毎週学校の先生に電話するのは迷惑ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 08:36:53

    先生も暇じゃあない。お子さんは小学校?何年生?

    • 6
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/08/14 08:36:53

    しなしな。みんなしてるよ。

    • 3
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/08/14 08:37:27

    毎週?毎週はやばいよ

    • 6
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/08/14 08:37:35

    そんな事で電話するの?先生も暇じゃないんだよ

    • 10
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/08/14 08:37:45

    何歳のはなし?毎週は迷惑だよ先生も忙しい。それに先生は授業中と休み時間みた範囲しか答えられない

    • 5
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/08/14 08:39:26

    したらいいと思う。

    • 1
    • 20/08/14 08:39:40

    迷惑に決まってる。

    釣りじゃなくて本気で聞いてたら ヤバい。

    • 14
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/08/14 08:40:21

    うんうん。むしろ毎日電話して聞いた方がいいと思う。
    ってか、もう毎日学校着いて行きなよ。

    • 5
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/08/14 08:40:40

    何か不安な事があるの?
    いじめとか病気とか。

    • 1
    • 20/08/14 08:40:42

    >>2 それは本当でしょうか? 先生ってちょう大変ですね。

    • 0
    • 20/08/14 08:41:14

    子供は都合のいいことしか言わないからね。学校生活不安なら先生に聞いた方がいい。

    • 3
    • 20/08/14 08:41:55

    だから主の子って何年生?

    • 4
    • 20/08/14 08:42:01

    何年生なの?元々問題児?

    • 1
    • 20/08/14 08:42:11

    やれやれ。聞いちゃいなー。

    • 0
    • 20/08/14 08:42:55

    何歳なの?

    • 0
    • 20/08/14 08:43:21

    さすがに毎週はやり過ぎじゃない?
    コソッと学校見学してくればいいじゃん。
    学校に聞いたらどうぞ!って言ってくれるよ。
    自分の目で確かめたら?
    先生も一人で数十人見てるのに、毎週はしんどいよ。

    • 0
    • 20/08/14 08:43:27

    親と子供って似てるから先生もわかってくれるよ。。

    • 0
    • 20/08/14 08:43:51

    >>10大変だよねー。でも先生も親とコミュニケーションとれていいと思うよ。

    • 0
    • 20/08/14 08:44:17

    >>16 学校見学が子供が許してくれません。

    • 1
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 08:44:39

    ?大迷惑でしょ笑。
    どんだけ過保護なのよ。
    何も言われなかったら、問題なしって思えない?

    • 3
    • 20/08/14 08:45:52

    本当にうるさいやつだなって証明されましたね。
    先生、気の毒。

    • 1
    • 20/08/14 08:45:58

    >>19言わないでバレないように影から見るんだよ。

    • 1
    • 20/08/14 08:46:34

    子供は中学二年生です。

    • 0
    • 20/08/14 08:46:41

    なにか心配ごとがあるなら、いいんじゃないかな?
    親身になってくれる先生なら大丈夫だけど、そうでない先生なら、うっとおしがられそうだよね。
    主のお子さんの先生は、どういう感じの先生かな?

    • 0
    • 20/08/14 08:47:58

    中2!?

    • 6
    • 20/08/14 08:48:37

    まさかの中2、小3くらいかと思ってたww

    • 8
    • 20/08/14 08:49:01

    >>23毎週は迷惑以外の何ものではないと思う
    電話するなら1回
    三者面談、二者面談で聞かなかったの?

    • 2
    • 20/08/14 08:50:26

    学期末に個人懇談会ってないの?
    そこで、子どもの様子を先生が話してくれるよ。

    家庭訪問でも。

    あと、何かの用事で先生から電話があった時に聞くとか。

    PTA役員になったら、学校に行く機会が多いし先生と接する機会も多いから、その時に聞くとか。


    コロナ禍だから、今は家庭訪問や懇談会とかPTAは無理かもしれないけどね。仕方ない。
    毎週は先生も忙しいし(それでなくてもコロナ禍で余計な仕事増えてる)、やめておいた方がいいと思う。

    • 2
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 08:51:00

    聞いてみ!聞いてみ!




    そのうち先生にも、はぁ、うるさいなって言われるから。

    • 3
    • 20/08/14 08:54:15

    >>23
    中学ではまずいよ

    • 4
    • 20/08/14 08:54:45

    何か不安なことがあるの?中2ならその対応はよくあることでしょ。大して不安もなくただ、様子が知りたいだけなら迷惑だね、毎週電話は。

    • 3
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 08:55:11

    >>20 何も言わなかったら、問題無しってそれは違うよ…言えない子もいるんだよ

    • 0
    • 20/08/14 08:56:43

    中学生なんてそんなもんでしょ。自分の子を信じて見守るしかないよ。電話するなら一回くらいにしなよ。

    • 2
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 08:57:12

    学校での様子、どんなことが知りたいの?
    主さんしつこそうだからお子さんもいうの面倒くさいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 08:58:30

    さすがになし。
    高校、大学まで電話するつもり?
    お子さんも嫌がってるのに。
    余計頑なになるよ。

    • 1
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 08:58:32

    >>32
    弱いね…そりゃ心配だ…

    • 1
    • 20/08/14 08:58:54

    そこまで心配なら、子供が何も言わないから、何かあったら連絡してほしいとだけ先生に伝えておく。
    おそらく連絡はこないだろうけど…
    幼稚園児の話かと思った(笑)

    • 1
    • 20/08/14 09:00:21

    モンペレベルじゃん…

    • 7
    • 20/08/14 09:01:31

    >>23

    おいおい。
    中2って。。。。

    • 5
    • 20/08/14 09:03:06

    ええ。迷惑です。

    • 2
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 09:03:31

    園児か低学年かと思ったら中2?
    家庭で解決しろよって感じ

    • 6
    • 20/08/14 09:05:50

    釣りやん。頭悪そう。

    • 4
    • 20/08/14 09:06:53

    不安に思う理由があるんだろうから、それを話せばいいと思うよ。
    先生に大丈夫と言われれば安心できるし、先生も気になることがあれば話聞いてくれるだろうしね。
    家ではそんな態度でも外ではきちんとやれてるかもしれないからね。

    • 0
    • 20/08/14 09:07:28

    何か普段とは違う異変があるならともかく、子供の様子を毎週聞くのはどうなんだろうね。
    中2なら親から根掘り葉掘り聞かれるの嫌がる年頃だし、何かあったときに言える親子関係でいたら子供から話してくると思うけど。

    • 0
    • 20/08/14 09:08:53

    毎週?笑
    迷惑です。

    • 6
    • 20/08/14 09:12:58

    イジメにあってるとか、孤立してるとか
    その可能性があるなら聞いてみても良いかも
    そういうのって本人は親に言わないだろうし。
    問題なく楽しく学校生活してる子供なら、毎週電話してたらヤバい親認定されるかも

    • 1
    • 20/08/14 09:14:59

    たとえばどんな事が聞きたいのか2~3個あげてみてくれるぅ?ミルクボーイじゃないけど…

    • 2
    • 20/08/14 09:26:30

    鬱陶しいね
    なんか子供以外に集中できる趣味でも見つけなよ
    子供も先生も迷惑極まりないわ。

    • 4
    • 20/08/14 09:28:14

    子供のこと聞いて迷惑にならないのって就学前までじゃないの?

    小学生になれば、親に伝えることできるよね

    まして、中学生?
    反抗期でしょうね、話したくないんだからほっといたらいいよ
    いちいち学校に頼っちゃダメよ〜

    • 3
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 09:32:35

    毎日電話したらいいと思う。
    実は先生って保護者からの電話待ってるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ