あつまれ どうぶつの森【初心者】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/08/13 12:11:43

    離島?に行ってみたけど誰もいなかった…魚だけ釣って帰って来た

    • 4
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/08/13 12:12:53

    >>1
    自分の島に空き地はあるかい?

    • 4
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/08/13 12:16:03

    >>1
    住民が10人以下ならたぬきちに話しかけて売り地を決めてから離島に行くんだよ~

    • 4
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/08/13 12:20:07

    一人でゆるーくやってます。

    • 6
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/08/13 12:25:31

    >>2
    >>3
    そうなんだーありがとう!

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/08/13 12:31:58

    >>5
    離島に行ったら木も揺すると
    一個家具落ちてくるよ蜂に注意だけど
    揺すってからオノで切り倒して木材ゲット
    海岸にはレシピある
    離島頑張ってね

    • 5
    • 7
    • 島津家久
    • 20/08/13 12:34:40

    >>6それって自分の島の家具二個拾ってても、島行くごとに家具落ちてくるの??
    知らなかった…

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/13 12:35:21

    >>1
    鉄鉱石もでるよー
    石叩いてね

    • 1
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/08/13 12:44:23

    オンラインに加入しないと楽しめないのですか?

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 12:46:22

    星が3のまま。色々置いて、下に物も落ちてない状態にしてるのにーー!!

    • 0
    • 20/08/13 12:47:29

    >>10
    お花植えてる?

    • 2
    • 20/08/13 12:47:36

    あつ森スレ既にあるから、複数作らないで
    まとめてやって

    • 2
    • 20/08/13 12:48:14

    島ガチャってなに?
    普通に離島行くのと何が違うの?

    • 1
    • 20/08/13 12:50:23

    他の島にお出かけする時マイル旅行券で行くのですが通信、インターネットでやるとどうなるのですか?
    知らない人と繋がりたくないです

    • 1
    • 20/08/13 12:59:38

    >>10
    私も今お花植えてる!
    最高になるためにはどうしたらいいのかな?

    他にもスレはあるけど、超初心者だから
    このスレは私は有難いかな。

    • 9
    • 20/08/13 13:00:47

    ソフトを購入したのですが、全く何も知らずに買いました。本当に何もわからないのですが、そもそもどういうゲームなのでしょうか?
    一体何をして遊ぶのでしょうか?

    • 2
    • 20/08/13 13:04:09

    >>15
    わたしは、柵とお花を頑張ったよ
    わたしも超初心者だから一緒に頑張ろー

    • 3
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 13:06:37

    花が無限増殖して困ってます
    一本一本掘って無くすしか方法はないですか??
    花を全部穫れたらいいのにいっぺんに

    • 1
    • 20/08/13 13:07:36

    >>18
    柵で囲えば増えないよ~

    • 0
    • 20/08/13 13:09:45

    >>12
    だってさー
    聞いても「それぐらい調べれば?」って冷たくあしらわれるんだもん。
    調べてもなかなかうまく出来ないから聞いてるのに。
    初心者用なんだからベテランさんは見なければよろしくないか?

    • 25
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 13:10:45

    >>14
    自分から来たり来てもらったりを選ばなければ誰かが来る事もないよ、マイルで行く離島は人が来ないし

    • 1
    • 20/08/13 13:12:10

    >>13
    島ガチャって自分が欲しい子が出るまで
    離島に繰り返し行く事だよ
    離島に行く目的=欲しい子を迎えに行く
    どうぶつのいない離島
    (売地がない場合)に行って
    遊んで帰るのとは違う感覚かな

    • 3
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/08/13 13:14:39

    >>19
    増えたあとの事が知りたいんです(泣)
    とんでもない量なのでなくすにはどうしたらいいでしょうか

    • 0
    • 20/08/13 13:15:55

    >>23
    なるほど!お気に入りが出るまでやることなんですね!ありがとうございます!
    これで会話についていけそう

    • 1
    • 20/08/13 13:16:42

    >>24
    ゴミ箱近くにおいといて、ひたすらスコップで花掘って捨てまくる。

    または、サブアカあったらおすそわけプレイしてサブが掘るとリサイクルボックスに勝手に入るから捨てる手間はない。

    • 1
    • 20/08/13 13:37:27

    >>24
    スコップで掘るか、花の上に博物館(建物)を建てる
    交配でしか手に入らない花は捨てずにとっといたほうがいいかも
    私は花壇みたいなスペースを作ってそこに植え替えた
    柵で囲ってもいいし、島クリエイターのタイルやレンガで囲うやり方でも花増えないし虫とか捕まえやすくていいと思う

    • 3
    • 20/08/13 13:41:14

    >>9新しく追加された夢を見る事はできないけど、普通にオンライン加入していなくても私は楽しめてるよ。自己満の世界だから!

    • 0
    • 20/08/13 13:50:10

    このスレいる?
    調べれば分かることわざわざここで聞かなくても…
    そのままの質問でググれば答え出るよ

    • 5
    • 20/08/13 13:58:05

    とりあえず魚釣ったり虫採ったりしてるー
    アワビとかは高く売れるね

    • 3
    • 20/08/13 13:58:52

    >>20
    調べてもわからなかったから聞いてるのに冷たくされますよね。

    • 11
    • 32
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 13:59:53

    >>29
    調べてもわからないからここで聞いてるんだと思いますよ。

    • 15
    • 20/08/13 14:02:20

    >>29
    需要なければ自然と下がると思うよ、今上がり続けてるって事はつまらない質問に答えてもらうトピが必要だって事じゃない?答えてあげる人もいて成立してるんだからさ。始まった頃は本トピでもこんな質問に答えてくれる人もいたし、今やっとSwitchが手に入って始めた人もいるだろうから、あの頃と同じだと思えばね。

    • 18
    • 20/08/13 14:03:45

    >>29
    良いじゃん。利用したい人だっているでしょー
    ぐぐれと思うなら来なきゃ良いのでは?

    • 22
    • 20/08/13 14:55:41

    >>16
    何をするのかは自由だよ。和風な島にしたり、遊園地みたいな島を作ったり。なんとなく虫や魚、化石を集めるだけでもいいし
    素材(木材や石など)を集めてスコップや釣り竿作ったり、最初は地味だけど徐々に出来る事は増えて行くよ

    • 0
    • 20/08/13 17:47:33

    虫に照準を合わせられなくてグルグル回ってしまうw

    • 2
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/13 18:01:07

    >>29
    偉そうに言いながらトピ文ちゃんと読んでなくて草
    頭悪い人ってこういう人のことをいうんだろうなぁ

    • 9
    • 20/08/13 18:04:18

    ちゃちゃまるめっちゃ人気らしいけどどこが可愛いのかわからん。
    ちゃちゃまるならメリヤスやジュペッティの方が可愛い

    • 1
    • 20/08/13 18:20:11

    洋服屋さんができるのは広場に何回売りに来た後でしたっけ?

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 18:24:20

    >>38
    初期住民がちゃちゃまるで可愛くないって私も思ってましたがブーンって走っている姿を見たら好きになってきました。

    • 1
    • 20/08/13 19:07:55

    でっかい魚いるー!って釣ったらだいたいスズキだわ

    • 20
    • 20/08/13 19:22:40

    >>39
    2、3回服買えば出来るよ
    服屋が島に出来たあとミシンやってるお姉ちゃんに1日1回話しかけ続けると何日か後にリメイクの柄布貰えるよ

    • 1
    • 20/08/13 19:25:06

    >>42
    ありがとうございます。昨日2回目来てたのであと少しですね…楽しみです

    • 0
    • 20/08/13 19:57:04

    センス無いから島は効率の良さだけ。
    透過敷き詰め、岩を集め、木を並べた。

    今はぼちぼち花の色を増やしてる所です
    毎日スズラン増えないかチェックするのが楽しみ♪
    少しは公園のようにしてみたけど可愛くできないから他は諦めたわー

    初めて素晴らしい島に遊び行ったら動きが重くてビックリした!

    • 0
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 20:05:27

    >>29
    とりあえずあつ森以外にも似たようなトピはいくらでもあるんだから、不愉快ならママスタやめたら?

    • 7
    • 20/08/13 20:15:04

    >>26
    >>27
    ありがとうございます!!
    ゴミ箱持ってせっせと花片付けてみます!
    珍しいのも間違って捨ててしまい(泣)
    また咲くのか片付けてからやってみたいと思います
    助かりましたm(_ _)m

    • 0
    • 20/08/13 23:28:52

    >>7
    誰か教えて

    • 0
    • 20/08/13 23:41:01

    >>47
    自島で2つ落としてても離島で家具落ちてくるよ、竹の島とか、全部果物の島とか落ちてこない島も確かあったと思うけど。

    • 1
    • 20/08/13 23:43:59

    >>47
    自分の島で家具拾ってても離島はまた別。行くたびにゲットできる(離島の種類によって家具が落ちる木が無いと拾えないけど)

    • 0
    • 20/08/13 23:54:38

    インターネット通信のチャットログって画面消したらすぐ消えるんですか?
    後から確認って出来ないんでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ