急上昇
一条兼定
自分自身親戚に自閉症の子もおり、偏見などをしているつもりはありません。
全般の話ではなく、あくまでもその特定の家族の話だと思い聞いてください。
数ヶ月前から家の花壇の花が抜かれていたり、鉢植えが倒れていたり、玄関前に置いている置物がなくなったり、不自然なことがありました。自転車がなくなり、家の近所に乗り捨てられてることがありそこではじめて警察に相談しました。防犯カメラをつけるとすぐに怪しい人物が特定されました。昼間だったり夜だったり、家の前を何回も行ったり来たりしたり、花壇に近寄ったり。車をぺたぺた触ったり。映ってる人に見覚えはありません。そして先日警察の方がパトロール中に家の前でうちのポストを開けようとしている、カメラに映ってる人と同じ人いて職質をしました。知的障害がある20代の男性で、親と同居して仕事はしているけど休みがちだそう。知的障害があるということと現行犯ではないことなどで、親が示談?を求めてきました。理解できるので子供の自転車が傷ついたりしましたが弁償を求めたりしません。
でも、防犯カメラにうつる映像では、人が通ると行為をやめて隠れようとしたりしているし、悪いことをしている自覚はあるようで…
その後も近所のスーパーでひとりで買い物をしている姿を見かけるし、
そんな何をするかわからない人が言い方は悪いけど野放しにされていることが怖いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません