DVで、明日逃げようと思っています。

  • 旦那・家族
  • 細川忠興
  • 20/08/16 17:52:52

以前まで、夫の過去の浮気がいろいろ発覚→再構築に動くものの、私(妻)がフラッシュバック→夫がキレて暴力→浮気云々関係なく、暴力が日常化という状況でした。
酷く殴られるのは月1、2回でした。
先日2人目を出産し、軽く蹴られたり物を投げられるのはありましたが、大きなアザなどの怪我をするほどではなくなりました。
また、夫がムカつくのは私だけで、いままで子供に暴力を振るうことはありませんでした。

ですが、つい先日、2歳の息子が夫を噛んだところ、夫がかみかえし歯形のアザができました。
今日息子がお風呂上がりにリビング走っていってしまい、捕まえたのですが、、髪から水が垂れているのを見て、夫がキレて私の方に椅子を投げました。椅子は私ではなく隣にいた息子の頭に当たってしまいました。

このままだと息子も暴力を受けるのが見えているので、明日実家に逃げようと思っています。
荷物は用意しました。

これはDVですよね?逃げてもいいですよね?
夫に、私が全て悪いように言われ続けてきて、わけがわからなくなってきました。

2人の子供は本当に愛していますが、2人目の妊娠は、避妊を嫌がられ、拒否すればどうなるか分からないので受け入れてしまいました。
夫はとても喜んでいました。

実家に逃げることは、離婚するということになるので、2人の子供のお金も不安で、本当に逃げていいのか悩んでいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 18:08:30

    >>11
    身内は庇ってくれると思いますが、親が怒って一気に離婚に向けて動く事になりそうです。

    • 9
    • 20/08/16 18:06:03

    >>9
    以前まで、夫の過去の浮気がいろいろ発覚→再構築に動くものの、私(妻)がフラッシュバック→夫がキレて暴力→浮気云々関係なく、暴力が日常化という状況でした。
    酷く殴られるのは月1、2回でした。
    って立派なDVだよ、、。

    • 12
    • 20/08/16 18:04:46

    >>5
    そうなんですね。。
    逃げて別居されてから、裁判などいろいろ動かれましたか?

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/08/16 18:03:39

    実家の身内がちゃんと庇ってくれるならいいけど、夫婦喧嘩なら帰れって帰された時が逆ギレされて危なくない?
    とりあえず相談は先にしてみたほうがいい。DV被害者独特の洗脳されてるよ。

    • 13
    • 20/08/16 18:03:06

    >>6
    コロナの影響で明日も夫は在宅ワークなのですが、上の子を保育園に送るときにいつも子供2人連れて行くので、そのまま送るふりをして逃げようと思っています。

    • 30
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/08/16 18:01:48

    皆さまコメントありがとうございます。
    DVと思っていいんですよね。ありがとうございます。

    • 8
    • 20/08/16 18:00:57

    >>7
    シェルターは、携帯没収されて外部と連絡取れなくなるよ

    • 3
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/08/16 17:58:03

    >>1
    ご回答ありがとうございます。シェルター調べてみます。

    • 1
    • 6
    • 柴田勝頼
    • 20/08/16 17:57:50

    明日なら旦那さんは留守なのね?
    お金はなんとかなる、しばらく親に世話になるしかないよ。
    とにかく謝られても情にほだされて戻っては絶対にダメだよ?
    まだ子は小さいから間に合う。
    新しい人生を生き直して!

    • 25
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/08/16 17:56:43

    私も暴力とモラハラで離婚したけど、逃げるが勝ちだよ。
    暴力は一回するとエスカレートするから実家に逃げられるのなら逃げな。

    • 14
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/08/16 17:56:23

    よく決心したね。その後のことは、安全を確保できてから考えよ。

    • 22
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/08/16 17:56:12

    お金なんて生きていれば何とかなるから。
    頑張ってね

    • 27
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/08/16 17:54:38

    立派なDVだけど、それ以前に子供に怪我させてるし虐待で警察に通報だな。

    • 27
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/08/16 17:54:14

    シェルターへ。DVはエスカレートすると取り返しつかなくなる。相談番号わかる?

    • 12
1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ