介護のお仕事する人って底辺だね

  • なんでも
    • 87
    • 匿名
      20/08/14 19:06:57

    私は、今年の4月に1人の利用者様を見送りました。
    初めは、20分以上の座位が取れないし、デイサービスに行きたくないと言っていた利用者様が段々と心を開いてくれて、今度はデイサービスに行くのが楽しみになってくれて、座位も1時間以上取れるようにもなりました。90代だったけど 私に恋をしてくれたみたいで(笑)家族からも色ボケしてしまって心配されてたけど、感謝されました。
    無くなる数日前に救急搬送されて、ICUに入っていたけど、レクでプレゼントした人形(私が作った)を握って、デイに行きたいって言ってたって葬儀に参列した時に家族や親戚の方に教えてもらいました。
    『色々大変な事がありましたが、 こんなに楽しそうなおじいちゃん見たこと無かった。この一年デイサービスに行って、こんなに元気になって、最後にいい思い出を沢山作ってくれて、本当に感謝しています。』って言われた時は、一生懸命やって来て良かったって思えました。

    介護の仕事を簡単に底辺とか思わないで欲しい。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ