臭い!また自宅BBQ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/08/15 18:25:12

    窓開けてるの?

    • 0
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:26:31

    閉めてるよ!でも換気扇まわして夕食作ってたら、炭のにおいがしてくる。。

    キャンプ場行って、やってくれ。

    • 27
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/15 18:27:17

    こんなクソ暑いのに窓開けてるのかい!

    まぁ匿名で「臭いが付く!迷惑!」って手紙だすだな。嫌なら行動しよう!

    • 4
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:28:30

    >>3
    窓なんてあけてません。

    • 5
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:28:57

    こんなクソ暑いのに外でBBQするほうがどうかしてるわ

    • 44
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/15 18:29:38

    一軒家の屋上?

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/15 18:30:09

    >>3
    今の家は換気システムがあるから嫌でも外気取り込んでしまうよ。

    • 17
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/08/15 18:30:20

    炭の匂い?家の中までそんなに匂いする?

    • 16
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/08/15 18:32:49

    >>8
    物が焼ける匂いとか、結構遠くまで流れてるから気をつけないと。

    • 21
    • 20/08/15 18:33:22

    夕方からなら近隣の洗濯物とか気にかけてそうで好感持てる。
    換気扇から入ってくるってのはよく分からないや。

    • 9
    • 20/08/15 18:33:23

    >>7
    うち24時間換気システムつけてるから、たぶんにおってくるんだと思う。

    • 13
    • 20/08/15 18:34:28

    >>10
    好感なんて持てないわ。
    キャンプ場でやって。

    • 20
    • 20/08/15 18:36:28

    すきだけどなぁーバーベキューのにおい
    なつ!って感じ
    今年はお祭りもないからよそのいえのバーベキューの香りで夏感じてる。

    • 15
    • 20/08/15 18:36:43

    炭の臭いって遠くまでとどくよね。
    暖炉もそう。

    • 10
    • 20/08/15 18:38:26

    >>13
    いやいや、隣でやられて「ありがとう!」なんて思う人いるの?

    • 32
    • 20/08/15 18:39:43

    うちはあまり臭いは気にならないけど、とにかく騒がしくて煩い!!
    飲んでるからか声がでかいんだわ!

    • 14
    • 20/08/15 18:39:44

    >>14
    さっさと食べて、さっさと撤収して欲しい。。

    翌日、網やらコンロを放置してるのまで、におってくるし。

    • 10
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/08/15 18:45:07

    わかる!
    お盆に入ってから毎日10時過ぎまでやってる
    臭いから窓開けれないし、うるさいし本当に嫌になる
    冬は暖炉臭いし、、

    • 10
    • 20/08/15 18:49:05

    通報しちゃえ!迷惑なんでって。

    • 12
    • 20/08/15 18:51:23

    >>19
    そんなことで通報って動かされる警察が可哀想。

    • 16
    • 20/08/15 18:52:16

    >>14
    暖炉って臭うんだ。初めて知った。

    • 4
    • 20/08/15 18:52:25

    昔住んでたアパートの裏にもアパートがあって
    夜10時くらいからベランダでBBQしてる人いたなあ~。
    まさかベランダでBBQしてるなんて思ってもなかったから寝室の窓網戸にしてて
    部屋中に臭い充満して本当に最悪だった…

    • 10
    • 20/08/15 18:53:03

    >>18
    >>19
    本当に最悪ですよね。
    ここ住宅街なんですけどって思います。
    いくら我が家だ、マイホームだって言っても、煙とにおいは風に乗って近隣に広がることをもっと認識して欲しいです。

    不快に感じる人のほうが多数だと思います。
    何とも思わないとか、別にいいんじゃないって人は少数派で、自分も自宅BBQしたことある人だと思います。

    • 9
    • 20/08/15 18:53:05

    おいしそうな匂いはしないの?

    • 0
    • 20/08/15 18:54:55

    24時間換気で臭うのか。大変だね。
    でも戸建てなら我慢するしかないかな。

    • 2
    • 20/08/15 18:55:08

    >>24
    美味しそうなにおいなんてかいで何になるんですか?

    BBQって炭のにおいと肉が焼ける独特のにおいのほうがキツイですよ。

    • 9
    • 20/08/15 18:55:56

    >>22
    それは通報してもいいよ!

    • 1
    • 20/08/15 18:56:01

    小さい家ばっかの住宅街なんだ

    • 0
    • 20/08/15 18:57:09

    BBQを許さない民度の低さ。。。
    我が家はやらないけど、近隣の新興住宅地はやってるお宅多いけどクレームなんて出てないよ。
    元々の地主だから、近所に知り合い多数。
    楽しそうだね~、位にしか皆思ってない。
    夕方以降~遅くても20時位まで。騒いでもいないし。

    • 12
    • 20/08/15 18:57:25

    >>28
    そこはどうでもいいです。
    野山が広がるクソ田舎じゃないので、住宅街なので。

    • 8
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 18:58:07

    うちBBQ夕方からする時あるけどご近所さんもBBQしてるし主みたいにヒステリックな人がいる地区じゃ無くて良かった。
    そんなんで目くじら立ててたら生活するの大変そうだね。もっとおおらかになろう♡

    • 14
    • 20/08/15 18:58:13

    BBQって、キャンプ場とか施設とかでやるのが楽しいしテンションあがる訳で自分の家でやっても楽しくないんだよね。。。

    • 6
    • 20/08/15 18:58:26

    またってことは週に何回もやってるってこと?

    • 6
    • 20/08/15 18:58:31

    >>10
    どこが?あんたBBQやっちゃうアホでしょ?w

    • 6
    • 20/08/15 18:58:31

    >>10
    どこが?あんたBBQやっちゃうアホでしょ?w

    • 7
    • 20/08/15 18:59:02

    >>29
    クレームなんてみんな出さないけど、心で思ってるだけです。
    いちいちBBQ見つけて喧嘩しにいく人いますか?
    大人なので、そこはみんなくさいと思っても
    黙ってるでしょ。

    • 24
    • 20/08/15 18:59:03

    主もやっちゃえばー

    • 1
    • 20/08/15 18:59:43

    >>31
    あんたんちの家の前でBBQするから住所教えろ!!!

    • 10
    • 20/08/15 18:59:59

    >>13
    こういうこと書く奴はBBQやってるDQN
    ど田舎以外、家でやるって相当アホだよ

    • 10
    • 20/08/15 19:00:26

    換気扇から外の匂いなんかそんなに臭うかな?
    昔ながらの換気扇?

    • 0
    • 20/08/15 19:00:41

    わかるよー。
    間近でBBQの臭いは辛い

    • 8
    • 20/08/15 19:00:48

    >>31
    民度低い人の集まりの住宅街なんだね。

    • 12
    • 20/08/15 19:01:25

    家BBQ殺人事件もあるくらいだしね
    やってるやつってほんと自己中迷惑

    • 11
    • 20/08/15 19:02:09

    >>39
    口悪いね。子供にもすぐにアホって言っちゃうような人かな。

    • 3
    • 20/08/15 19:02:12

    >>33
    そうですね。
    奥さんの親が県外から遊びに来て、その家でやるって感じです。
    だから連休続くと泊まりで来てBBQやってます。
    以前にまだ涼しい時期で、夕方網戸で過ごしている時にやられて、室内が炭のにおいになりました。一声欲しかった。。

    • 10
    • 20/08/15 19:02:20

    >>31
    ど田舎の人?
    都内でそんなのいたら迷惑でしかない。
    てかいないけど。

    • 6
    • 20/08/15 19:02:55

    >>42
    何とでも言って下さい。
    BBQを自宅でやってる人のほうが民度低いと思うので。

    • 12
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 19:03:13

    一軒一軒が離れてるならまだしも、密集してる住宅街なら迷惑だよね
    我が家は一軒毎が離れてるから、やる人多いけど、風向きで全然分からない事もある
    密集地域の人はBBQ場行ってやってるよ
    ちなみに田舎よ
    田舎もんでも、それくらいの配慮はする

    • 8
    • 20/08/15 19:03:21

    >>29
    それ言うならBBQをやってる民度の低さな

    そういう地域なのねあなたのとこw

    • 6
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 19:03:25

    >>42
    BBQが鬱陶しいなんて、ここでしか見ないけど??
    民度低いとか失礼すぎる(笑)

    • 9
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ