ミニバンとか高くて買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 22:15:43

    フリードとかシエンタとかソリオとかタンクとな中途半端な車のる人ってミニバンまでは買えないイメージ

    • 7
    • 20/08/13 22:16:57

    ミニバンだと、習い事の遠征とか送迎期待されそうだから絶対買わない!

    • 6
    • 20/08/13 22:17:11

    >>25
    運転が苦手な人もいるんだよ。

    • 8
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:18:04

    >>25
    全くそんなイメージないよ?笑
    ママ友もその車だけど、お金ありそうだよ。

    • 6
    • 20/08/13 22:18:22

    >>20
    めんどくさくないよ。

    • 4
    • 20/08/13 22:18:32

    >>25
    車に関しては年収関係ないんだよ。
    年収600万程度でもミニバン乗ってる家庭なんてたくさんある。

    • 7
    • 20/08/13 22:19:04

    ミニバンはファミリー向けだから、そもそもかっこよさは求めてない。
    ダサイとかダサくないとかじゃない。
    その時の利便性
    チャイルドシートやジュニアシート2つつけるにはミニバンじゃないと手狭だし

    • 11
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:19:10

    ギャルママ率がほぼ100%のミニバンあるよね。

    • 2
    • 20/08/13 22:20:43

    >>30
    低所得はミニバンのってても最低グレードだよ(笑)

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 22:21:59

    >>30
    グレードアップしない標準装備とか
    3ナンバーじゃないミニバンね

    • 0
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:22:05

    え?普通に650あれば買えない?
    貯金もあるはずだし。

    • 6
    • 20/08/13 22:22:06

    私は逆にコンパクトなルノーとかフィアットとかに乗りたいなぁ~

    • 2
    • 20/08/13 22:23:30

    >>33
    前にも書いたけどうち年収1300万でフリード最低グレードw
    車より教育にお金かけたいんだよね。

    • 5
    • 20/08/13 22:26:31

    フリード、シエンタはダサイ
    狭いし
    無理やり3列シートが貧乏くさい

    • 11
    • 20/08/13 22:26:53

    公営住宅やアパートの駐車場に高級車や3ナンバーあったりするから所得と車は関係ないだろうね。

    • 1
    • 20/08/13 22:27:36

    残クレでセレナ乗ってる人知ってるよー笑

    • 0
    • 20/08/13 22:27:55

    >>37どちらもお金かけられない所得で大変だね。

    • 1
    • 20/08/13 22:30:01

    子供4人で主と同じ年収だけどスペイドとヴォクシーハイブリッドの煌2キャッシュで買ったよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:30:41
    • 0
    • 20/08/13 22:30:44

    >>42
    共働きで嫁が結構稼いでるとか?

    • 1
    • 20/08/13 22:31:15

    >>42え!!めちゃくちゃやりくり上手!!
    うん百万をキャッシュ!憧れるわ。

    • 0
    • 20/08/13 22:31:43

    車種と年収関係無いよー

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:32:14

    年収低くても車にお金かける人はかけるからね。
    軽は嫌だ、みたいな。
    年収650万ならソリオ妥当だと思うけど。

    • 1
    • 20/08/13 22:33:23

    ヤリスにしたら
    ミニバンなんかダサ過ぎ

    • 1
    • 20/08/13 22:33:29

    >>39あるある。独身時代めっちゃカッコイイ車に乗ってる人と付き合っていたんだけど実家がボローい賃貸だった。彼のお父さんもいい車に乗ってた。車だけ。車貧乏ってやつ。

    • 1
    • 20/08/13 22:34:16

    >>45普通車なんかローン組まない(笑)

    • 1
    • 20/08/13 22:34:52

    >>50
    何車ならローン組むの?

    • 0
    • 20/08/13 22:35:01

    >>44
    旦那のみの収入で一番下の子が0歳だから今は専業。幼稚園に満3で入園したら働く予定。

    • 0
    • 20/08/13 22:36:07

    >>51思考がアホ過ぎない?

    • 0
    • 20/08/13 22:36:37

    >>45
    旦那がFPとか持ってて家計管理が厳しい。。。お陰で貯蓄は毎月僅かだけど回せてる。

    • 0
    • 20/08/13 22:37:03

    >>52
    スペイド250万
    ブォクシー400万

    嫁専業で、どうやって貯めたの?
    妊娠前は共働き?

    • 0
    • 20/08/13 22:37:30

    >>53
    ん?どういうこと?

    • 0
    • 20/08/13 22:38:36

    ローン組んで3年毎に新車買い替えしてるよ。
    月々3万くらい。走行距離3万キロ前だと
    高く売れるし車検前でお得だよ。

    • 2
    • 20/08/13 22:38:41

    >>50めっちゃ格好良いわ!
    私なんて軽しかキャッシュで買ったことない。
    普通車はローン

    • 0
    • 20/08/13 22:38:56

    >>25フリードはディーラーの人もそう言ってた。ステップワゴン見に行ってフリードも思ったよりは広いねーって旦那と話していたらステップワゴン買えない人用だって。

    • 3
    • 20/08/13 22:41:49

    >>57
    この買い方が1番賢いんだよ。
    キャッシュで買うと1番損する仕組みになっているとディーラーが言ってた。

    • 1
    • 20/08/13 22:42:34

    >>14
    え?めちゃ参考になったよ!
    これのどこがマウント?不思議だ。。

    • 1
    • 20/08/13 22:42:58

    >>55
    全然。
    結婚してからずっと専業。
    旦那がドケチだから貯まったんだと思う。
    私が浪費家だから家計の管理は旦那。
    子供が1人の時は食費と日用品費他が5.5万。
    2人になって6万。3人になったら6.5万。4人で7.5万だよー(泣)
    医療費とか臨時の出費や学校系の集金などは別。
    ど田舎だからなんとかやりくり出来てる。産直と激安スーパーでなんとか凌ぐ。

    • 0
    • 20/08/13 22:43:05

    >>60
    いや、一番無駄なお金の使い方。
    リッチだよ。車検前に買い替え。
    1回目の車検なんて何も変えるものないのに。

    • 7
    • 20/08/13 22:43:30

    >>60残価ローンでしょ。何でディーラーがそれオススメするか知ってて書いてる???

    • 5
    • 20/08/13 22:45:14

    上の子小2、下の子年中まではキューブだった。
    キャンプ行くし、狭くなって中古のセレナ買ったよ。
    当時4年落ち、走行3万キロ、装備も色々付いてて180万だったかな。
    お金なくて新車なんて買えないから、きれいな中古探した。
    どうせ汚すし、ぶつける可能性もあるしw
    ミニバンいっぱい出回ってるよ。

    • 5
    • 20/08/13 22:45:37

    >>62旦那さんしっかりしてて羨ましい!650万を一括で買えるなんてすごいよ!!

    • 3
    • 20/08/13 22:45:51

    >>15
    うち世帯年収700万だけど、ミニバン買えないよ・・・。子供の学費とか考えたら無理。

    • 6
    • 20/08/13 22:46:30

    >>62
    それはすごい。
    かなり頑張ってるね。

    • 0
    • 20/08/13 22:47:17

    >>55多分ね、田舎の嫁だと野菜とか色々援助あるんだよ
    田舎は遊び場も駐車場料金かかんないし。
    都内に住んでたからビックリするかと思う位
    ただ旦那が浪費家でないのは一番かもね

    • 0
    • 20/08/13 22:47:59

    >>60
    うん。必ず頭金が出て次の車を買える。
    それでずっと3年毎だよ。
    死んだ時かな、損するのは。それまでは
    ずっとローンだ。

    • 1
    • 20/08/13 22:48:08

    >>57
    いやいや、絶対損だから。
    ローン組む時点で既に毎年何万も損してるんだよ。

    • 8
    • 20/08/13 22:48:12

    >>67何人?子供

    • 0
    • 20/08/13 22:48:44

    ミニバンでも一昔前と違ってコンパクトなものが売れてるね。
    大きいのに乗りたがるのはおばさん世代までだって。

    • 1
    • 20/08/13 22:49:59

    >>67
    分かる!年収700程度だけどミニバンは無理。
    大学行かせられなくなる。

    • 1
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ