ランドセルのメーカーどこにした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 20:28:41

    池田屋
    5年だけど全然くたびれてないよ。

    • 1
    • 20/08/15 20:29:38

    グリローズ
    土屋系列

    • 2
    • 20/08/15 20:41:37

    中1 土屋鞄の牛革
    来年小1 池田屋の牛革

    • 0
    • 66
    • 冷やしトマト
    • 20/08/15 20:46:52

    山本鞄

    • 2
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 21:02:25

    神田屋さん

    • 1
    • 20/08/15 21:06:18

    上2人天使のはね
    下の子フィットちゃん

    • 1
    • 20/08/15 21:11:27

    ガルソン

    • 0
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/15 21:14:29

    ファミリア で母が買ってくれたんだけど、届いてランドセルのフタ開けた瞬間、フィットちゃんのタグが入ってて、なんか数万円分損した気分だったwww
    元はフィットちゃんかいっ!!笑
    軽くていいけどね。

    • 1
    • 71
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 21:16:26

    グリローズ

    色がめちゃくちゃ可愛い

    • 1
    • 20/08/15 21:29:11

    工房系多いね!
    うちは小2の息子にふわりぃ買って大容量で楽そうだから年長娘にもふわりぃにしたよ。
    肩ベルトがふわふわで痛くなりにくい所が気に入ってる。
    肩ベルトにカバーしてる子はランドセル重くて肩が痛いからってよく聞く。

    • 0
    • 20/08/15 21:41:43

    メゾピアノ
    ピンクにしたよー

    • 0
    • 20/08/15 21:53:53

    子供二人とも池田屋

    • 1
    • 20/08/15 21:54:29

    中村鞄

    • 0
    • 20/08/15 22:25:13

    鞄工房山本

    • 0
    • 20/08/15 22:28:51

    2人とも天使のはね。5年目だけど品質はいいと思う

    • 0
    • 20/08/15 22:32:25

    >>72
    うちはガルソンが肩ベルトカバーを無料で付けてくれたから使ってる。
    背中のムレ軽減のカバーも。
    ランドセルが重いからというより最初から子供が付けたいって言ったから。

    • 1
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 22:34:56

    天使のはね
    ランドセル工房生田

    • 1
    • 20/08/15 22:39:38

    現在高2、中3の子供達は、山本鞄工房。
    最近は人気で早く買わなきゃ売り切れるって聞いて驚いた。家から近いし、チラシが入ってたからフラっと見に行って気に入ったから買った感じだったんだけど最近はランドセル商戦も凄いんだね。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 22:56:45

    アタラ

    • 0
    • 20/08/15 22:58:12

    ふわりぃ
    たくさん背負って一番肩ベルトが柔らかくて背負いやすいって言ってた

    • 5
    • 20/08/15 23:05:05

    長男 ファミリア
    次男 山本鞄
    三男 土屋鞄
    四男 池田屋
    五男 土屋鞄

    • 1
    • 20/08/15 23:11:18

    >>2年長なのに全く決めてない。
    そもそも土屋鞄とか池田屋とか聞いたことはあるけど実際には見たこともないレベル。天使の羽とかフィットちゃんもCMで知ってるレベル。
    百貨店とかで適当に選ばせようと思ってるけどやる気無さ過ぎかな。

    • 0
    • 20/08/15 23:13:52

    一人目:鞄ブランドとコクヨあんふぁんのコラボ
    二人目:中村鞄

    • 0
    • 20/08/15 23:14:59

    2人とも土屋

    • 1
    • 87
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 23:15:34

    >>84
    うちの注文した工房は、ほぼ全て完売してるよ
    今からこだわりもって探すのは難しいかも。

    • 0
    • 20/08/15 23:16:54

    うちも情報すら集めてないけど、皆んなどこで見て選んでるの?
    気になる工房に片っ端からカタログ取り寄せまくってるの?
    今年は一気に色々試着できる展示会とかも中止のとこが多いよね。

    • 0
    • 20/08/15 23:18:08

    来年入学。
    フィットちゃんが買いました。
    6年間使って、壊れずまだまだ使えそうなら
    発展途上国に寄付する予定。

    • 0
    • 20/08/15 23:22:07

    セイバンのホマレ
    上の子もセイバンのプーマ百貨店モデル

    • 0
    • 20/08/15 23:23:54

    >>87うちがこの前注文した工房は、定番色はまだ在庫あるって言ってたよ。

    • 0
    • 20/08/15 23:31:10

    お受験するからそれどころじゃない。
    受かったら指定のがあるし合否結果出るまでは買えない。

    • 0
    • 20/08/16 01:00:38

    >>92
    そんな事聞いてないけど?質問が理解できないの?

    • 2
    • 20/08/16 01:04:18

    ふわりぃ。
    軽いのは衝撃に弱いと聞いて迷ったけど、痩せ体型の女の子なので少しでも軽い方が良いなと思って。本人も気に入ってくれたので良かった。
    来年は下の子のを選ぶけど、小柄なのでまたふわりぃも見てみる予定。

    • 0
    • 20/08/16 01:07:11

    >>83
    5人男の子ですか!凄い。

    • 0
    • 96
    • 立花誾千代
    • 20/08/16 01:15:30

    土屋鞄とフィットちゃんで迷い中。
    息子は土屋鞄の方がいいって言ってるんだけど
    成長を考えたらフィットちゃんの肩ベルトの金具が動く機能とか必要なのかなと思って。
    二択で迷われた方いらっしゃったら最終的にどうやって決めたか教えてほしいです。。

    • 0
    • 20/08/16 01:19:31

    萬勇鞄にしたよ

    • 0
    • 20/08/16 01:22:46

    天使のはねで、イトーヨーカドーオリジナルのやつでした。今のところ、不可もなく…普通ですね。
    ママ友は工房の鞄で、すっごい自慢してきたけどぶっちゃけ一年生って黄色の交通安全と書いているカバーをするし(地域性でしたらスミマセン)、15万のコードバンだろうが5万だろうが、子供には知ったこっちゃないっていうのが、入学してから身に染みましたね。。

    • 3
    • 20/08/16 01:23:15

    >>92どうしたの?

    • 1
1件~37件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ