中高生のお子さんがいる人、夏休み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/13 09:34:31

    行ってない

    • 4
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/08/13 09:36:44

    彼女と出掛けたりしてる

    • 1
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/08/13 09:37:38

    うちの学校は部活も完全停止だから、出かけるのは塾のみ

    • 2
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/08/13 09:37:46

    お盆中以外部活三昧。

    • 4
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/08/13 09:38:08

    たまに遊んでるよ。

    • 0
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/08/13 09:38:33

    友達の家に一回行っただけ

    • 1
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/08/13 09:40:39

    コロナが怖くて、同じ学校の子とは川遊びしたり図書館行ったりしてますが、同じ町内だけど他校の子に遊びに誘われるのは正直嫌だなと思ってしまうのですが、気にしすぎかなー?町内なのに気にしすぎでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/08/13 09:40:42

    部活のみ。
    コロナが市内で出はじめたし。

    • 4
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 09:43:30

    夏休みも学校のオンライン夏期講習や部活と課題に手一杯。LINEやzoomで友達と交流はあるけど、出掛ける時間はみんなない感じ。

    • 3
    • 20/08/13 09:44:22

    高校生。
    昨日初めて出歩いてた。
    ちょっと離れた大型ショッピングモール。
    帰りは夜だとばかり思ってたけど、夕方前には帰宅。
    そのまま風呂へ直行でした。

    • 1
    • 20/08/13 09:45:05

    中3受験生。夏期講習のみよ。
    コロナ禍じゃなければ祭りやカラオケ行ってただろうからある意味ストイックにやれて良い感じ。

    • 0
    • 20/08/13 09:45:58

    うちの子まだ夏休みに入ってない…。
    どっちにしても受験生だから遊びには行かないけど。

    • 2
    • 20/08/13 09:46:19

    >>7図書館も行ってしまっているわけだしきりないよね
    図書館は不特定多数の人がくるよ

    • 3
    • 20/08/13 09:46:33

    ずっと毎日部活。

    • 2
    • 20/08/13 09:48:03

    今朝プールに行くって出て行った

    • 0
    • 20/08/13 09:49:04

    花火したり、プール。あとは部活とバイト。

    • 0
    • 20/08/13 09:50:41

    中学生ずっと家にいる。友達のLINEしたりはしてるけど。

    • 1
    • 20/08/13 09:50:45

    そうなんですよね。気にしたらキリがないのですが、他校の子と、その家族と家族の友達数人で川遊びに誘われました。これは毎年誘われるのでうちの子は行っていましたが、お昼を挟むのでおにぎりやお菓子を食べながら遊ぶので怖いなぁと思って…。

    • 0
    • 20/08/13 09:52:35

    高1長男、ずっと部活で、お盆は友達の家に泊まりに行き、海へ行く予定みたい。

    中3次男、受験生だからずっと家か、塾。

     

    • 0
    • 20/08/13 09:55:10

    >>18ごめん、それ言ってたら学校行けないよ学校も建前上は前を向いて無言で昼食だろうけど絶対しゃべっている子はいると思う。
    主さんの考えなら夏休みの間一歩も出さないのが一番安全ではないのかな?

    • 4
    • 20/08/13 09:57:04

    うちは部活に入ってないからずっと家にいるよ。
    友達とオンラインゲームしてる。

    • 0
    • 20/08/13 09:59:06

    >>19
    中3と高1なんて…今年ほんと災難だったね、来年は学校生活隅から隅まで楽しめるようになったらいいね

    • 3
    • 20/08/13 09:59:40

    高校生。
    夏休み殆ど部活で今日久しぶりの休み。
    今部屋でのんびりしてるけど出掛けるのか不明。

    • 0
    • 20/08/13 10:01:40

    やっぱり気にしすぎですよね。今年はわからないけど、去年までは他県の家族も来たりしていたので怖いですが、本人は行きたがるので行かせようかな。

    • 0
    • 20/08/13 10:15:07

    中学生はしてます。昨日も映画行って来ました。公民館で遊んだり、友達の家で宿題やっています。
    夏休みが10日なのでその間、部活はないです。あとは塾の夏期講習です。
    高校生は部活行ってます。
    元々遊びに行くタイプでないので必要な物を近く買い物行くくらいです。
    気にはなりますがマスクもしてるし、気をつけさせています。

    • 1
    • 20/08/13 10:16:55

    >>22
    はい、ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/13 10:19:11

    うちの高校で数名出てから、引きこもりになっちゃったよー

    • 1
    • 20/08/13 10:21:51

    してないわ
    2月から誰とも遊んでない

    • 5
    • 20/08/13 10:23:59

    一切遊びに行かせてません。

    • 7
    • 20/08/13 10:24:43

    中学生で週の半分は遊びに出かけてる。
    友達多い子はそんなもんでしょう。
    貴重な中高生の時間は有効に使う。
    そもそもこの自粛は必要ないと考えている。

    • 3
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/08/13 10:27:36

    毎日部活がある
    練習、練習試合、公式試合で出てばっかり
    引きこもっての生活したくても無理
    親も子も密を回避もなかなか出来ない
    どうしても距離は近くなる
    マスクをしたまま応援はかなりきつい

    • 2
    • 20/08/13 10:29:59

    緊急事態宣言出されてるから友達とは遊んでない。塾もなし。

    • 2
    • 20/08/13 10:34:11

    都内の学校だから遊んで無いよ。暑すぎるから出かけないのもあるけど。

    • 4
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 10:36:57

    部活も中止の今、遊びに行く子なんていない。
    課題やったり本読んだりネット見たり。
    でも暇だよねぇ。

    • 2
    • 20/08/13 10:37:22

    愛知県なので緊急事態宣言が出てるので、遊びの外出はしてません。
    家の行ったり来たりもなく、オンラインゲームで遊んでるくらい。

    ただ朝から公園で遊んでる子達はいるけど。

    • 0
    • 20/08/13 10:40:51

    >>30
    この時期に遊びに出掛けるのに友達多い少ない関係あんの?
    状況理解してるかどうかじゃない?
    要はアホなのかってことよ

    • 6
    • 20/08/13 10:40:55

    ずっと家にいるからイライラする!
    コロナ前から元々遊びに行かない
    高校3年間遊びに行った事がない
    昼夜逆転生活で電気代かかるし食費もかかる

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 10:41:33

    勝手に行ってる

    • 0
    • 20/08/13 10:43:00

    >>35 愛知県民の事なんてこれっぽっちも考えてない大村知事
    感染者数だけで判断し、緊急事態宣言w
    宣言解けた後がどうなるかだね
    愛知も相当やばいんじゃね?

    • 1
    • 20/08/13 10:43:47

    遊びに行くくらいいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/13 10:45:00

    遊びに行ってない
    コロナ心配だし
    オンラインで友達と勉強会してる

    • 0
    • 20/08/13 10:45:25

    行ってないよ

    • 0
    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 10:45:41

    行ってないよ。高校生は周りからして受験モードだからみんな遊びに行っていないし、中学生も遊びに行かないな~。LINE見る限りみんな家にいる感じ。

    • 0
    • 20/08/13 10:47:05

    息子のクラスでカラオケに行きまくってたやつが陽性かもしれないらしく自宅待機
    息子も誘われてたけど断ってた
    おい受験どうなるんだよ

    • 0
    • 46
    • はらぺこあおむし
    • 20/08/13 10:47:49

    遊びには行かないけど部活は行ってます。

    • 0
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 10:52:33

    夏期講習にずっと行ってる
    夕方からはオンラインで友達とゲーム。
    遊びに行かないし、塾なくても今年は誰もこない。

    • 0
    • 48
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 10:53:53

    そんな暇なく塾で勉強してるよ。
    特に一人は受験生だし。
    ただでさえ休校で遅れてたし、今もコロナ終息したわけじゃないし…。
    こんな時に遊んであるいてるような子はうちの子の学校じゃ友達が多いと勘違いしている底辺のばかしかいないよ。

    • 6
    • 20/08/13 10:56:46

    受験生だし今年は特に行かない。
    社会のレポートで図書館に一緒に行って2時間で帰ってくらい

    • 0
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/08/13 10:58:05

    行ってる。
    この暑いのに元気だなぁと思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ