臭い!また自宅BBQ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 21:24:22

    バーベキューの匂いより、田んぼ焼いてる?臭いのほうが凄くにおうからバーベキューぐらいじゃ驚かない。
    都会じゃ、そのぐらいで気になるんだね。

    • 2
    • 20/08/15 21:22:20

    >>263
    匿名さんじゃあるまいし自演はしませんw
    単純に貴方の読解力なさ過ぎる事を指摘しただけですから。

    • 1
    • 20/08/15 21:20:03

    うちは分譲地で、近所で月3~4でする家がある。

    夕方からだから、洗濯物は取り込んでるから匂いは気にならない。いい匂いだな、夏だなとも思う。

    ただ、21時ごろまでは子どもたちが道路で走り回ってて、21時過ぎたらさっさと子どもたちだけを家の中に閉じ込め、23時くらいまで大人だけ外でお酒飲みながら、大声で騒いでることが、本当に迷惑。

    • 8
    • 20/08/15 21:12:13

    私は田舎住みだから、ご近所がバーベキューしてても気にならないんだけど、こんなに暑い中バーベキューして火を囲んで楽しいのかなぁ?って思う。
    バーベキューは好きだけど、連日の猛暑で食欲失せてるし、暑くて火を見たくない。

    • 9
    • 20/08/15 21:11:56

    >>287
    狭い住宅地なの?

    • 1
    • 20/08/15 21:10:55

    自治会で夜間に騒ぐの控えるルールあったりしない?
    コンビニやコインパーキングでも夜間の話し声やアイドリングへの警告や前向き駐車のお願いとか書いてるとこ見るし、住宅地で夜に騒ぐのはダメなんだと思うよ。

    • 5
    • 20/08/15 21:10:12

    ホースで水発射

    • 3
    • 20/08/15 21:08:30

    お!ごめん!
    もしかして我が家の事かな?

    • 3
    • 20/08/15 21:07:40

    >>280
    長時間このトピに貼り付きバーベキュー擁護してる貴方が怖いけどw

    • 2
    • 20/08/15 21:05:54

    >>282
    間違いました

    • 0
    • 20/08/15 21:04:49

    >>274
    え。冷房以外の部屋って開けとかない?
    うち2階は開けておくよ
    寝る時は、冷房つけるから閉める

    • 3
    • 20/08/15 21:02:52

    >>278
    気まずくなるのとか考えたら、普通は言わないのが大人の対応。
    てか、言われてもやめず、考えるだけなんだねw
    そんなDQNに尚更言うお宅はないかと。
    貴方がBBQしてる時窓閉めたり洗濯物とりいれたりする家ないかな?
    言われなきゃ配慮すらできない親の子も、
    将来決まったようなものですね

    • 7
    • 20/08/15 21:02:36

    >>278はーい私もそう思う。

    • 0
    • 20/08/15 21:02:30

    うちの辺りは、消防の関係なのか神社でのお焚き上げも許可が取りにくいくらいだから、庭BBQなんかしかたら消防車くるかも!

    • 6
    • 20/08/15 21:00:23

    >>279

    なんでそんなにママスタ詳しいの?
    あなたもこわっ笑

    • 0
    • 20/08/15 20:58:20

    >>262
    貴方あちこちで本物の痛い奴認定されてる自覚ある?w
    特徴ある長文で、もっともらしく言ってるつもりでも、まるで読解力皆無のお門違いなレスして、
    指摘されたら、連続批判レス。
    バレてるわよw

    • 2
    • 20/08/15 20:54:38

    別に主が思うくらないならいいよね。
    私はお庭でBBQやるよ!本当に迷惑なら言えばいいし、言われたら考えるよ。

    • 2
    • 20/08/15 20:53:55

    >>273
    確かに。やりだしましたね。
    あの人は自分が病気の自覚すらない様でw

    • 4
    • 20/08/15 20:53:16

    匿名さん、
    ネットだからって好き勝手言ってたら、痛い目みますよ。

    • 4
    • 20/08/15 20:52:20

    >>273
    君も頭大丈夫?
    頑固さん?

    • 0
    • 20/08/15 20:51:53

    >>270
    主宅は24時間換気システムだからわかるけど、この亜熱帯猛暑の中、窓開けてるのもびっくり。
    因みに私もバーベキューなんか馬鹿しかしないとは思ってるけど

    • 1
    • 20/08/15 20:50:44

    >>260
    こういう人は謝らないだろうね。イライラして名前変えて出てきて批判のコメントたくさん書きそう。

    • 4
    • 20/08/15 20:50:10

    うぇーい主やばし!

    • 0
    • 20/08/15 20:49:52

    一度診てもらおうよ!

    • 0
    • 20/08/15 20:49:49

    一昨日隣が夜にいきなりめっちゃ静かにBBQ始めて、BBQやってもいいけど2階窓開けっ放しだったから一言欲しかった。
    寝室開けっ放しだったからやばかったよ(泣)
    窓閉めるから教えて欲しい。

    • 6
    • 20/08/15 20:49:31

    匿名さん、
    そろそろ通報してもいいですか。

    • 4
    • 20/08/15 20:49:23

    メンヘラ女主!

    • 0
    • 20/08/15 20:49:03

    山奥一人暮らしおすすめだよ!

    • 0
    • 20/08/15 20:48:53

    主は神経質

    • 0
    • 20/08/15 20:48:39

    主はやばいやつ

    • 1
    • 20/08/15 20:48:31

    主は変人

    • 0
    • 20/08/15 20:48:14

    >>260
    主だろ?

    • 0
    • 20/08/15 20:47:50

    >>260
    あらら。笑
    すみませんね。笑
    あなたと関わる人は大変だ。笑

    • 0
    • 20/08/15 20:47:28

    >>259
    自分は性悪だと早く気が付けるといいですね。

    • 3
    • 20/08/15 20:47:05

    >>256
    わかったなら、主に謝罪したら?
    主のレスを理解できず、被害妄想激しいとまで言ったんだから。
    貴方まだ理解してないだろうね

    • 3
    • 20/08/15 20:46:43

    >>257
    主みたいな人って面倒だよね。
    愚痴に共感してほしいだけど典型的な女タイプw

    • 1
    • 20/08/15 20:46:28

    うちの近所にもBBQ好きがいて、このお盆中3日連続BBQしてた
    3日間昼から夜10時まで
    小さい子達いてこの時間まで
    馬鹿なんじゃないかと思う

    • 5
    • 20/08/15 20:45:09

    >>252
    少しでも共感してくれる方がいて良かったです。
    もう、何を言っても無駄ですね。。疲れました。
    わからない人にはわからない。
    気持ちをわかってくれる人もいて、話せただけで良かったです。ありがとう。

    • 5
    • 20/08/15 20:45:02

    >>254
    あなたには言っていないので、スルーでお願いします。
    わかりましたよ。レスありがとう。

    • 0
    • 20/08/15 20:44:21

    >>249
    抜き打ちでやられることがわかったなら、もう夏休み期間だけは、洗濯物を中で干すなどの工夫をしたらいい。
    相手に言う勇気もないんでしょ?
    それに言ったら気まずくなるでしょうし。
    対処法を自分で考えないで相手にやめてとだけ愚痴っても、現状はなにも変わらない。
    ママスタで言ってても変わらない。

    バーベキュー以外でも、相手に色々求めるより、自分でなんとかしようよ。
    もちろん、相手も空気読めないと思うけどさ?

    • 1
    • 20/08/15 20:42:55

    >>244

    読解力皆無だね。
    他人様に被害妄想激しいと罵る前に‥
    返事するなら、簡単な文章ぐらい理解してから返事しましょう。
    わかりましたか?

    • 3
    • 20/08/15 20:42:45

    柔軟剤とかもそうだけど、害だと思う事なんてひとそれぞれなんだから、反対意見も聞き入れられない人はポツンと一軒家に住むしかないよね。笑

    • 4
    • 252
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 20:42:29

    なんか、主さんBBQ愛好家に絡まれてるね(笑)

    • 5
    • 20/08/15 20:41:27

    >>247
    あなたの論点はずれてるので、黙ってて下さい。

    • 2
    • 250
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 20:41:07

    外に出て、他人のBBQの匂いがするのは楽しそうで良いなーって思うけど、
    換気システムで部屋にいて近所のBBQの匂いに気づいた時は殺意すら湧くよね。
    BBQは風向き見てやって欲しい。

    • 7
    • 20/08/15 20:40:25

    >>244
    対処法を考えて対処すればいいってどうすればいいですか?

    抜き打ちでやられるんですけど。。

    • 2
    • 20/08/15 20:40:09

    結局は都会に住んでて近場に楽しめるところいっぱいだし
    密集地なのにBBQする人が分からないっていう
    愚痴トピだったってことね!

    自宅BBQ全般を批判した訳じゃないよね?

    • 4
    • 20/08/15 20:40:00

    >>246
    トピ立てたの自分だよー。

    • 4
    • 20/08/15 20:38:56

    もう黙ってて下さい。。

    • 0
    • 20/08/15 20:38:42

    臭いよねー。うちとこなんか昼からやってる家あるよ。
    周りの洗濯物見てよ。って思う。
    BBQなんて外国の広い庭がある家がやるもんだよ。
    日本では専用の広場か公園に行って欲しい。
    今は子供も大きくなってまだましだけど、小さい時は夜の11時過ぎまでギャーギャー騒いでた。
    それに比べたらまだ昼BBQはマシなんだけどね…

    • 5
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ