野球の面白さがわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/17 04:13:27

    旦那が好きで夏の夕飯時のTV番組は毎日プロ野球。旦那は一人で興奮してるけど、私と子供たちは無でご飯食べてる。好きな人は好きだよね~。

    • 0
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/17 04:10:26

    旦那が野球してたけど、面白さが分からないらしい(笑)

    • 0
    • 20/08/17 03:47:57

    野球って難しいから子供の時は嫌いだった。延長すると次の番組始まらないからイヤって言うのもあったかも。今は好きだよ。

    • 1
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 03:45:09

    イチローの前で言ってきなよ

    • 1
    • 20/08/17 03:43:47

    野球のこと言われて嫌な人がサッカーのこと書いてるけど、みんな違ってみんないいんだよ。
    子供に是非そう教えて視野を広めてほしいですね。

    • 0
    • 20/08/17 03:22:13

    子供の頃は好き過ぎてテレビで見られる試合は見れる限り全部見てた。それが急に興味なくなって今じゃ見たいとも思わない。
    興味を持って見ればすごく面白いけど、興味がなければ面白さなんてわからないよ。

    • 0
    • 20/08/17 02:44:26

    好きな人もいるだろうからそんなこと言わなくてもいいんじゃないかなって思った
    見なきゃいいんだし

    • 1
    • 20/08/17 02:43:03

    投手戦はつまらない
    ワンサイドゲームもつまらない
    4-3くらいの試合が好き

    • 0
    • 20/08/17 02:40:34

    私も同じ。
    高校野球は好きだから野球自体が嫌いってわけじゃないけど、プロ野球は興味ない。
    高校野球みたいに一戦一戦に緊張感ないし、順位やらなんか色々複雑でよくわからない。
    親と姉夫婦が野球好きで、実家に集まると野球の話ばっかで面白くない。
    昔から野球の話ばっかで嫌で、ますますプロ野球嫌いになった。

    • 2
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 02:37:42

    好き嫌いあるのはしょうがないんじゃない?私もサッカーの面白さがわからないもん。リアルで言わないけど

    • 1
    • 20/08/17 01:53:16

    高校野球は大好き。

    選手たちの一戦一戦に賭ける思いと、ブラバンやチアリーダーや応援団の応援。感動しちゃうわ。

    • 2
    • 20/08/17 01:50:11

    野球は面白いよすっごく

    • 2
    • 20/08/17 01:49:02

    サッカーより野球は勝敗の行方が不安定だと思う。先発ピッチャーの出来と打線の調子などにより同一チーム同一カードでもどうなるかわからない度が高い。

    サッカーはその点毎試合選手が違うって事なさそうだし、強いチーム弱いチームが安定してそう。

    プロ野球は年間を通してのドラマだから大河に近いんだよね。

    とは言え、私もここ数年見てない。

    • 4
    • 20/08/17 01:33:42

    そんなふうに見えるのかw
    興味無いものは面白くないよね~

    • 3
    • 20/08/17 01:28:34

    私は高校野球は好きだけど、別にそれでいいんじゃない?

    • 2
    • 20/08/17 01:21:33

    プロレスに同じこと言えるわ。
    スポーツじゃないのになんでアスリート面してるんだろう。
    身体張った興業だよなって思う。

    • 6
    • 20/08/17 01:18:23

    やってもつまらない
    見てもつまらない
    面白いって言う人も嫌い。

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/17 01:18:17

    面白さわかんないなら知らなくていいよ。
    みんなきっかけなんてバラバラだし、漫画読んでハマったり好きなタイプがたまたま野球してたとか、気づけば家族が野球してたとか様々じゃん。
    縁があったか無かったかだよ。

    • 6
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/08/17 01:17:54

    私はサッカーの面白さがわからない
    わかろうと思わない人に面白さを伝えても響かないんだから教えない

    • 9
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/08/17 01:16:40

    私も。
    近くに楽天球場があるけど、野球目当てで行ったことは一度もない。

    サッカーとか他の競技は見てて面白いけど野球は面白いと思わない。

    • 1
    • 6
    • 真田昌幸
    • 20/08/17 01:14:39

    サッカーよりまだマシかな。
    サッカー観て何を熱狂するんだかさっぱりわからない

    • 5
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 01:14:14

    サッカーの方が面白さわからない。

    • 12
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/08/17 01:13:04

    私も。
    全く興味ない。

    • 0
    • 3
    • 頑張ってる主婦
    • 20/08/17 01:12:25

    みんなワ~って言ったら
    ワ~って言うと楽しいよ

    • 2
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/08/17 00:56:56

    大好き。
    私の毎日の楽しみが野球。
    ホークスファンです。
    試合がない月曜日は退屈です。

    • 2
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/08/17 00:55:07

    私は野球嫌い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ