娘の誕生日に息子にもなにか渡したい

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/08/15 14:22:48

娘の3歳の誕生日が近々あります。
娘のプレゼントは既に決まってるのでいいのですが、4歳半の息子にもちょっとしたものをあげたいです。

そんな息子もすぐ誕生日来ますし、クリスマスもあるのであんまり凝ったものはあげるつもりはありません。
ただ、4歳の息子にも喜んでもらいたいし…


皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 14:24:41

    どうしますか?ってあげないし
    誕生日の意味ないし

    • 28
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/08/15 14:25:11

    何故あげるのか分からないけど絵本とか?

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 20/08/15 14:25:43

    去年はどうしたの?今年突然思い付いたの?

    • 3
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/08/15 14:26:53

    いいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 本多正信
    • 20/08/15 14:27:05

    じゃあ、逆に今度息子の誕生日のときには娘にもちょっとしたプレゼントあげるの?

    • 10
    • 6
    • ザビエル
    • 20/08/15 14:27:16

    なんであげるの?
    息子の誕生日の時に娘にもプレゼントはあるの?
    娘の誕生日なんだから、息子が喜ぶプレゼントは特に必要ないと思う
    一緒にご馳走とケーキ食べるだけでよくない?

    • 13
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/15 14:27:38

    そんな息子もすぐ誕生日来ますし、クリスマスもあるのであんまり凝ったものはあげるつもりはありません。


    もうそこまでの考えがあるならお菓子とかでいいじゃん

    • 5
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/08/15 14:28:12

    書き忘れました。

    玩具や絵本は沢山あるので要らないかな…と思って居ます。
    お菓子の詰め合わせ?なんか浮かばなくて。
    娘は食べるの好きですが息子は少食タイプ。
    なんか喜ぶものないかなぁと。

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/08/15 14:28:41

    息子にも喜んでもらいたいってその日の主役は娘なんだから可愛い息子に人を祝う心を教えてやれ

    • 26
    • 20/08/15 14:29:15

    >>8
    知らんがな

    • 0
    • 20/08/15 14:29:19

    意味がわからない

    • 3
    • 20/08/15 14:30:08

    >>5
    息子の誕生日の時には娘にもお菓子の詰め合わせだったりちょっとしたものはあげてます。
    4歳半の男の子って何が嬉しいのかな…と。
    旦那と話してますが、煮詰まってます。

    今年は特に、コロナで色々我慢させてるしなぁと。

    • 0
    • 20/08/15 14:30:41

    誕生日は、その時に誕生日の人の特別な日だよ?

    • 8
    • 20/08/15 14:31:05

    誕生日なんだからいつもと違う食事でしょ?ケーキもあるだろうし。
    それでじゅうぶん喜ばない?
    それとも僕もプレゼント欲しいとか言うの?
    その場合は誕生日の意味を教えてあげたら?

    • 9
    • 20/08/15 14:31:35

    >>12 あなたが分からないのに他人の私が、あなたの息子の喜ぶもの分かるわけない。

    なんか好きなキャラクターとかハマってるもんとか…なんかしらない?

    • 10
    • 20/08/15 14:31:48

    私はそれで、失敗しました。
    誕生日はその子だけの特別な日

    • 11
    • 20/08/15 14:32:03

    ケーキとかあんまり食べない子で。
    この前もドーナツ買ったけど4分の1くらい残してご馳走様でした。

    • 0
    • 20/08/15 14:32:32

    >>5

    じゃあ、同じようにお菓子の詰め合わせでいいと思う。これでオモチャとかにしちゃったら平等ではなくなるから。

    • 9
    • 20/08/15 14:32:40

    粘土とか、工作系のもの

    • 0
    • 20/08/15 14:32:47

    >>15
    仮面ライダー、戦隊モノ、何故か黄色?が好きです。

    • 0
    • 20/08/15 14:33:45

    >>17
    いや、知らんて

    • 0
    • 20/08/15 14:33:50

    >>18
    ですよね。
    もちろん娘の特別な日というのは大前提です。

    • 0
    • 20/08/15 14:34:29

    >>21
    ちょこちょこそういうコメントありますが…
    そう思われるならコメントしなくても結構ですよ?

    • 0
    • 20/08/15 14:34:53

    こういう時、我が家は普段買わないおもちゃがメインのお菓子を買っていたよ。
    それだけでもすっごく喜んでいたな。

    • 0
    • 20/08/15 14:35:35

    気持ち悪い母親

    • 5
    • 20/08/15 14:35:41

    >>24
    おもちゃ付属のお菓子ということですかね?

    • 0
    • 20/08/15 14:35:53

    >>23
    キツいなあんた

    • 6
    • 20/08/15 14:36:45

    >>27
    でもそうですよね?
    どーでもいいとか、知らんとか、それならコメントせずスルーして他のトピに行かれた方がいいのでは無いですかね?

    • 0
    • 20/08/15 14:38:10

    >>17
    じゃあ何なら喜ぶのよ?
    親のあなたが1番喜ぶものとかわかるんじゃないの?
    他人に聞いてもお菓子とかになるよ
    そもそもほとんどの人が誕生日でもないのにプレゼントなんか渡さないんだから。

    • 10
    • 20/08/15 14:38:55

    >>26
    そう。
    立派なおもちゃにラムネやガム一粒みたいなやつね。
    うちは普段絶対に買わないから、めっちゃ喜んでた。

    • 0
    • 20/08/15 14:39:53

    おもちゃが出てくる入浴剤。ライダーのもあるよ。

    • 0
    • 20/08/15 14:40:16

    ここで聞いても主の望む答えはないと思うよ。
    娘の誕生日に、息子にちょっとした物を与える親なんて居ないもん。
    主はそうやって生きてきたの?
    友達の誕生日に、同じグループの他の友達全員にちょっとしたものあげたりとか?

    • 10
    • 20/08/15 14:40:29

    >>29
    4歳半の男の子が喜ぶものってなんだろう?と思ってトピ立てました。
    娘に勝ってしまうと良くないので、ちょっとしたものでいいのですが、先輩ママさんたちが多いここで聞いたらいいアイディアが得られるかなと

    • 0
    • 20/08/15 14:41:06

    バナナあげたら。
    黄色いし、食えるし。

    • 7
    • 20/08/15 14:41:12

    >>30
    あー、ありますね!
    そういうのって大人の楽しみ?みたいに思ってたので参考になります!

    • 1
    • 20/08/15 14:41:43

    >>31
    それ楽しいですよね!参考にします!

    • 0
    • 20/08/15 14:42:15

    もうすぐ誕生日ならあげない。
    妹の誕生日で一緒にケーキとか食べるんだし。
    それだと誕生日が終わった娘にも、また息子の誕生日で何かあげなきゃってなるんじゃないの?
    それなら誕生日に特別なプレゼントひとつでいいんでない?と思うし、私ならそうする。

    • 1
    • 20/08/15 14:42:24

    息子の誕生日には、娘にあげてる物があるんだから、今回もそれで良い。なんで、息子にだけは、妹の誕生日にも息子の喜ぶものを考える必要があるのか?意味が分からないし、典型的な息子と娘とで差をつける親のイメージ。
    誕生日の主役は誕生日を迎えた本人ね。誕生日は生きてる限り必ずある1番公平なイベントだよ。こういうの当たり前にしてると、妹の入学祝いを頂いた相手にに小遣いをねだったり、恥ずかしい思いをするよ。

    • 11
    • 20/08/15 14:42:58

    >>32
    親戚の子の誕生日で集まった時、主役の子にはプレゼントを、その他の子供たちにはスーパーとかにも売ってるお菓子の詰め合わせ(アソート?)をあげるみたいな流れがあってそれが当たり前だと思ってましたね。

    • 0
    • 20/08/15 14:44:03

    じゃあ息子の誕生日にも娘に何かあげるの?

    • 0
    • 20/08/15 14:44:21

    勘違いされてる方居るかもしれないですが、反対に息子が誕生日の時は娘にもちょっとしたものあげますよ。
    ディズニープリンセスとプリキュアが好きなので、そういうのの靴下とか。

    • 0
    • 20/08/15 14:45:03

    >>41 じゃー息子の好きなキャラクターのブリーフでいいんじゃね?

    • 6
    • 20/08/15 14:45:10

    私だったらあげない
    娘だけの特別な日にしたいから
    息子の誕生日にも娘にはあげない

    • 11
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 14:45:25

    娘にもプレゼント+αで息子と一緒の物をあげる。
    お菓子とかバスボールとか

    • 1
    • 20/08/15 14:46:07

    私の中では小学生に上がるまでの子供の特権というか…
    そんな感じに捉えてます。

    • 1
    • 20/08/15 14:47:19

    >>39主の言いたいことはわかるし、みんな親戚にだったらそうしてると思うよ。
    例えば姪っ子の誕生日祝いだったら姪にはプレゼント、その姪の兄弟時にはお土産として何かお菓子と主のいうちょっとしたもの。
    でも自分の子にはしない。

    • 5
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 14:48:47

    100均のおもちゃかな

    • 0
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 14:49:03

    >>45
    44です。
    我が家も2人子どもいて未就学児のため、小学生にあがるまではちょっとした物あげてます。さっき書いたお菓子とか。後はガチャポンさせたり

    • 0
    • 20/08/15 14:52:56

    娘はもらうのに、息子はもらわなくてかわいそうって思ってるの?
    娘の特別な日なんだから、娘だけでいいんじゃないの

    • 6
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 14:56:35

    >>41
    娘のことはよく分かるのに息子とことは全然分からないんだね。

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ