでくれるよなーってしばらく見てた。

    • 2
    • 20/08/20 16:15:29

    >>254
    姉?

    • 0
    • 20/08/20 16:14:30

    道端で倒れてる人に遭遇した
    実際は、二人組の片方だったんだけど携帯持ってなかったみたいなので貸してあげた

    • 1
    • 20/08/20 16:13:12

    >>253表現が難しいけど、痔は破裂した時はピキッて音がした気がするよ。痛っ!から血が止まらず。
    指はね、まだ非常ボタンがプラスチック板が付いている時で手汗で滑ったのね。
    ガッ!という当たった音からボキィ!て音が全身で感じて、一気に血圧が下がったぽい。
    のたうち回るような痛みが走って、ズキンていう痛みが音で聞こえるんじゃないかと思った。
    人生で危機感を感じたのは陣痛ラストと、この時だよ。
    半尻で救助された辺り、危機通り越して身の恥なんだけどね。

    • 4
    • 20/08/20 16:05:58

    >>246
    その書き込みが姉に見つかったらそれこそアウトじゃないの?
    迷惑まで思うなら書き込みやめればいいのに… 「やっぱり書いてるんじゃない!」って言われる行動してる自覚あるかい?

    • 1
    • 20/08/20 16:00:47

    >>250
    ヤバいってか痛いよ

    • 0
    • 20/08/20 16:00:17

    >>251
    またって何よ?主じゃないから知らんよ。

    • 0
    • 20/08/20 15:59:02

    >>246これもお姉さんが読んだらまた書き込んで!ってならない?笑

    • 1
    • 20/08/20 15:52:54

    某イ◯ンのトイレ内で痔が爆発してしまい、血が止まらず慌てて非常ボタンを押したら勢いがよすぎて、中指が反れたと思ったら折れた。
    瞬間吐き気と冷や汗に見回れ、下を見たら血溜まりで血管迷走神経反射性失神を起こしちゃった。
    店員さんと警備員さんが来たんだけど、下の出血溜まりから「まさか赤ちゃん!?妊娠されてます!?」と大騒ぎになったよ。(恥ずかしながら半尻のままでした)
    意識しどろもどろな中、「救急車お願いします、痔が…指が…」と言ったのは覚えてるけど、また気絶しちゃった。
    そのまんま救急車で運ばれ痔の手術をして貰い、指は炎症が少し収まってから繋ぎました。
    まぁ退院後も今も変わらず買い物してるけど、痔はやばいよね。

    • 8
    • 20/08/20 15:46:34

    上の階の人がガス自殺を図り、下の階の私は何も知らずに昼寝しちゃってた
    母親が帰って来たら家の下に救急車とか消防車(ガス漏れなんかの時でも一応来るそうです)でいっぱいになってて、家に入ろうとしたら消防隊の人に声をかけられガスは下に降りちゃうから何度かインターフォン鳴らしたけど誰も出なかったんですと言われたらしい

    「家に娘が居ます!!」と母と消防隊の人らで玄関開けたらうちの家もガス臭くなってて、グースカ寝てた私は起こされて救急車乗せられました

    吸ってた時間がそこまで長くなかったのと濃度が薄かったらしく大きな影響なしでその日のうちにすぐ帰れたけど、起こされた時のぼや~~っとしたあのダルさが忘れられなくて怖い思い出の一つ。ガス自殺する時は山とか森の近隣に迷惑のかからない一軒家でお願いしたい… 

    • 3
    • 20/08/20 15:45:03

    >>240 何のアレルギー?

    • 0
    • 20/08/20 15:43:26

    子供の痙攣で3回よんだ。

    そんな私は尿管結石で、激痛だったけど救急車は呼ばなかった。救急電話して旦那には連れてってもらったけども。
    呼んでもよかったんだあれ。
    もう二度となりたくないあれは。

    • 2
    • 20/08/20 15:40:45

    これさ

    最近、身内が、熱中症で運ばれたんだけど。

    その後、ここを読んだ姉が、誰が書いたの?って。
    身に覚えがないのに、私まで疑われちゃったのよ。

    更に姉が母に話して、本気にした母から嫌がらせメール。

    姉の早とちりな勘違いで、釣りじゃないだろうけどさ。

    だからママスタって厄介なんだよな。迷惑。

    • 0
    • 20/08/18 15:48:26

    妊婦さんは、救急車呼んだらだめって言ってるけど
    この人を運ぶぐらいなら妊婦さん運んであげてって思うのがちょくちょくあった。

    • 6
    • 20/08/18 15:23:24

    子供が年中の時、インフルで高熱で痙攣おこした時。唇が紫で白目むいて死ぬかと思った

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ