軽自動車に乗ってる人は恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 480件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 23:54:10

    >>240
    普通は現地集合現地解散。

    逆に乗り合わせで行くって効率悪いし怠いわ。

    • 1
    • 20/08/14 23:53:44

    主のご自慢の車が見たいわ~
    画像宜しく~
    愛しのヴェルちゃんw

    • 2
    • 20/08/14 23:51:58

    >>235
    馬鹿にはしてないけど

    それ軽自動車の方を出動させるとき恥ずかしさないの?私なら軽自動車がプレゼントされても恥ずかしくて街中走れないんだけど

    • 0
    • 20/08/14 23:51:39

    若い人達は車離れしているのに、元気なオバチャンだね。
    なんだかヴェルファイアが大・大嫌いになったわ!!

    • 2
    • 20/08/14 23:50:04

    この発想に驚いた…笑

    • 3
    • 20/08/14 23:49:54

    DQNが好むクルマ

    • 2
    • 20/08/14 23:49:11

    夫のとは別に、私は軽だけど、市内を足代わりに乗るには良いです。
    高い車を持ってなくても、買おうと思えばいつでも買える、
    お金があれば良いんじゃない?

    • 2
    • 20/08/14 23:48:40

    >>231

    文章読めない人なの?
    来春購入予定の旦那の車は"軽く"500万超えるって書いたし、その前に投稿したコメントに普通車って書いてるよ。

    さすがに軽に500万もするのないでしょ。
    私用の軽は新車で200万ね。

    • 1
    • 20/08/14 23:47:56

    私はアルファード
    旦那は軽だけど恥ずかしくないよ。さすがに軽には子供は危ないから乗せないけど

    • 1
    • 20/08/14 23:47:17

    軽自動車買ったよー。
    他にも習い事の送迎あるし、駐車場狭いし台数も限られて、路駐や方向転換求められるのがストレスで。
    主のおうちの周りはヴェルファイア乗ってサングラスかけてドヤっても恥ずかしくないくらいど田舎なの?

    • 2
    • 20/08/14 23:46:40

    これだからDQNと言われる
    ウチは旦那がアルファードだけど
    私は助手席には乗らずに後部座席に乗る


    • 2
    • 20/08/14 23:45:51

    >>230
    海が大好きな普通の集まりだったよ

    誰の車で向かう?ってのは毎度毎度だったけど

    • 0
    • 20/08/14 23:45:22

    >>236工藤静香、世代と想像している

    • 1
    • 20/08/14 23:45:07

    >>222

    うちは2台持ちだけど通勤に使ってるから、ガソリン代だけで2台で月5万。
    保険は13万と10万くらいだった気がする。車両保険とか特約つけてるから高め。
    あとは車検で軽が7~8万、旦那の車が10万超え?だったかな、曖昧だけど。
    あとはオイル交換代だとか洗車代だとか諸々かかってくるから維持費は年に100万くらいかな?アバウトだわ。

    • 0
    • 20/08/14 23:45:01

    うちはアルファードと軽だけど、セカンドカーで出かけたら主に睨まれちゃうの?www

    • 1
    • 20/08/14 23:42:31

    なんか着眼点が情けないわ。主は何歳か知らないけど。

    • 0
    • 20/08/14 23:42:26

    うちの地域では、軽自動車と大きいファミリーカー使い分けが一般的だから軽自動車だからって主みたいに馬鹿にしたりしないよー。

    • 3
    • 20/08/14 23:41:24

    >>223
    田舎なら2台持ちとか普通だよ。
    ウチは旦那が普通車で私が軽
    来年旦那の車が車検だけど
    新型のシビック?に買いかえようかな?と言ってたわ。
    私はワゴンRだよ。

    • 1
    • 20/08/14 23:41:00

    どうせ、親にスネをかじったんだろ

    • 0
    • 20/08/14 23:40:21

    軽だから睨むとか、くだらねぇ!威圧する理由として小さっ!笑
    そんなの威圧にもならないというか、威圧されたことすら気付かなくない?
    睨むなら、不細工でも素顔でやらないと!ね!不細工でも!!窓開けてさぁ!

    • 0
    • 20/08/14 23:40:03

    >>226
    軽でイキッてたら笑うわ。それに、軽に500万かける意味よ笑

    • 1
    • 20/08/14 23:38:55

    >>228そもそもさ、車3台でドライブなんか行くの?どんな集団よ?

    • 3
    • 20/08/14 23:38:47

    普通車や高級車って寧ろ田舎に多い事実だったり

    • 0
    • 20/08/14 23:35:53

    >>220
    車3台走らせようとなった場面でセダンとセダンと軽自動車の3台出してドライブは有り得ないと思うけど

    軽自動車の友達は軽自動車しかいないって言うこと?

    • 0
    • 20/08/14 23:34:04

    では主的にはレンタカーやカーシェアの
    車の人には何って思うの?
    軽も買えないヤベェ~なの?

    • 0
    • 20/08/14 23:33:18

    >>206

    えぇー?節約いいじゃん。
    うちなんて車はただの足でしかないから車にお金かけるくらいなら貯金する。てか貯金してる。今年買った軽も200万くらいだったし、来春購入予定のは軽く500万超えちゃうけど。なるべく抑えたもの買うつもり。
    もちろん毎回現金一括購入ね。

    ローンなんか組んでイキッてたら笑っちゃうな。

    • 1
    • 20/08/14 23:33:08

    うち、ヴェルファイアの中古w
    軽の新車と値段変わらないよw

    • 0
    • 20/08/14 23:33:01

    >>218大丈夫?イオンとか行ったら軽自動車はみんな蹴られるのか?そしたら大惨事だよ。

    • 1
    • 20/08/14 23:32:45

    うちの県だけなのかな。
    旦那さんは普通車。
    大きかったり、小さかったりはいろいろ。
    奥さんは軽自動車。

    • 0
    • 20/08/14 23:31:25

    >>195
    2台持ちすごい!
    一台軽にしても普通車+軽じゃ年間結構かかるよね!?

    • 0
    • 20/08/14 23:31:10

    >>193
    うち政治家じゃないけどこれだよ。乗り心地最高。でも主みたいに睨んだりしない

    • 0
    • 20/08/14 23:31:01

    >>206ちょっと意味わからないんだけど、
    軽自動車の友達が遊びに行く時に車出さないから卑怯者なの?
    でも友達はみんな軽乗らないんだよね?

    • 0
    • 20/08/14 23:30:28

    だいたいヴェルファイアとか乗ってる女って運転ヘタクソ多いし

    • 5
    • 20/08/14 23:30:24

    >>209
    現地集合でもセダンの隣りに止めてて車蹴っ飛ばされたりしないの?

    10代の頃はbBの数人も茶化されてたけど

    • 0
    • 20/08/14 23:30:15

    あのさ、恥ずかしいとか恥ずかしくないとかって他人視線で車買うの?
    その考え方がいちばんヤバくないか?
    自分が思う程他人は他人に興味ないぞ。
    となりに軽自動車止まって「あの女軽のってる」って思考回路になるなら病院行った方が良いよ。

    • 2
    • 20/08/14 23:28:51

    昔からいい車乗ってる人が睨んだりするかな?

    私の予想…
    つい最近軽からヴェルに乗りかえた。

    • 2
    • 20/08/14 23:28:36

    >>188
    確かに税金の安さは魅力的だよね!

    >>192
    ごめん馬鹿にしているつもりはなかったんだ。詳しくないから普通車買える額だろうに軽?と思って。
    広くて力あって維持費安いとなれば高くても売れるんだね!

    • 0
    • 20/08/14 23:27:50

    ヴェルファイアで威圧かけるて‪w

    • 0
    • 20/08/14 23:27:37

    >>182
    いや、最近よくある残価設定ローンじゃない?

    で、シャコタンしてインチアップ。
    でも、タイヤは国産じゃない安いアジアンタイヤで決まり!

    • 3
    • 20/08/14 23:27:33

    サーフ、フィット、ノアと乗ってきて
    子ども全員大きくなったから大きい車の必要性なくなったから軽にしたけど恥ずかしいとか考えたことないわ。

    • 3
    • 20/08/14 23:25:16

    お金カツカツなのに無理して高い車のってるイキリのほうが恥ずかしいよ

    • 5
    • 20/08/14 23:25:03

    >>206
    あっそう…
    だから?

    • 2
    • 20/08/14 23:24:52

    >>206現地集合現地解散だよ

    • 2
    • 20/08/14 23:23:44

    >>177

    今まで普通車2台持ちで、今年初めて軽自動車買ったけど全然気にならないや。
    軽自動車は恥ずかしいっていう考えがなかった。

    うち2台だし、遠出するときは旦那のミニバン乗るよ。どっちも持ってるから使い分けてる。

    車でマウントって古くない?そういうの聞くとこっちが恥ずかしくなるから言わないでくれない?

    • 3
    • 20/08/14 23:23:25

    睨んで威圧とかは頭悪いからありえないけど、軽自動車は恥ずかしいから乗った事ない

    • 1
    • 20/08/14 23:23:20

    >>198
    節約になる好みだからばっかで

    友達と遊びに出るときって軽自動車持ちはどんな展開になるの?私の周りには10代の頃から軽自動車は1人もいなかったから謎も謎

    • 0
    • 20/08/14 23:22:10

    まだまだ厨二病なんだねw

    • 2
    • 20/08/14 23:22:01

    >>177初乗りと、数台持ち、会社の往復用にしか使わないとかだと軽って凄く多いよ。

    • 2
    • 20/08/14 23:21:20

    車でしかイキレないなんて、頭弱そう。

    • 4
    • 20/08/14 23:20:57

    軽を馬鹿にしてもらっちゃいけねぇぜッ!!
    トータルでの年間の維持費が安く済むぜッ! 市街地や駐車場で小回りが利くんだぜッ!税金も安いんだゾォおお!普通車に比べて少量のガソリンでも2倍、3倍走れるんだぜッ!!どーだ!参ったか!貧乏人なんじゃなくてケチと呼べ!

    • 3
1件~50件 (全 480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ