• No.111 上泉信綱

    20/08/16 09:58:31

    今までもコロナによる風邪はあったんだよね?
    風邪ってウイルス感染で、ウイルスによる感染症は抗生剤は効かない、対処療法していく。
    それが今回初めて発見されたウイルスだから新型コロナと呼ばれてる。
    そもそも風邪には特効薬なんてないし、インフルエンザにしても特効薬が出来たのだってつい最近だよ。私が子供の頃はなかったはず。

    今回、無症状の感染者がいるのがわかってる以上、0には無理。ゼロにしたいなら全国民PCR検査を受けさせて、陽性者全員隔離していく必要がある。
    でも、それは政府がやってない。
    だから、ある程度の感染を国民にさせてるんでしょ。
    それは、若者で感染させて一旦落ち着かせようとしてると思う。
    ということは、若者から高齢者に感染させては危険なのでそこは注意が必要。

    感染の注意をしつつ外出して、祖父母には極力会わない。
    外出もむやみやたらにはしていない。
    子供たちも外出をゼロにしてしまうと、知らない人と接しないと発達的にはどうなんだろう?と思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。