旦那が大事にしているベビー毛布

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 13:56:46

    >>38
    本人と話し合って洗濯することを了承させてから洗うかな。相手は大人だから今まで洗おうとしなかったものを無断で勝手に洗うのは強引かなって。喧嘩の火種になりそう。

    • 0
    • 20/08/17 13:50:52

    逆にみんな自分の旦那だったらどうする?そのままにする?生理的に受け付けないこともあるんだよ泣

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 13:48:42

    汚いのは嫌だけど、旦那さん気の毒だわ

    • 2
    • 20/08/17 13:37:01

    ブランケット症候群だよね?

    何で人が大事にしている物勝手に触るの?

    • 0
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/17 13:32:18

    元旦那を思い出したわ。子供の頃から使ってるタオルケットが汚かったから洗ったら怒られた。寝言で「ママ~」って言うキモイ奴だったから別れたのだけど。

    • 2
    • 20/08/17 13:30:00

    あとボロボロの糸くずててるところハサミでちょん切っちゃったんだけど大丈夫かな?

    • 0
    • 20/08/17 13:28:57

    >>31
    そうなのよ。私も子供もハウスダストアレルギー持ちだし、絶対菌とかやばいと思うんだよね‥

    • 1
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 13:26:45

    何年も大切に育てた匂い取れたら怒られるよ。

    • 1
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 13:24:48

    うーん、でも何十年も洗ってないなら持ってるだけで病気になりそうだし、これからも何年も大事にするなら洗ってあげて良かったんじゃない?毎日握りしめてたりしたらバイ菌すごそうだもんね…

    • 3
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/08/17 13:24:37

    >>15気付くかなぁ
    ドキドキするねw

    • 0
    • 20/08/17 13:21:27

    >>25
    旦那さんのキャラにもよるかな。短気な人ならすごく怒るだろうけど、そうじゃなければ落ち込んじゃうかも…。

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/17 13:21:25

    それ洗っちゃダメだよw
    他の方も言ってるけど、旦那さんの反応教えてw

    • 1
    • 20/08/17 13:20:27

    >>26
    旦那がですよ。物持ちいいって(笑)すごくプラス思考w

    • 1
    • 20/08/17 13:17:25

    だ、旦那さんが!?
    小学生でそういう子は聞いた事あるけど大人でもいるんだね
    物持ちいいな

    • 1
    • 20/08/17 13:14:09

    >>22
    どうしよー。発狂されるかな。
    今ポカポカお日様にあててる

    • 1
    • 20/08/17 13:13:40

    >>20
    それはやっぱり幼少期のこととかなにか思い当たることありますか?

    • 0
    • 20/08/17 13:12:10

    >>13
    ありがとう。今調べちゃった。
    やっぱり子供の頃の生い立ちが関係ありそうだね。でも旦那両親すごくいい人だし、家庭環境問題あったようには見えないんだけどなー。
    でも、やっぱり受け付けない‥

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/17 13:05:29

    それ絶対怒られるよ。洗いたかったら洗ってるはずだもん。洗いたくないんだよ。

    • 5
    • 20/08/17 13:04:20

    ライナスの毛布だね

    • 8
    • 20/08/17 13:01:07

    >>15私はタオルのタグに執着があるからご主人の気持ちわかる
    切迫早産で入院したときもそのタオルは家から持ってきてもらった。
    勝手に洗われたら発狂するけど、しばらくしたら立ち直ってこの手触りでもいいかと思い始めるからきっと大丈夫
    ちなみに私のたおるも旦那からすると臭いらしい

    • 1
    • 20/08/17 13:00:54

    うちも、ある。
    同じように下の子供がブランケット持ってる。
    名前つけてた。
    愛情足らないのかと不安になる。

    • 1
    • 20/08/17 12:58:41

    うちの子もアンパンマンのベビー毛布がないと落ち着かない子だったけど小学校になってから知らぬ間に毛布離れ出来たよ

    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/17 12:56:02

    スヌーピーのライナスだっけ、いつも毛布持ってる子。
    毛布が母親代わりだったんだろうな。

    • 4
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/17 12:55:54

    >>15匂いとか手触りとかこだわりがあったかもね笑
    もし今夜ご主人が発狂したら報告よろしく

    • 7
    • 20/08/17 12:53:44

    >>12
    洗ってとか言ったことなかったから、嫌がるかはわからない。けど今日洗っちゃったw
    黙って元に戻しておく

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 12:53:10

    >>10
    小さい子は精神的にまだ未発達だから毛布で落ち着く感じだと思う

    • 1
    • 20/08/17 12:53:05

    >>7
    自己レス。
    調べたら新川優愛さんだった。
    20年以上大事にしてるタオルのプーさんにその日あった出来事を、話しかける、って番組にタオル持ってきていた。
    ブランケット症候群って言うんだね
    寂しさとか不安があるのかな、、

    • 1
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 12:52:54

    洗うのも嫌がるの?

    • 0
    • 20/08/17 12:52:19

    洗濯機だよ!

    旦那は小学校の高学年で2年ほど親元離れて暮らしてた時期があるみたい。だからなのか?
    寝るときにそれを目の上に置いて寝ると落ち着くんだってさ。

    • 0
    • 20/08/17 12:49:57

    幼少期にあまり親から愛情を受けてないと毛布やタオル、ぬいぐるみなど一つの物に執着するんだっけ?

    • 0
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/08/17 12:49:54

    大事にするのは良いけど、洗濯はマメにさせた欲しいね。

    • 0
    • 8
    • 最上義光
    • 20/08/17 12:48:40

    水が汚い色って手洗いでもしたの?

    • 1
    • 20/08/17 12:48:12

    誰だったかな
    結構綺麗な若い女優さんでぷーさんのボロボロのタオル持ち歩いてるってテレビで現物持ってきて言ってた。ボロッボロだったよ

    旦那さん幼少期になんかあるんかね?

    • 3
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/08/17 12:46:22

    私の匂いでも擦り付けておこうかな

    • 1
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/08/17 12:44:15

    ちなみに普段はマザコンぽくはないんだよね。実家にもほとんど帰らないし。母親の話もしないし。なんなのこれ

    • 1
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/08/17 12:43:23

    そうだよ!ボロボロのベビー毛布って書いてある。本当気持ち悪い。目瞑ってやってたけど今回初めて洗ったの。そしたら黒いのなんのって

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/08/17 12:40:07

    >>2
    僕のママってかw

    • 1
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/08/17 12:36:21

    赤ちゃんの時から使ってるの?笑
    勝手に洗ったら怒られるんじゃない?
    ママの匂いが消えるからさ

    • 6
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/08/17 12:35:55

    きも!

    • 6
1件~39件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ