地元が観光地。他県ナンバーめちゃくちゃ多い

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/08/15 21:50:33

やばい
感染者が多い東京、大阪、愛知のナンバーも多い。

地元民がいくら自粛しても、他から持ち込まれて感染しちゃったら
なんかやるせない…ってみんな言ってる。

増え続けてるのになんでみんな旅行行くの??
みんなこのお盆旅行行ってる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 01:06:48

    >>110
    怖っ

    • 0
    • 20/08/16 01:07:45

    観光地でも家の中で自粛してるなら関係なくない?
    観光客は観光地へ行くんだから。

    • 1
    • 20/08/16 01:10:14

    観光地ならしょうがないね。そういう所に住んでたらウィルス系は避けては通れないでしょ。私は大阪だけど他県には行ってない。地元の川などで遊んだよ。観光地に行こうだなんて思わない。大阪ナンバーかよってイタズラされる可能性もあるし、人目気にして遊びたくないしね。

    • 0
    • 20/08/16 01:13:37

    東京に住んでると気が楽だよ。
    他県ナンバー結構いるけど、見ても、あらあら来ちゃって大丈夫かい?と思えるw

    持ち込まれるとかの感覚が分からないから出かけちゃうのかな。

    • 6
    • 20/08/16 01:55:50

    旅行や県またぎをしてる人は仕事以外は他人のことなんか一切考えてないからできるんでしょ。
    自分が良けりゃいい!って思ってないとなかなか県またぎはできない。

    • 1
    • 20/08/16 02:02:57

    福岡に住んでる友達が、子供3人連れて県またいで旅行しまくってて、写真を何十枚もインスタに上げててドン引きした。
    絶対行くな!とかじゃないけどさ…
    「水族館のあとは今日はこちらの旅館へ!」とか「市場でご飯最高!」とか、このご時世にSNSに上げて馬鹿だなーって思う。

    • 1
    • 20/08/16 02:04:20

    >>121自分が感染した時にSNSをテレビとかで取り上げられたらと思うと怖い。

    • 0
    • 20/08/16 02:12:13

    仕事の人もいるからねぇ
    一概に県外ナンバーとは言えないよね。。

    • 5
    • 20/08/16 02:14:08

    地方出身の都内住みだけど、都内のばーさんたちの中には、遠出してコロナになったらどうしよう!なんてアホなこと言ってる。
    正直、現状で言うとそれ逆じゃない??
    で、都外にでないらしいけど、
    ばーさんたち、自分が保菌者かもって意識がゼロ。
    各自が対策とって経済を回すことには異論がない。
    コロナより、お金無くなる方が辛そうなんだけど、みんなはどう考えているのだろう。

    • 0
    • 20/08/16 02:29:18

    今日は仕事帰り、前の車は、なにわナンバー、後ろの車は横浜ナンバーだったよ。
    すれ違ったのの最も遠い地域のは、沖縄ナンバー。
    普段から車のナンバープレート見てルート想像するのが好きなだけで、自粛警察じゃ無いよ~。
    沖縄からは車だと船で移動するのかな?

    職場は地元民も観光のお客様もたくさん来てくださる所で、感染者が非常に少ない地域だけど、皆さん、殆どの方が消毒やマスク着用に非常に協力的でありがたいです。
    お持ちでない方は、売ってる布マスク買ってその場で着けて下さる方が多いですよ。
    旅先は知人も居ないしどうでもいい的な方は殆どいらっしゃいませんね。
    大きな交差点に隣接してるショッピングモールに入ってる各店は「マスク無しの方は入店禁止」と張り出してて、大きなお店には警備員もいるよ。

    • 1
    • 20/08/16 02:34:08

    遠隔地ナンバーの車で、コロナがどうのって以前に気になるのが、大抵が家族連れで、大抵が子供達が車内でチャイルドシートに座ってなくてフリーで動き回ってること、、、。
    スマホの、ながら運転も非常に多い。
    慣れない地域にいて、貰い事故に遭ったらどーすんの?って思うわ。
    今日も取締りのパトカーや白バイ大活躍だったよ。

    • 0
    • 20/08/18 15:45:53

    お墓参りに地元の福井に帰ったんやけど、大阪、京都、神戸、名古屋ナンバー多かったなぁ。

    • 0
1件~12件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ