東京だけgotoトラベル排除、おかしいよね

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/13 11:21:02

今更だけど、東京排除された時の陽性率超えてる県あるよね
大阪、愛知、福岡、沖縄、だけど旅行税金補助出るんでしょ。
大阪の人がディズニー来てるの見て、イラついた。
都民だけじゃないよね。状況見て判断するんじゃないの?
一体、どーなってるの。
旅行キャンセルしたから、やっかみです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 16:08:50

    23区と多摩を分けてほしい。
    練馬とか品川とか、まじで来んなよ。

    • 1
    • 20/08/13 16:07:02

    他県だけれど、おかしいと思っています。単純に税金なんだから、公平にすべきじゃないかなあと。感染者が多いのは当たり前だと思います。人口が多い、新幹線の駅も空港もある。日本の首都なんだし。それを基準にしなければならない時期に、この税金を使ったキャンペーンが行われているのがおかしいと思っています。

    • 2
    • 20/08/13 15:22:35

    そんなに旅行行きたかったの?
    うちは九州だけど、インドア派だから今年くらい旅行行けなくても苦じゃない。

    • 1
    • 20/08/13 15:19:18

    >>33
    大馬鹿だな。
    他にやり方があったんだよ。命の危険込みのやり方が間違えてんだよ。

    • 0
    • 20/08/13 15:15:53

    gotoトラベル自体がまちがい!!

    • 2
    • 20/08/13 13:15:00

    馬鹿じゃん
    GoToは定額給付金みたいなもんじゃないから
    それに関わる事業者のためのものなんだよ
    その人たち救済のためのお金を国民に託して経済回すっていう施策
    都民は託される資格がなかったってこと
    都知事も辞退したようなもんだし
    勘違いすんな

    • 4
    • 20/08/13 13:12:14

    あくまで率の話だよ?
    人数は圧倒的でしょ。

    感染させやすさを考えたら、人数で考えるのが普通じゃない?

    • 0
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 13:12:07

    沖縄はGotoのせいで拡大しちゃったって感じするけど…

    • 1
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 13:10:34

    都民だけど、排除しないで欲しかったわ。
    うちはずっと自粛してるけど、他県から差別されてるのが腹立つわー。
    都内以外ならリスク低いってわけでもない段階にきてるでしょーに。

    • 1
    • 20/08/13 13:05:14

    >>27
    そう?東京が、このコロナ拡大の原因だとあなたは思い込んでるんだ(笑)。

    各都道府県にはね、役割があるんだよ。役割と言うか、背負ったことって言う方がいいかな?
    沖縄は在日米軍問題。
    島根県は韓国との領土問題。
    北海道はロシアとの領土問題。
    等々、色々ある。

    東京は首都なんだよ。
    人の出入りが他の道府県とは比べ物にならない。
    だから、東京に感染者が多くなる。
    だけどね、その人々の往来によって日本の経済を支えてるんだよ?

    キチンと物事を整理して考えて、闇雲に東京を叩くのは日本人にあるまじき行為だよ。

    • 6
    • 20/08/13 12:44:56

    コロナとか陽性率とか対策とか関係ないの

    ゆりちゃんが生意気で逆らうから
    おっさん達からハブられただけ

    • 1
    • 20/08/13 12:35:52

    東京が根本原因でしょ、他県も増えたのは笑
    東大先端研も感染研も、今全国に蔓延してんのは東京型だって断定してるじゃんゲノム解析で。
    自分らが拡散しておいて、拡散された他県も除外しろって、どんだけ自己都合なん?笑笑

    • 0
    • 20/08/13 12:29:39

    国がちゃんと仕切らないで、各自治体に丸投げするから、こういう事が起きるんでしょ。

    各都道府県でルールが違うんだから仕方ないよ。

    文句言うなら、政府に言うしかない。

    • 1
    • 20/08/13 12:25:37

    go to トラベルそのものがおかしい
    二階は老害

    • 6
    • 20/08/13 12:25:23

    >>23
    その辺のルールは曖昧なの?

    都民は地方に行かないでって事は、都知事がハッキリ言ってたけど。

    • 0
    • 20/08/13 12:21:44

    >>22
    新幹線や飛行機でディズニー行くなら
    東京で降りるよね
    それはオッケーだとか
    東京ばかにしてるよね
    排除したけど駅は降りるよ。
    使わせてもらうよ
    でも、都民は地方に来るなよって
    ちょいムカついてる

    • 3
    • 20/08/13 12:09:56

    >>19

    東京の人、地方に来るな!って言った人が、東京に行ってるの?
    そんなの分からなくない?
    まずそんな非常識な奴ら、他人の行動どうでもいいと思う。
    自分の事しか考えてないでしょ。

    • 0
    • 20/08/13 12:03:26

    >>19
    都内に行くアホは、地方に来るなとは言ってないよ。
    今、都内に行く人は何でもいいんだよ。都内の人が地方に行こうが、自分達が都内に行こうがどうでもいいの。
    自分達が楽しめれば。

    • 0
    • 20/08/13 12:00:49

    >>18
    とやかく言わないで、今は自粛してればいいじゃん。増えちゃったんだから仕方ないわよ。
    とにかく、東京の人は大人しく都内にいて。

    私は都内だから、帰省もしないし、必要最低限の外出にする。
    都知事がそう言ってるんだから、従うしかないじゃない。
    ていうか、言わなくてもこれだけ増えたら自粛するわよ、普通。
    周りに迷惑かけたくないもん。

    • 0
    • 20/08/13 12:00:04

    >>15
    都内から地方行く人の非常識は十分に分かってる。
    都民としてもばかな奴らって思う。
    地方から都内に来る人って、自分達は来るなと言いながら何で来るの?
    都心じゃなく都下なら大丈夫って思ってるの?って疑問でね。
    地方でインタビューされて都民だと放送されるけど都内でインタビューされて地方の人だとテロップさえ出ないから都民だけが非常識扱いなのもなんだかね。
    まあ非常識な人が多いのは認めるけど。

    • 1
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 11:55:56

    >>14
    新宿封鎖でしょ。
    いくら東京でも財源確保できないから
    できなかったんだよ。休業補償セットでないとできないから
    だから地方にあげてる分があれば余裕でクラスター潰しできたと思う。
    地方にも責任あるよ。東京に依存しすぎてるから。
    お金だけもらって、何も対策しないから地方に拡散されたとかさ
    よく言えるよね。

    • 1
    • 20/08/13 11:54:36

    国は強行する予定だったけど、東京都側が排除してくれって言ったんだよ。
    批判するなら他府県じゃなくて百合子に言ったら?

    • 2
    • 20/08/13 11:51:28

    >>10ゆり子が行くなって言ってるよ。地方には。

    • 1
    • 20/08/13 11:50:26

    >>12今、地方から都内に行く人なんて、頭のイカれてる人だと思う。
    本当におかしい人。
    都内から地方行く人は、禁止されてるルールすら守れない人だから、自分勝手な人なんだなって思う。
    例えば、平気で路駐したり、スーパーの順番守らないような人。
    学校で禁止されている事を、親が平気で守らないお家と同じ。
    普段から非常識なんでしょ?

    • 2
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 11:48:35

    第二波の感染は東京から始まったからね。
    東京から感染が広まった結果全国で蔓延したんだから仕方ないのでは?
    新宿でって言ってるうちに封鎖でもして食止めてくれてたら良かったのに。

    • 5
    • 20/08/13 11:46:48

    道民だけど
    千歳で東京や大阪のナンバーたくさん見た
    わざわざフェリーで来てるんだね
    千歳の人可哀想

    • 2
    • 20/08/13 11:45:10

    >>3
    地方から東京に来るのはどう思う?
    帰って来るなって思う?

    • 0
    • 20/08/13 11:44:28

    今都内のホテルだと結構「都民応援キャンペーン」みたいなの打ち出してるところも多いよ~~

    • 2
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 11:43:50

    >>3
    どこも同じだよ。東京来んなとかおかしいよ
    都税一兆数千億円。地方にまわしてるんだよ。過疎地とかさ地方財源ないから。そこまで言われるなら、都税は地方にまわして欲しくないわ。
    都だけで使いたい。休業補償しっかりできてコロナ対策万全にできただろうし。今財源なくなってるとか。東京排除すんなら地方返してくれないかな。

    • 3
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/08/13 11:43:41

    横浜在住で東京都内に通勤している知人が奥飛騨に旅行に行った
    こんなときじゃないと予約がとれない人気旅館て喜んでた
    出発前は県外ナンバー狩りを心配してた
    どこまでも自分のことばかりで引いたわ

    • 0
    • 20/08/13 11:43:23

    >>1
    こんなレスつけるから都民叩きされるんだよ。

    • 2
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/08/13 11:41:50

    金があるならgoto関係なく金落として来たらいい

    • 0
    • 20/08/13 11:41:20

    >>3そう思う。
    感染者多いところは、少ない地域に行かないようにって、テレビで言ってたけど、本当それだわ。

    • 1
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/08/13 11:41:03

    私は愛知だけど旅行キャンセルしたよ。
    こんな状況でも行く人は行くし、行かない人は行かない。結果かからなかったらいいけど、かかったら言い訳できないし子供が居たらそんなリスク背負いたくないわ。旅行行きたいけどね

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 11:38:04

    地方だけど東京の人来て欲しくない!でも関東全域、大阪、愛知も来んなって思う。

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 11:35:49

    >>1
    ホントだよね。都民もっと怒ろう!

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/08/13 11:21:36

    ほんと
    旅行に行くお金あるのは東京の人たちなのにね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ