年収800万公務員と年収1500万自営業ならどちらと結婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 19:44:29

    >>68
    わたし20代だし、会社経営も自営業って言うんですよ、老害お婆さん笑

    • 4
    • 20/08/13 19:44:34

    年収1500万自営業

    公務員で魅力的な人を見たことない。
    自営業の方が楽しい結婚生活送れそう。
    年に700万も差があるなら、その分貯金しとけば10年で7000万も貯金できるしね!

    • 4
    • 20/08/13 19:45:39

    >>68
    会社経営って自営業でしょ?

    • 5
    • 20/08/13 19:45:44

    年収800万公務員

    安定が大事

    • 2
    • 20/08/13 19:45:49

    年収800万公務員

    国民年金だけでは老後の不安。
    あと今後の不況の煽りを受けての倒産の可能性。

    • 5
    • 20/08/13 19:46:15

    うちが年収2000万ぐらいの自営業だけど、所得と年収は別だよ
    年収で1500万でもどれだけ経費とかそっちがかかってるか… あと、うちみたいに自分のとこだけじゃなくて外の人にも仕事振ってたりする会社だとそっちにも払いがあるから会社には全然残らない。月とか年で仕事量だって当然違うし、なんの補償もないしね…

    どう考えても年収800万の公務員だよ
    長く勤めれば給料も上がるし、夏冬ボーナスも間違いないし、何より定年の時の退職金もデカいよ

    • 1
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 19:46:38

    普通の公務員なら最高到達点だもんね年収800程度が。

    • 1
    • 20/08/13 19:46:40

    >>73
    法人かそうじゃないかのどちらか

    • 0
    • 79
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 19:46:51

    >>68
    大丈夫?
    年収と年商を勘違いしている人もいそうなトピだ。

    • 4
    • 20/08/13 19:46:57

    >>73
    違うよ。
    バカがバレるよ。

    • 1
    • 20/08/13 19:47:47

    >>71
    やっぱり馬鹿(笑)自営業は自営業
    会社経営じゃありません。税金の区分も違う

    • 1
    • 82
    • 与謝野晶子
    • 20/08/13 19:47:52

    >>79
    実際にいたよ。
    自営業の年収と年商と所得が分かっていない人。

    • 0
    • 20/08/13 19:47:55

    >>76
    仕事振ってそっちの支払いは経費でしょ?

    • 1
    • 20/08/13 19:47:57

    >>68
    自分が年寄りだと他人も自分と同じ年齢だと決め付けるんだね

    • 2
    • 20/08/13 19:47:58

    >>71
    会社経営→自営業だけど、自営業→会社経営とは限らないってことじゃない?

    • 3
    • 20/08/13 19:48:22

    >>76
    年収が経費差し引いた金額なのわからない年収2000万の自営業ってウケるね(笑)

    • 5
    • 20/08/13 19:48:39

    >>73
    義務教育終了してるの(笑)

    • 1
    • 20/08/13 19:48:50

    年収800万公務員

    リアルに旦那だが。
    コロナで切実に思った。

    私のパート先の飲食店がコロナで一転いつ潰れるかとヒヤヒヤしてる。

    家計が安定してるってやっぱり安心。

    • 2
    • 20/08/13 19:49:25

    >>73
    所得で1500万行ってるなら多分法人化してると思うよ
    うちもそのぐらいを目途で法人に変えた

    • 1
    • 20/08/13 19:49:26

    >>80
    え?うちの親社長やってたことあるけど普通に自営業だったけど

    • 3
    • 20/08/13 19:50:10

    大丈夫?

    • 1
    • 20/08/13 19:50:39

    >>86
    年商がいくらなんだろうか(笑)

    • 0
    • 20/08/13 19:50:49

    >>73
    そうです。
    株式会社の法人名義異していれば会社経営も自営業です。
    何も知らないババアが騒いでるだけ。
    税金が違うのは当たり前。
    税金が違っても会社経営も自営業といいます。
    大きな会社や上場企業を自営業という言い方はあまりしないけど
    社員8人くらいの法人を自営業というケースはよくあります。
    区役者の人間がそう言ってますからね。
    社員8人でも年少10億越えとかザラにあるし。

    • 2
    • 20/08/13 19:51:19

    公務員で800もいくの?!何歳で?!

    • 1
    • 20/08/13 19:51:28

    >>87
    経営関係って、中学卒業するまでに習うっけ?
    私は高校で習った気がするけど。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:29

    年収800万公務員

    まさにうちが年収800万の公務員。安定が一番。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:41

    >>90
    もう黙ったら(笑)

    • 0
    • 20/08/13 19:51:49

    >>89
    法人に変えると自営業では無くなるってこと?

    • 0
    • 20/08/13 19:52:10

    >>97
    自営業では無い、その原理とか書いてくれる?

    • 0
    • 20/08/13 19:52:19

    >>90
    うん、あなたが正しいよ
    会社経営者も「自営業」と一般的に言います
    うちの親も社長で社員350人以上いるけど自営業っていうし
    会社経営ともいう。

    • 1
    • 20/08/13 19:52:28

    年収800万公務員

    うちがコレ
    キャリア組で40代で1000万弱
    ハイペース転勤族だし、家族の扱いは家畜以下だけど
    (出産直前でも平気で転勤させる)
    なんだかんだ生活に不安がないのは大きい

    • 2
    • 20/08/13 19:52:53

    さぁ始まってまいりました! 年収マウントBAと安定BAとうちの旦那経営者BA

    • 0
    • 20/08/13 19:53:12

    >>93
    頭大丈夫じゃ無いね(笑)かわいそうに

    • 0
    • 20/08/13 19:53:14

    >>100
    どっちなんだ(笑)
    混乱してきたよ

    • 0
    • 20/08/13 19:53:31

    年収800万公務員

    おっさんと結婚する趣味はないんで、結婚適齢期で年収800万とかエリートじゃーん

    • 2
    • 20/08/13 19:53:41

    >>96嘘くせーな
    そんなに貰ってないけど退職金が凄いんだよ

    • 0
    • 20/08/13 19:53:43

    >>90
    判断基準は法人登録しているかどうか。
    法人登録していても自営業だという人もいるけれど、正しくは会社経営になる。

    • 1
    • 20/08/13 19:54:56

    >>100
    はあああ?社員350人以上いるのに自営業(笑)(笑)(笑)
    (≧▽≦)

    • 1
    • 20/08/13 19:55:07

    >>93
    うちも家族経営だから法人だけど自営業だよ
    ほんと人数少ないのに億とか稼げるようになりたい… 業種的に無理だけど

    所得2千万前後で役員報酬うちは月夫婦まとめて60万ぐらい
    ボーナスとかそういうのは当然無いし、コロナのせいで仕事ほぼ消えた月もあったおかげで去年の50%下回った月が出たから持続給付金を税理士さんに教えてもらって申し込んでとりあえずなんとかなってるけど、長引くと相当不味い… 大手の社員か公務員のが絶対いいとしみじみしてる

    • 2
    • 20/08/13 19:55:08

    たった一人で経営してても法人登記してれば会社経営者でもあるし
    自営業者でもあるからね。年5億とか稼ぐトレーダーとかがまさにそれ。

    • 3
    • 20/08/13 19:55:29

    >>37
    自営業って波がない?

    • 2
    • 20/08/13 19:55:29

    どっちでもいいから一緒になってほしい
    浮気しない人ね

    • 0
    • 20/08/13 19:55:31

    ママスタにはどうしてこんなに嘘つきばかりなの(笑)

    • 1
    • 114
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 19:55:33

    年収800万公務員

    自営は不安定。福利厚生厚い公務員。

    • 3
    • 20/08/13 19:56:21

    >>26
    うちの旦那30代の時だったよ。
    技術職で資格手当あり。
    残業バリバリだけど。

    • 0
    • 20/08/13 19:57:08

    >>95
    自営業と会社経営の違いぐらい小学生でも分かるじゃん
    経営関係って何?(笑)もう馬鹿って凄いね!よく生きてられるわ(笑)

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 19:57:32

    >>107
    だから会社経営=自営業だって最初から結論をみんな言ってるんですよ
    法人登記のことは私が教えたことだし
    法人は「登録」じゃなく「登記」だよ、おばさん

    • 2
    • 20/08/13 19:57:34

    >>109
    役員報酬がある自営業w

    • 0
    • 120
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 19:58:30

    年収1500万自営業

    リスクより現金。

    • 2
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ