下の子がいる人は何もやらなくていい!って言われた…【長文です】

• なんでも
    • 41
    • 内藤昌豊
      20/09/12 05:51:54

>>21それぞれの価値観で別にいいのに…そんなの気にしていないのに…

→たしかにそうなんだけど、それは正論だし、個人的意見でしかないから。
    個人で参加するボランティアならともかく、子どもの幼稚園のPTAやボランティアってみんなでやるものだから、個人的意見よりは協調性の方が大事なんだよ。
    1度釘を刺されたのに再度やるなんて、主はメンタル強いなとは思うけど、下手やると協調性が低いのかな、自己主張激しいのかなって捉えられて損するよ。

あとね、主みたいな前例ができると
    子どもの世代によっては主を引き合いに出して、「下の子いても立候補した人がいたのよ、他の人もやりなさいよ」って無理を言い出す人もこれからいるかもしれない、そしたら下の子がいるママたちは迷惑極まりないよ。
    1人が頑張りすぎると、他の人も同じ負担を押し付けられたりするわけ。自分ができるから気にしない、じゃなくてさ、もっと周りを見る力もボランティアには必要なんだよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません