この異常な暑さで窓開けてる家がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 19:05:27

    2、3ヶ月くらい前からエアコンつけっぱなしだけど、毎日数回窓全開にするよ。

    • 0
    • 20/08/15 19:03:09

    うちの隣の家もいっつも窓空いてる。
    気にして見てるとかではなく、マンションだから廊下歩くと目に入っちゃう。
    暑くないのかな?

    • 1
    • 20/08/15 19:01:03

    >>136
    それは屁。

    • 0
    • 20/08/15 18:59:09

    知り合いの家リビングのエアコン壊れて15日まで修理に来てくれないって嘆いてた。
    お盆休みだから、違う部屋にこもるって。

    • 0
    • 20/08/15 18:49:25

    私の祖母もエアコンも扇風機もつけず窓開けてるだけ…
    昔からどんだけ説得しても聞かない。困ったもんだ…

    • 0
    • 20/08/15 18:41:14

    お年寄りって暑さ感じないらしいから危ないよね。
    前に仕事で猛暑の中、お年寄りの家で熱々のコーヒーを出されたわ。
    もちろんクーラーなし。

    • 0
    • 20/08/15 18:21:33

    換気で開けてるけどエアコンもつけてます。

    • 3
    • 20/08/15 18:19:23

    うちのお隣さんもリビングの窓全開だよ。
    洗濯物干す時や出かける時、目に入る位置なんだけど、いつも窓開いてる。

    • 0
    • 20/08/15 18:18:41

    窓開けて走ってる軽自動車を見た

    • 1
    • 20/08/15 18:16:11

    お年寄りじゃない?暑さに強いと言うし慣れてるんだろうね。

    • 0
    • 20/08/15 18:15:24

    >>121一人一人のスポットクーラーじゃない?
    全体的にエアコンつけても効かないと思う。

    • 0
    • 20/08/15 17:56:17

    >>95です
    主、そして>>100の明智光秀さん、>>112の伊達政宗さんすみません、せっかくお返事くれてたのに爆睡してしまってました。
    こんな酷暑の日に窓を開けてご飯作ってるのなんてうちだけかなって思ってたけど、意外にもいらっしゃるんですね。
    なんだかちょっと心強く感じました、ありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/15 17:49:51

    喚起してるよ
    エアコン付けてるけど窓は少し開けっぱなし

    • 1
    • 20/08/15 17:45:35

    うちの父親、エアコンは涼しい風の出る扇風機だと言って、窓やドア開けっぱなしですわ。
    何度言ってもやめず諦めた。

    • 0
    • 20/08/15 17:01:38

    >>121
    作業中はエアコン効かないんじゃない
    だったら窓を開けてたほうが涼しいんだと思うよ
    飲食店の厨房経験あるけどそうだもん

    • 0
    • 20/08/15 17:00:36

    >>70
    ありがとう!
    コロナで実家にも帰ってないし頑張ります。

    • 0
    • 20/08/15 17:00:31

    騒音垂れ流しの家が窓開けっ放しだわ。五月蝿いから閉めて欲しい。

    • 1
    • 20/08/15 16:59:38

    >>123
    それうちの義父も言ってる
    義父も棟梁だからね
    そんなんじゃ外仕事やってらんねーよ って
    仕事の時は扇風機の付いたベスト着てるけどね

    • 2
    • 20/08/15 16:56:52

    >>121
    コロナ対策じゃないかな?
    うちの隣スナックだけど扉開けて冷房つけてるみたい。カラオケうるさいけど。

    • 0
    • 20/08/15 16:56:36

    >>113
    本当に昔の人って部屋を冷やす=身体に毒って思い込んでるからね
    うちの義母もそれで救急車で運ばれて病院で医師に叱られて懲りたみたいで
    エアコンつけてるよ

    • 3
    • 20/08/15 16:56:05

    >>93
    ありがとうございます。
    1度止めて汗かいてみようかな。

    • 0
    • 20/08/15 16:54:58

    お義父さん、エアコンの部屋空いてるのに頑なに窓開けて扇風機つけて暑い暑い言ってる。
    大工さんだから。エアコンに慣れたくないとか。

    • 1
    • 20/08/15 16:54:33

    今日は風があったから換気しようと思ってエアコン消して窓開けたけど、15分でギブアップした
    そんな短時間でも子供たちも私も汗だくになったよ
    コロナもあるし換気したいんだけど無理だわこりゃ

    • 2
    • 20/08/15 16:54:03

    近所のクリーニング工場、窓開けっ放しで作業してる。
    暑いだろうな。
    閉めるともっと暑いのかな?クーラー使わないの?

    • 0
    • 20/08/15 16:53:17

    >>119
    そうなんだー
    うち1時間も開けてたらあっという間に室温あがっちゃうわ

    • 1
    • 20/08/15 16:51:21

    >>118
    はい。

    • 1
    • 20/08/15 16:51:00

    >>116
    1時間以上も?

    • 0
    • 20/08/15 16:50:39

    >>108
    そっか それから長~い冬がやってくるんだよね
    雪かき大変だもんね

    • 0
    • 20/08/15 16:49:23

    どんなに暑かろうが窓は定期的にあけるわ。一日中閉めっぱなしにはしないよ。エアコン使っても、窓は定期的にあけるでしょ

    • 2
    • 20/08/15 16:46:33

    >>108
    良いよ気にしないでね!
    くまさんに気をつけてね

    • 0
    • 20/08/15 16:45:26

    >>65
    そうだよね。
    でも、孫が汗だらだらで何回も汗拭いたり着替えしてたら暑いだろうってことは分かるよね。
    孫が来た時くらいつけて欲しいよ~。
    もう私は夏は義実家行かないことに決めたわ。

    • 0
    • 20/08/15 16:41:37

    初期の認知症の義母、、こんな暑い中扇風機で過ごしてる。せっかく設置してたエアコンも嫌いだからって勝手に処分したらしい。最近ずっと具合悪いって電話が掛かってきたんだけど、、絶対熱中症なのに、、頑なに病院も行かずにずっと寝込んでる。人の言う事聞かないし死ぬしかないよね。

    • 5
    • 20/08/15 16:37:36

    >>95
    うちもだよ
    だから頭と首に保冷剤を巻きつけて
    気合いを入れてキッチンに立つ
    揚げ物もするし炒め物もするよ
    汗ダラダラでね

    • 1
    • 20/08/15 16:34:50

    締め切ってた方が気温はあがらないけどもあっとしてる。風は熱風。サウナみたいになってる二階。

    • 0
    • 20/08/15 16:33:30

    祖母の家は山間部で限界集落にあるから、開けっ放しで風通しがよかったわ。その代わり、冬の底冷えが尋常じゃないw

    • 0
    • 20/08/15 16:33:30

    >>108
    誰に謝ってるんだい?

    • 6
    • 20/08/15 16:31:21

    暑いんだ?ごめん
    私、北海道の釧路に住んでて
    もうトンボも飛んでるし秋だよ
    異常な暑さって羨ましい

    • 0
    • 20/08/15 16:28:46

    >>87
    最近通販でよく見かけるコンパクトな冷風扇を勧めてみては?

    • 0
    • 20/08/15 16:27:03

    >>95
    そっか、キッチン別のお宅はキツイね
    揚げ物なんて夏場は絶対作りたくないね
    倒れないでね~

    • 1
    • 20/08/15 16:26:39

    >>99
    換気にはOKだけど、防犯上はあまりオススメできないな。

    • 1
    • 20/08/15 16:26:05

    >>102
    それなら安心なんだけどね
    テレビの音が漏れて聞こえる事あるから、リビングだと怖い

    • 0
    • 20/08/15 16:23:54

    熱中症ってほんと怖いよね
    救急車をやたら見かけるけど、今年も熱中症で亡くなる方出ちゃうんだろうな

    • 0
    • 20/08/15 16:23:43

    道路側の和室は窓開けっ放し。少し風入ってくるから締め切ってるよりいいかなって。
    パッと見、この暑い中窓開けてるのかーって思うかもしれないけどうちみたいに使ってない部屋もあると思うよ。

    • 4
    • 20/08/15 16:22:45

    >>99
    うちも二階は全開よ~

    • 0
    • 20/08/15 16:21:01

    >>95
    うちもだよ
    いつも汗拭きタオル肩にかけて料理してる。
    夏暑くて冬は極寒。旦那の実家。

    • 1
    • 20/08/15 16:18:11

    誰も居ない部屋は窓あけてるけど
    だめなの?

    • 3
    • 20/08/15 16:17:02

    いるいる、うちのアパートにもいる。一年中あけててうるさいしバカかと思う。

    • 2
    • 20/08/15 16:16:31

    猫がいるから窓を開けられない。エアコンはたまに切る程度で、
    空気清浄機と24時間2部屋付けっぱなし。寝る時はつけた方がいいって
    医師が言ってた、熱中症になり易いって。どうなんだろうね。

    • 0
    • 20/08/15 16:16:16

    >>95自レス

    因みに今日の最高気温は39度らしい。
    キッチンは43~45度ぐらい行ってたと思う。

    • 0
    • 20/08/15 16:14:51

    うちかも。
    一階のキッチンはエアコンがないので窓開けて料理してる。
    扇風機なんて熱風だよ。
    2時間半そこにいたけど、気合入れてないと倒れそうになるわ。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ