男の子2人兄弟

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 20:39:06

    >>219
    たしかに嫁に行った先に小姑が2人とかいたら嫌よね

    • 1
    • 20/08/15 20:37:03

    >>21
    うちの幼稚園は女子のが多いよ。
    たまたまだよ。

    • 2
    • 20/08/15 20:36:58

    私も男の子2人兄弟だけど、女の子いる人や男女兄弟のママとかに上から目線で来られるのが嫌。なんなのかね?あれ。
    因みに女の子可愛いよね~いいよね~って言ってるのは、毎日本当暑いよね~。と、同義語です。
    だって自分の子より可愛い子がいる訳ないし。兄弟でいま幸せだし。

    • 8
    • 20/08/15 20:33:12

    >>220
    何に対しての勝ち負けなんだろうね。
    私もよくわからない。

    • 2
    • 220
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 20:26:42

    息子超可愛いけど、世間の娘人気はやっぱり実感する。男の子兄弟だと可哀想とか負け組っていう風潮が嫌だ
    しょっちゅうそんなのネットニュースにあがってる。調べたら出てくるけど

    • 1
    • 20/08/15 20:26:27

    >>215
    お兄さんの奥さんに、あなたは好かれてる?小姑ってやつでしょ?
    それはちと難しいと思うのよ…

    • 0
    • 20/08/15 20:26:06

    たしかに多い、うちの周り男兄弟ばっかり。
    うちは男女女。

    • 0
    • 20/08/15 20:25:45

    >>206
    そういうこと言ってて恥ずかしくないの?

    • 2
    • 20/08/15 20:24:57

    >>211
    間違えてるのね笑
    弱い頭のママで可哀想

    • 1
    • 20/08/15 20:24:56

    >>210うち仲良いよお兄ちゃんと

    • 0
    • 20/08/15 20:23:36

    >>210子供としてはね。でも親からしたら男も女もほしい。だから3人が一番理想的

    • 0
    • 20/08/15 20:22:51

    >>211
    一姫二太郎ね

    • 0
    • 20/08/15 20:22:20

    産み分けしてないけど男の子二人だよ。
    同性が良いな~と思ってたから満足。
    私自身が女三姉妹だったから、女の子はもういいかなと。

    • 0
    • 20/08/15 20:22:13

    やっぱり一姫二郎が一番理想的。女の子いないとか可愛そう

    • 3
    • 20/08/15 20:22:03

    >>207
    1番損は、男女ママでしょ。
    大きくなったら性別違うと、仲良くは出来ない。このコロナ下の中、男でも女でも同性兄弟で助かった…。
    自分が異性の兄弟いるから、ホントそう思う。

    • 2
    • 20/08/15 20:21:25

    多いいね。負け組w

    • 0
    • 208
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 20:20:51

    男だって女だって育てやすい子もいれば育てにくい子もいるでしょ。
    可愛い子もいればブサイクな子もいるし穏やかな子もいれば意地悪な子もいる。
    他のトピ見たらわかるけど、反抗期で悩んでるのは男女どちらもいるよね。
    親が嫌いで大人になって疎遠にしてるって書き込みも見るけど
    それも男女どちらもいるよね。
    どっちの性別でもそうなる可能性はあるんだよ。

    まぁ一番可哀想なのは、こんなところで男の子は~女の子は~って自慢げに
    話したり、性別を叩いたりしてるバカにな親のもとに生まれた子だよねww

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 20:18:35

    犯罪者頑張って育ててるだけね
    犯罪者予備なのに小さい彼氏とかデートとか
    気持ち悪いんですけどー

    • 3
    • 20/08/15 20:17:27

    ばかみたい
    男女ママより

    • 2
    • 20/08/15 20:17:24

    うち男の子ひとりだから
    男の子ふたり羨ましいな~

    • 0
    • 20/08/15 20:16:19

    負け組みとか涙目とか…
    面白いよね?女の子ママ

    • 0
    • 20/08/15 20:16:14

    うちもや

    • 0
    • 20/08/15 20:15:45

    >>200
    男の子授かれなかった人って哀れだね

    • 0
    • 20/08/15 20:14:58

    男の子ママは負け組みー!!

    • 1
    • 20/08/15 20:14:46

    なんでそんなに女の子が人気なのかわからない。同性の兄弟姉妹がいいとは思ってたけど、男か女かは別にどっちでもよかったなー

    • 1
    • 20/08/15 20:14:15

    本当は女の子ほしかったクセに
    男の子ママ涙目w

    • 4
    • 20/08/15 20:11:53

    >>191
    本当にこれ。男の子下げじゃなく。

    • 2
    • 20/08/15 20:11:16

    >>187
    落武者は、男に恵まれてないのよ

    • 0
    • 20/08/15 20:10:09

    >>192
    私?三兄弟の母親だよ笑

    • 0
    • 20/08/15 20:09:13

    うちは私が3人兄妹の一番下で上二人は兄で、いとこもみーんな男ばっかりだし、旦那も男兄弟だから女の子は生まれないなぁと思ってたけど上二人女の子。一番下は男の子。
    でもやっぱりうちの子以外の親戚は男ふたりが多い。男女男とか、男二人とか。

    • 0
    • 20/08/15 20:07:52

    >>187
    あなたみたいな皮肉大好きな小姑いるから
    好きになれないわ~笑

    • 0
    • 20/08/15 20:07:36

    >>183
    男の子授かれなかった人?

    • 0
    • 20/08/15 20:07:14

    産み分けはしてないと思う…1人目男の子の家絶対次は女の子欲しい!って言ってる子ばっかり。(男の子をdisってるわけではない。男の子ほんま可愛い)

    • 3
    • 20/08/15 20:04:37

    女の子は可愛いよね
    でも男の子しか生まれなかったんだから
    仕方ないじゃん。
    女の子も可愛いかもしれないけど
    男の子も本当に可愛いよ、

    • 0
    • 20/08/15 20:04:34

    うち男の子2人だけど、女の子もいいなぁーって思うけど私の性格上、雑だし子供らとの遊びも荒っぽいしで女の子育てる自信ない笑笑
    前に友達の女の子の子が泊まりに来た時に、寝る前みんなで布団でふざけてて、私が寝転んで両足で、挟んだろー!とかいってふざけてたら、蹴られたって言って泣かれたことあるし。女子にはもう少し優しく接しないとダメなんだと反省したわ。

    • 0
    • 20/08/15 20:03:38

    >>184
    これ。もちろんそりゃあ最初から男子だけが良かったと人も中にはいるだろうけど一般的にの話で。
    周りの男の子ママもなぜかみんな産む前は自分は女の子産むイメージしかなかった!て言ってた。なんかわかる。

    • 0
    • 20/08/15 20:02:39

    >>183
    何で?
    リアルに義実家に恵まれないなんてお気の毒だよ、、、
    ただの僻みじゃないの?
    ごめんね、何か、、、笑

    • 1
    • 20/08/15 20:01:21

    >>179
    1人っ子か?

    • 0
    • 20/08/15 20:00:48

    >>182
    ママスタでは異常な程女の子人気でしょ。
    世間はどっちが人気って特に無いと思う。

    • 2
    • 20/08/15 20:00:35

    産む前から男の子二人兄弟がいいって人はいないよね
    結果的に男の子二人産んで男がいいって人は沢山いるんだけど

    • 2
    • 20/08/15 19:59:09

    平清盛の性格の悪さよwww

    • 0
    • 20/08/15 19:58:56

    世間では女の子人気
    ママスタは変な人多いから世の中の逆をいくよね、、

    • 2
    • 20/08/15 19:58:34

    >>179
    姉妹がいいってママはわりといるよね。パパ的にはまた違うんだろうけど。

    • 0
    • 20/08/15 19:56:09

    >>157
    義実家に恵まれなくて可哀想
    ありがたいことに可愛がってもらってます

    • 2
    • 20/08/15 19:54:50

    男の子二人はいやだな。
    女の子二人も嫌だけど

    • 4
    • 20/08/15 19:53:20

    >>175
    性格悪い人もいるのね…やだな

    • 1
    • 20/08/15 19:53:10

    >>173
    本当に他人のことなんかどーでもいいと思ってる人はコメントしないと思いますけど

    • 1
    • 20/08/15 19:50:23

    バレバレなのによくやるね。

    • 0
    • 20/08/15 19:49:44

    >>170
    その人とはその時に初めて話したから、本当は欲しくて言ったのかはわからないけどね。

    私は、姉妹の親の前で言うか?とは思った。他に三兄弟のママもいたんだけど、その方もウンウンわかるわーって言ってたわ。私含め、両方いるママは苦笑いするしかなくて困ってたよ。

    • 2
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ