キックスケーター 4歳男児死亡 軽トラの下敷きに

  • ニュース全般
  • 上泉信綱
  • 20/08/15 06:09:50

14日午後5時30分ごろ、滋賀県守山市木浜町で、「男児が車にひかれた」と近隣住民から110番があった。男児(4)は、軽トラックの下敷きになっており、近くの住民らが車前部をジャッキで持ち上げて助け出し、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 滋賀県警守山署によると、男児がキックスクーターで家の敷地から道路に出たところ、軽トラックにぶつかり下敷きになったという。

2020年8月14日 20:52 京都新聞

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 04:18:06

    自転車と違ってスケートボードやキックスケーターなどは玩具であって道交法上の車両では無いけど、スピード出して突然道路に飛び出して来たら車には避けられないよね。
    被害者側にもある程度の過失は認められそうだね。
    飛び出しって本当に怖いわ。トラックなんて死角だらけだし。

    • 4
    • 20/08/16 05:47:00

    またこのニュース記事?

    ごり押しが酷くなって来てるので
    スケボーのように道路交通法に加えられるわ

    園児が書類送検へ

    • 6
    • 20/08/16 05:49:14

    えーまたー??

    ここまで来ると親の責任だと思う。

    • 7
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 05:53:03

    なぜ未就学児を独りで路上に出すのか

    • 9
    • 20/08/16 05:58:34

    私は遊んだ事はなかったけども

    一輪車の女の子ってどこで遊んでいた又は遊んでいるわけ?
    道路に一輪車居ないよね?

    幼い子は見た事も無いけど
    スケボーの男の子なら公民館の駐車場や駅前に居たけども

    • 0
    • 20/08/16 06:14:51

    ど田舎で田んぼばかりの所
    通る車は地元の人か農作業の軽トラばかり
    だから車のほうも住人も危機意識が薄い

    • 1
    • 20/08/16 06:19:26

    >>106いるよ?

    • 0
    • 20/08/16 06:54:40

    被害者は軽トラの方だと思う。
    何度もこんな事故起こってるんだし何でもかんでも車側に過失があるという法律はいい加減改正してほしい。

    • 17
    • 20/08/16 07:06:09

    これめっちゃ姉宅の近くでビックリ。

    回り田んぼだしたまーに来る軽トラに
    当たったんだね。
    可哀想

    • 2
    • 20/08/16 08:57:21

    >>99
    何言ってるの?w
    公道でキックスケーターやボードに乗らなきゃ轢かれることもない。
    逆に車は公道しか走れないんだから。

    • 7
    • 20/08/16 08:58:41

    かわいそう、
    軽トラの人が

    • 12
1件~12件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ