明日、結婚指輪を買いに行くんだけど…憂鬱…

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/08/17 00:23:39

結婚が決まり、来月入籍予定です。
本来なら来月挙式予定でしたが、延期にしました。
その為、まだ結婚指輪は買ってなく、明日買いに行きます。
俄とアイプリモのお店に行く予定です。
ただ、とても憂鬱です…
何故なら私の指が太いから。
そのこともあり婚約指輪はいらないと言いました。
しかし彼はどうしても結婚指輪は欲しいと。
指が太いから嫌だとは伝えてません。
彼の指はたぶん13号くらいです。
対して私はたぶん15号か16号かって感じです。
そもそもサイズがあるかも不安。
お店の人の反応も不安。
彼の反応も不安。
もう憂鬱でしかない…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 04:18:21

    12号買ったら糞義母に指太いと義妹にバラされてた。

    • 0
    • 20/08/17 02:41:44

    私7千円の結婚指輪はめてるよ笑
    サイズは7~8号だけど高い指輪いいなぁ

    • 0
    • 20/08/17 02:31:23

    シングルさんかな?
    おめでとう!
    素敵なのがみつかるといいね♪

    • 0
    • 20/08/17 02:26:20

    体系的には太ってないんだよね?
    だったらただ人より手が大きいんだなと思う
    太ってたらちょっと痩せたら?とは思うかも
    でも指輪買って受け取るだけの関係だし店員になんと思われても別によくない?

    • 1
    • 20/08/17 02:16:39

    結婚当初7号でユルユルで、日常使いにはこのくらいって言われたのに~とか調子こいて1年半で15号だよ。
    大変身して詐欺扱いされてる私が通るよ。

    • 2
    • 20/08/17 02:12:35

    >>97
    思いました。
    見たらわかることだし。
    それでも結婚しようて言ってくれてるのよ!
    結婚したら指がどうとか関係ないから!笑
    幸せになってね!

    • 1
    • 20/08/17 02:07:55

    >>99
    ママスタに投稿してるし、新婚みたいだからそうかなーと思って聞いたんだけど
    違うと言えば違うってあったからちょっと気になっちゃって!気を悪くさせてたらごめんね

    • 0
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/17 02:04:00

    >>3
    サイズは大丈夫だよ。男性用のでいけるし。

    • 0
    • 20/08/17 02:01:44

    アイプリモの店員さんが、私彼氏より指太くて~でも結構そういうご夫婦多いんですよ~って言ってたから大丈夫。

    • 0
    • 20/08/17 01:47:30

    >>97そうですよね!

    • 1
    • 20/08/17 01:47:03

    >>96そこ必要ですか?
    必要であれば説明しますが…

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 01:46:08

    彼はあなたと付き合って結婚したいと思っているわけでしょ。
    あなたの指が太い(ごめんね)事はわかっているでしょう。
    そんなこと気にしないでいいと思う。指が太いからってあれこれ
    思う男なら、言わずもがな。

    • 5
    • 20/08/17 01:45:31

    >>93
    違うと言えば違うって?籍入れた日より妊娠が先ならデキ婚なんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/17 01:42:43

    >>94ありがとうございます!
    おやすみなさい。

    • 0
    • 20/08/17 01:41:47

    >>91
    気に入った指輪あるといいね!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/08/17 01:41:14

    >>89違うと言えば違うのですが…

    • 0
    • 20/08/17 01:40:50

    >>88ありがとうございます。
    少し荷が軽くなりました!

    • 0
    • 20/08/17 01:40:16

    >>87そうなんですね!
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 20/08/17 01:39:52

    >>86そうですね。

    • 0
    • 20/08/17 01:38:39

    デキ婚?

    • 1
    • 20/08/17 01:28:00

    結婚おめでとうございます。

    主さんのように私も指輪は嫌でしたよ。

    婚約指輪はサプライズで夫が私の身長と体型を店員さんに伝え用意してくれましたがまぁ…入ることはなくその時は夫が焦ってましたけど、私も恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたがサイズ直しと結婚指輪を購入しに行った際は夫よりサイズは大きかったですが店員さんが女性はむくみやすいですからこの時間はむくんでるだけですみたいにフォロー入れてくれたり、今後妊娠されたりしたらその時ももっとむくみが出る事もありますからねってあえてその時むくみが出てなくて夕方などになったら本当にむくんでキツくなる事考えてくれたりしましたよ。

    彼も今の主さんが好きで結婚したいと思ってくれてる訳ですから指が自分より太かろうと嫌いになったりする事ないので大丈夫ですよ!

    結婚して一緒に生活して子供が出来て生活してたら恥ずかしい事などもっといっぱいです。
    指が太い事くらいで不安になってたら結婚生活身が持たないですよ。

    今は1番楽しい時期でしょうから主さんも憂鬱にならず楽しんで来てくださいね。

    • 3
    • 20/08/17 01:24:23

    >>84
    試着もできるよー!
    文字サイズ変わっても1回なら無料でサイズ交換もしてくれるよー!
    ちなみにダイヤがついてても自分でほじくり出したりしない限り全然取れないよ!
    私結構雑に扱ってるけど全然取れない!

    • 0
    • 20/08/17 01:22:36

    >>84号数を調べるための指輪をはめる。

    • 0
    • 20/08/17 01:22:23

    >>80幸せなら良いですね!

    • 0
    • 20/08/17 01:21:45

    >>79そうなんですね!
    でも試着?は出来ないですよね…

    • 0
    • 20/08/17 01:21:03

    >>78石が入っているやつ、取れたりしないか不安でシンプルなやつにしようかと思ってます。

    • 0
    • 20/08/17 01:20:17

    >>75母は細くて7号とか8号、姉も9号らしいです。
    父が指が太くて、私は父に似たようです…

    • 0
    • 20/08/17 01:18:45

    >>73ありがとうございます!
    今日はずっと薬指をマッサージしてます(笑)
    意味あるか分かりませんが…

    もう少ししたら寝ようと思います!

    • 0
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/17 01:18:39

    >>75
    そんな私も結婚した頃は13号
    今は15キロ太って15号(笑)
    幸せ継続中よ

    • 0
    • 20/08/17 01:18:19

    私もアイプリモで買ったよー!
    サイズは注文受けてから作るから全然問題ないよ!
    買ってから数日後に受け取る感じだよ。
    うちも旦那の方が号数私より細かったけど、結婚決めるくらいなんだからそんな事で引いたり冷めたりしないよ!
    それで冷めるような人だったらむしろ結婚しなくてよかったーって思う。

    • 0
    • 20/08/17 01:18:18

    >>76
    普通女性用の方が高くならない?
    男性はシンプルだけど女性用は小さいダイヤいれたりするし、

    • 0
    • 20/08/17 01:17:41

    >>71ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/17 01:17:17

    >>69そうですよね。私の方が値段高くなりますよね

    • 0
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/17 01:16:50

    指の関節が太いとか皮がついててシワが多いとか遺伝があると思う
    指の太さで結婚を決めるわけじゃないんだから堂々と選びに行って。
    ははは、指が太くてちょっと恥ずかしいけど嬉しい~って喜ぶのがいいと思うよ

    • 0
    • 20/08/17 01:16:42

    >>68ムッチリなんて可愛いもんじゃないです(笑)
    例えるなら…普通の人のサイズがお箸だったら、私の指はタピオカ用ストローです…

    • 0
    • 20/08/17 01:15:37

    >>46
    しかし可愛らしい主だなぁ

    クヨクヨしても指は細くならん

    早く寝なさい。
    寝不足で指が浮腫むよ。

    2人にピッタリの素敵な指輪が買えます様に

    ご結婚心からおめでとう(^^)

    • 1
    • 20/08/17 01:14:38

    >>66フォローはありがたいけど、それ言ったら毎日浮腫んでるって事になってしまう

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 20/08/17 01:14:38

    一番最初の主さんの内容しか読んでないんだけど、
    主さんの事を心の底から愛してれば、
    主さんの指が太かろうが、そんなの気にしないでしょ!大丈夫!自信もって!!

    • 0
    • 20/08/17 01:13:52

    >>64それ辛い…式が延期になりましたが、もしかすると落ち着いた頃にやるかもで、今からそれも憂鬱です。

    • 0
    • 20/08/17 01:13:39

    号数が上なら旦那より高い結婚指輪をはめれてラッキー!

    とポジティブに捉えよう。

    • 0
    • 20/08/17 01:12:49

    むっちりしてて可愛いけどね。
    ごめん、気にしてるんだったね

    • 0
    • 20/08/17 01:12:37

    >>63同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    でも11号なら私は悩んでなかったかも(笑)
    6号って凄く細いですね。

    • 0
    • 20/08/17 01:12:29

    私も太い笑
    むくみとかありますからねーって店員さんがフォローしてくれた。

    • 0
    • 20/08/17 01:11:07

    >>61一番仲の良い幼馴染みの親友には、この事を話してますが、婚約指輪の時も、勿体なっ!今からでも買ってもらいなよ!10年後には笑い話に出来るから!って言われましたが、言えずに今です(笑)

    • 0
    • 20/08/17 01:10:58

    おめでとう

    私も指太くて旦那よりサイズ大きかった…
    でも買う時は大丈夫だったけど、式の指輪交換の時…
    大きいのは私だって伝えてたのに逆に出てきて…
    正解のをお互い取ろうとしたのに違う!って感じで取らせてもらえず、無理やりはめた記憶が…

    • 0
    • 20/08/17 01:10:09

    私も当時11号だったのが恥ずかしかった(笑)
    何故なら自分達よりも少し前に結婚した旦那の姉が6号だったから…。
    しかも義実家で指輪6号の話にもなり旦那に女性はそのくらいなんだとバレてしまったから11号を打ち明けるのが本当に憂鬱で指輪なんか1つもいらないとやさぐれてたな…。
    だから主の気持ちは分かる。
    小さい頃からボキボキする癖があってーとか訳分からん言い訳しながら当時を乗り切ったよ。
    今となっては笑い話で自分から話したわ。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 01:08:45

    >>59
    なるなる。
    そんなの小さな事だわ!
    指が太いから恥ずかしくて、いらないって嘘ついちゃった。ってモジモジしながら言いなよ!

    • 1
    • 20/08/17 01:07:03

    >>56ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ