年収800万公務員と年収1500万自営業ならどちらと結婚する?

  • なんでも
    • 246
    • 富士山
      20/08/16 01:28:13

         
    23 宇喜多直家 20/08/09 08:54
    >>21
    まあね。
    そもそも公務員って国家一般や地方公務員程度だと民間総合職より お給料少ないのに、それでも民間より公務員妻を選ぶ人ってネームバリューと安定性のみ見ているのだろうなと思う。
    同じ労働力や労働時間なら、まともな企業に勤務していれば断然民間企業の方が待遇も福利厚生も良いことを知らずに年寄りの「結婚するなら公務員」を素直に聞いているかブラック企業しか知らないだけじゃないかな?
        
       
    22 富士山 20/08/09 08:46
    うーん。
    でも私立小や難関私立中高とか全く普通な感じの医師妻なんてうじゃうじゃいるよ。
    一校でそう思うくらいだから
    全国と考えるとママスタ覗いてる人も医師妻
    結構いそうだけど。 
      
       
    21 北条綱成 20/08/09 08:43
    >>7
    ポリ嫁やら消防士の妻系のタグは見てて痛いね。
    その職種の妻になれたことがステータスなんだろうね。
       

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ