腰痛持ちの方

  • 病気・健康
  • 大谷吉継
  • 20/08/16 06:30:16

腰が痛くなってもうすぐ一年になります。
全く痛くない日は無く、ちょっと調子良い日から歩くのも痛い日まで日替わりです。
整形外科も何ヵ所か行きましたが原因わからず、気付けば片足が動かしにくくなってきて、ちょっと歩くと痺れたり膝折れします。
腰の専門の病院に行ってますが、リリカが出て飲んだら副作用酷くて飲めません。
MRIも撮って、軽いヘルニアはありましたが歩けないほどじゃないらしいですが、片足動かしにくいです。
腰痛長引いてる方、原因とか対処法とか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 武田信玄

    • 20/08/16 07:33:08

    私もかれこれ10年は腰痛持ち、
    朝起きてもう痛いときもある。
    硬い床に寝っ転がってイモムシみたいに丸くなるのが一番腰に負担かけないんだって。
    暇さえあれば横になってる(笑)

    • 3
    • No.
    • 5
    • 落武者

    • 20/08/16 07:31:24

    私は自分に合う整体の先生に会って、鍼治療を始めて、腰痛になる日が少なくなったし、人生が変わった。
    膝が勝手に折れるのとか恐怖だよね!私は右足だったから、腰痛の日は歩くのが怖かった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 鈴木重秀

    • 20/08/16 07:02:58

    私も原因不明腰痛歴もう10年になります。
    ブロック注射も全く効きません。
    もう神経が癒着しているんだとおもいます。
    痛い状態を長く続けると痛み物質?みたいなのが増えて血流も悪くなり悪循環みたいです。
    いまのうちに痛みだけでもとる治療されたほうがいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大谷吉継

    • 20/08/16 06:59:46

    >>1 ありがとうございます。
    リリカ大丈夫でした?
    めまい、吐き気、頭痛、眠気で病院電話したら、夜だけでもと言われましたが仕事が運転あるので怖くて飲めません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 武田勝頼

    • 20/08/16 06:38:30

    >>1わすれてた、急性期はブロック注射してもらってました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 武田勝頼

    • 20/08/16 06:37:34

    ヘルニア3回やったけどリリカと痛み止めとベルトして過ごした。私ははみ出したヘルニアが大きくないので少し吸収?されるらしく半年ほどかけて良くなるパターンです。
    痛いよね、お大事に…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ