4歳の時に書いた絵が将来の成績に関係あるらしい。【ほんまでっかでTV】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/16 18:36:36

    >>31
    4才半ばで胴体書けたら高いの?
    顔、身体、両手、両足書けたら

    • 0
    • 20/08/16 18:35:01

    親戚が漫画家で家族で手伝ってるくらいみんな上手いけど頭良くない(笑)

    • 0
    • 20/08/16 18:31:09

    自分漫画大好きで絵は毎日描いてた、入賞もした。
    習字も。 
    ADHDだけど。

    勉強は最下位。

    • 0
    • 20/08/16 18:31:01

    >>30
    美大に行けば良かったのに。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/16 18:29:52

    テレビ見てないから、ちょっと違うかもしれないけど、上手い下手とか言うより4歳児の子に人を書いてって言って、顔の輪郭 目 鼻 眉毛 髪の毛 口 など書けたら 普通
    首 胴体 手 足 まで書いたらIQが高い とかだった気がする。
    普通は頭足人レベルをすっ飛ばして顔と身体全体を4歳が書けたら頭良いと思う。
    うちは3歳で横向に走っている人の絵を書いた時に先生からそんな説明された。

    • 0
    • 20/08/16 18:27:44

    私はやはり発達か。絵は大好き。美術、技術はいつも5だった。デッサン大好き。体育祭の絵も描いた。
    今の時代に産まれたかったな、きっと学校も通えたし、勉強が出来なくてわからなくて恥ずかしいままじゃなかったかもしれない。私を認めてくれる人や私が行きたい将来の夢への道が見えたかもしれないな‥

    • 0
    • 20/08/16 18:19:50

    まぁね当たってることは当たってる
    知的障がい児の我が子4歳で書けた絵はぐじゃぐじゃの線のみだから(笑)
    一歳の子供以下w
    もちろん成績なんて出来るレベルじゃないから広い意味ではあってるわな

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 16:34:02

    これはわかる。出来る子は空間や物体の認識が桁違いだよね。
    描く対象の人、顔に対して目がどの辺にあってどの位の大きさか。鼻はどんな形か、口はどんなものか。
    家を描いたとして、ドアの場所や窓の場所はどこにあるのか。凄い子供は立体で家を描いてた。
    花も太陽も雲も同じように、日常でしっかり観察してなきゃ描けない。
    日頃から自然とものを観察する力がある子、更にそれを絵にして表現出来る子って結局頭が良い子なんだろうね。

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/16 14:58:42

    4歳になる数ヶ月前に書いた父の日と母の日の似顔絵。
    頭良くなるかしらー

    • 1
    • 20/08/16 14:50:58

    旦那がいいとこ出てるけど絵もめっちゃうまいよ。

    • 1
    • 20/08/16 14:49:08

    やだ、うちの4歳児食べ物の絵しか描かないんだけど!将来食べてばっかりは困る

    • 0
    • 20/08/16 14:48:21

    >>22
    個人手→×
    個人的→○

    • 0
    • 20/08/16 14:47:42

    うちの家系みんな絵は上手いけど頭は悪い(笑)
    個人手には、字のうまさのほうが関係してる人が多い気がする。特に小中高辺りまで。
    天才レベルになると字が下手な人は多いけどね。

    • 0
    • 20/08/16 14:46:46

    櫻井翔…。

    • 1
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/08/16 14:42:47

    小学生の時の成績がいい傾向…
    小学校の話じゃーん

    • 0
    • 20/08/16 14:37:53

    >>16
    コンクールで賞とる人で勉強できないポンコツはあまりいなかったわ私のとこ

    • 0
    • 20/08/16 14:33:46

    >>17
    それはあるね

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 14:30:13

    うちは下手だけど賢い
    うちは上手いけどバカ
    みたいに言う人よくいるけど、統計学なんだから100%なんてあるわけないよね。
    個人的には、絵の上手さと学力の相関は当たってると思う!

    • 3
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/16 14:25:21

    うちの子も中学生までは美術ほめられてたけど進学校行ったら普通だってさ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 13:03:40

    のび太絵が下手だもんね

    • 0
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 12:30:51

    さあ、日本だけじゃない?
    生きにくい社会

    • 1
    • 20/08/13 12:27:52

    勉強できない人が絵ができるイメージあまりない。
    のび太も絵がどヘタだし

    • 2
    • 20/08/13 11:38:12

    >>3
    確かにそれはわかる
    優等生は勉強できるし絵も上手いし、習字も上手いしって感じだった

    • 0
    • 20/08/13 11:34:37

    >>4
    というけどわたしのまわりで金賞をもらうような人は優等生の人ばかり

    • 1
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 11:32:20

    わかるw
    たまに絵が上手くて馬鹿な芸能人とかあげてる人いるけど、それは発達なだけ

    • 3
    • 8
    • あんみつ
    • 20/08/13 11:27:02

    絵が上手いっていうのはマンガみたいな絵じゃなくて、街や物や花とかそういうのだよね

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/13 11:24:28

    確かに賞もらうような人って優等生ばかりだったわ

    • 3
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/13 11:22:11

    わかる

    • 1
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/08/13 11:15:38

    えー。上の子は絵のコンクールで賞状もらったけど頭悪いよ

    絵クソ下手な下の子は県内トップレベルの学校行けるくらい頭いいよ

    • 0
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/13 11:13:49

    ほんまでっかって全くあてにならない

    • 12
    • 20/08/13 11:12:11

    確かに全国コンクールで入賞するくらい絵が上手い人って進学校の子がほとんどだよね

    うちの子も絵が下手な子は勉強嫌い
    絵が得意な子は優秀だわ

    • 4
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/13 11:09:40

    うち絵にまったく興味がなくて、幼稚園のお絵かきもほぼ白か、先生に書かせてた(笑)
    でも、そこそこ成績はいい。

    • 0
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/08/13 11:07:37

    あるらしい、らしい、らしい
    らしいって、、、
    その使い方するならなんとでも言えるわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ