山口県ってなんか影薄くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 11:17:13

    一生入ってくんな

    • 0
    • 20/08/14 11:15:51

    >>194
    柳井の金魚ちょうちん

    • 2
    • 20/08/14 11:09:02

    金魚みたいな提灯って山口?

    • 0
    • 20/08/14 11:08:08

    >>177
    大分は温泉じゃない?
    由布院に別府。他にもたくさん。高崎山の猿有名よね。
    関サバ関アジ。フグ安くて美味しい。
    別府の居酒屋のレベルは異常に高い。

    最近知ったのは深島!行きたい!

    って、大分住んだことないのに答えてみる。

    • 3
    • 20/08/14 11:05:38

    >>177
    横な上大分の方に失礼なんだけど・・・
    福岡に住んでいた時ママ友が転勤で大分市引っ越しすることになったの。
    凄く嫌がってたよ。詳しくは聞かなかったけど。
    私は福岡市に5年かな ? 住んでいたけど、大分県のことは殆どわからず
    だった。

    • 0
    • 20/08/14 11:03:00

    生まれてからずっと(大学時代以外)山口県住みです。
    山口県の中でもど田舎。
    トピたててくれてありがとう!
    幕末や歴史好きな人にはとても魅力的なところだけど、都会的な遊びやショッピングを求めている人には何もないところです。
    田舎住まいの人がよくいう、景色がよくて海のものも山のものもおいしくてのんびりしたところです。
    福岡、広島などにいくついでによるくらいでちょうどいいかもです(笑)

    • 5
    • 20/08/14 10:53:05

    トピタイ見て「山口か~ 行ったことないな」と思ってコメ読み始めたら、
    萩、錦帯橋、秋芳洞…高校の修学旅行で行ったとこだ!
    自分が山口県に行ったという意識がなかった。

    • 1
    • 20/08/14 10:51:54

    いま凄いホットスポットじゃん

    恥ずかしい安倍さんで

    • 1
    • 20/08/14 10:51:49

    山口県は不美人ばかり。

    ちなみに、うちの両親は山口県出身。もちろん私も不美人です♪

    • 0
    • 20/08/14 10:51:09

    歴史あり温泉あり美味しい物もありし小さい子がいるなら大きな水族館もあるし景色もいい場所多いし見どころ沢山な場所だよ
    想像でごちゃごちゃ言うんじゃなくて一度行ってみたらいいよ

    • 4
    • 20/08/14 10:46:49

    福岡住んでると、天気予報も「九州山口地方」だし、身近な県
    関門海峡花火大会なんて、毎年楽しみにしてたよ

    • 3
    • 20/08/14 10:45:29

    むしろ行ってみてガッカリ感は少なかった。
    長崎、大阪、京都、名古屋の方が、行く前の高揚感と実際に行ったギャップでガッカリ感が半端なかった。

    • 4
    • 20/08/14 10:42:24

    >>180
    完全に忘れてるわ

    • 1
    • 20/08/14 10:42:24

    山口住むにはほどよい田舎でいいよ!
    車で1時間ちょいで福岡にも広島にも行けるから、遊ぶときはドライブがてら福岡か広島だよ。
    海にも近いから魚は美味しいよ。
    あとは土地が安いくらいかな?
    一坪5万から10万だから広く家を建てれる。
    遊ぶとこはあまりないけど、
    お家大好きだから自粛のときでも暇はしない。

    • 1
    • 20/08/14 10:42:03

    そうかな?行ってみたいよ。
    鳥居にお賽銭箱が付いてるって所。すごい綺麗だったから、自分もそこを歩いてみたい。
    元乃隅神社って所。漢字間違ってたらごめん。
    たしか、白蛇の神社もあるんだよね?
    歴史が割と好きだから、松下村塾とかも行ってみたい。

    • 0
    • 20/08/14 10:42:03

    え?本州の一番端っこってだけで覚えやすいじゃん
    別に影薄くないと思うけどなあ

    • 1
    • 20/08/14 10:40:51

    >>176山口メンバーは?

    • 0
    • 20/08/14 10:37:53

    >>176
    これは正解

    • 0
    • 20/08/14 10:36:31

    >>172
    あなたの場合は、四国の下半分、九州の下半分がなくなっても気がつかないかもね。というか関西より西にニュージーランドがくっついても違和感ないかもね。

    • 2
    • 20/08/14 10:34:26

    >>174
    ごめん大分の事も忘れてた。なにが有名?

    • 1
    • 20/08/14 10:33:50

    >>172山口さんって苗字の人も影薄いことに気付いた

    • 0
    • 20/08/14 10:33:20

    関東だけど修学旅行は山陰地方だったよ、いい思い出。
    主は行ったことがないからじゃない?
    迂闊にトピ立てはしない方が良いと思う。

    • 2
    • 20/08/14 10:32:20

    >>173
    フグは大分の方がいいと思う。うん。
    山口の名物でフグって聞くと申し訳なく感じてる。

    • 0
    • 20/08/14 10:30:20

    九州住んでた時に観光で行ったけど
    角島、秋芳洞、秋吉台 すごくキレイだった!また行きたい!瓦そばも美味しかったなー。フグの美味しさはあまり分からなかったけど。

    • 1
    • 20/08/14 10:30:13

    >>170 そうだね。関東に住んでるから、山口あたりは全くなじみがない。
    島根は出雲大社があるし、栃木は苺、富山はチューリップ、福井はメガネ。

    山口って名前がもうね…
    日本一陰が薄いし、明日日本地図から無くなっても絶対気付かない。

    • 2
    • 20/08/14 10:24:44

    >>169
    ありがとう!色々調べてまた行ってみようかな。広島の街並みは好きなんだよねー

    • 0
    • 20/08/14 10:23:09

    >>167
    それなら徳島、島根、富山、福井、栃木、群馬、あたりはあなたの中ではもっと有名な県なの?

    • 1
    • 20/08/14 10:22:31

    >>159
    広島市周辺だとそのくらいかもね。
    あと牡蠣小屋で牡蠣食べたりズムスタで野球観戦するとかかな。

    県内なら三段峡とか帝釈峡とか三次のワイナリーとかある。
    広島県人じゃないから詳しくないけど。

    • 0
    • 20/08/14 10:21:46

    かといって薄さランキングのトップというほどでもないよね。程々薄いけど、まだ下がありそう。

    • 1
    • 20/08/14 10:21:23

    今思ったけど、一番陰薄いかも!

    • 0
    • 20/08/14 10:20:14

    正直言って薄いね。
    このトピで久しぶりに思い出した(笑)

    • 3
    • 20/08/14 10:20:04

    うーん、縁が無い。

    • 2
    • 20/08/14 10:16:42

    幕末好きや刀剣乱舞好きにはたまらない

    • 3
    • 20/08/14 10:14:30

    たしかに田舎で何にもない所だね。

    でも、角島は海が綺麗で素敵ですよ。
    山口県はのんびりした雰囲気が心地よいわ。

    • 1
    • 20/08/14 10:05:04

    >>161
    それからは行ってない。山口の方がまだマシ

    • 0
    • 20/08/14 10:04:05

    >>159
    他の県に行けば解決

    • 0
    • 20/08/14 10:04:04

    >>118
    >歴史小説や歴史ドラマ見てると長州藩(山口県)しょっちゅう出てくる

    わかるw
    明治維新にかかる時代の大河ドラマには絶対出てくる薩長w

    • 2
    • 20/08/14 10:02:43

    >>131
    昔行ったけどつまらなかったから。人に聞いても原爆ドームか宮島って答えしかないんだよね。他に観光地ないのかな?

    • 0
    • 20/08/14 09:59:31

    >>151
    調べても名所が少ない県はある
    けどそれって別にそれでいいじゃん
    認めればいいのになんで認めないのかなって。

    • 0
    • 20/08/14 09:59:10

    >>154
    別に怒ってはないでしょ。みんないい人そうじゃん。いつか行ってみようかな。

    • 0
    • 20/08/14 09:58:05

    >>154
    名前w

    • 1
    • 20/08/14 09:57:36

    小野小町が、東京バンザイとうるさいだけなんだよね。こういう地方を馬鹿にした人は、各県のトピに出入りしちゃいけない。
    我が家は山口に俄然行きたくなったよ。

    • 1
    • 20/08/14 09:55:59


    おいおい、山口県民本気で怒ってんね
    スルーでいいんだよ。
    ネタにされただけ良かったじゃん

    • 1
    • 20/08/14 09:52:30

    >>150
    1週間に1回~2回くらいしか船?でてないんだよね
    職場の人が夏休み行こうとしてたけどコロナで行けなくなったと言ってたな~。
    私は行くならハワイが好き。

    • 0
    • 20/08/14 09:52:29

    ここは朝から盛り上がってるね

    • 1
    • 20/08/14 09:51:03

    >>149
    それならあなたも東京以外の素晴らしい場所を調べてから発言しなさいよ

    • 0
    • 20/08/14 09:50:05

    >>147
    じゃあ沖縄に旅行に行かずに小笠原諸島に旅行に行ってあげなよ

    • 0
    • 20/08/14 09:49:34

    >>146
    調べてみなよ。あなたが知らないだけでしょ

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 09:46:28

    >>141
    そうなの?周りでばかにしてる人なんていないや

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ