東京の人のコロナに対する意識

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/13 02:32:57

with コロナっていうだけあって、もう風邪のような感覚なの?
うちの馬鹿旦那が、会社の人(東京に転勤した)がそう言ってたと豪語してた。
わたしは田舎に嫁いで来て東京の実家へは帰りたくないし、なんなら11月の姉の結婚式も欠席しようと思ってる。
それくらい罹りたくない。
東京の人と田舎の人とではコロナに対する意識が違うの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:57:48

    23区在住だけど、私自身の生活は緊急事態宣言時からそこまで変わってないよ。仕事と少しの買物のみ。娯楽なし。
    どの程度で感染するかは分からないけど、感染した時の周りへの迷惑の大きさを考えて、なんとなくそのままだよ。
    保健所調査とかに備えて、先人の「人に言えない事はしてはいけない」と言い聞かせてこもってる。

    • 0
    • 20/08/14 10:44:52

    吉沢悠も伊野尾慧も
    陽性確定!!

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 08:46:47

    >>106お洒落な生活したくて都内とか笑える。その人を参考にするのも仕方ないけど、私の住んでる区はスーパーが密にならない様に気をつける以外皆マスクしてるし、近くの飲食店からよく聞こえてきたデカい笑い声も消えたまま。気を抜いてる人の方が目立つ位だし、ほぼそんな人いない。

    • 0
    • 20/08/14 08:41:40

    色んな芸能人のブログやインスタ見るとランチやらプールやら色々出かけてるよね。
    それを堂々と載せてるんだから一般人なんてもっと出かけてるだろうし何とも思ってなさそう。

    • 0
    • 20/08/14 08:39:35

    >>8
    コロナ脳乙

    • 0
    • 20/08/14 04:47:23

    まさに東京住みの義姉が帰省してきて、高齢の義祖父母にも普通に会おうとしてて、旦那と義両親が揉めてる。色々と非常識すぎて引いてる。

    • 0
    • 20/08/14 04:08:41

    都内住みの友人は感染者数が増え始めた時に気をつけてねって連絡したら、コロナなんか気にしてたら生活出来ない、何で都内に住んでるのに自粛しなきゃいけないの?お洒落な生活したくてわざわざ都内に高い家買ったのにコロナを怖がるのは田舎者ってキレられて笑われた。個人差は絶対あるけどこんな人いるから。自粛なんかした事ないって。

    • 0
    • 20/08/14 03:59:33

    夜更かしすると免疫落ちるんだけど、別に気にならないのかな

    • 1
    • 20/08/14 03:59:08

    >>101別に反論してないけど

    渋谷ハチ公口でマスクをしない会の集まり
    っていうのがありました。
    100人くらい集まっていた様です。

    東京には色んなバカがいるんだ!と思った。




    • 0
    • 20/08/14 03:54:52

    >>85
    TVでやってたんだけど
    お前らみたいな輩が
    都内ナンバーの車のボディーに
    キズつけているんだろっ!

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 00:24:27

    都民だけど郊外住み。風邪とは思ってない。
    非常事態宣言の時ほどは自粛していないけど、人が多い都心には基本的に行かないよ。

    • 2
    • 20/08/13 23:39:32

    これだけ感染者が増えてると明日は我が身。ただの風邪とは思ってないけど、覚悟はしたって感じかな。
    体調がおかしかったら人と接触しない、すぐ保健所に連絡しようって思ってる。

    • 0
    • 20/08/13 22:49:00

    東京在住の友人が、地方にキャンプしに行ったとか、Facebookに上げてたけど。私だったら行ったとしても絶対上げない。

    • 1
    • 20/08/13 13:16:23

    >>96
    私だけ、ではないでしょ(笑)

    • 0
    • 20/08/13 11:57:42

    東京だろうが地方だろうが、関係ないよ。
    個人の考え方。
    私はコロナを普通の風邪とは思えないから、
    感染予防には気をつけてる。
    だけど、へっちゃらで遊びに出掛ける
    人もいるでしょ。

    • 1
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 11:20:14

    >>94
    あんただけw
    インフルエンザ出してくる時点でそっち側の考えの人でしょw

    23区住みだけどみんな自粛してるし、お盆も出かけてない。

    • 0
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 11:06:23

    >>83
    田舎の人がみんな感染者を特定して嫌がらせしてると思ってるの?
    すごいわね(笑)

    • 1
    • 20/08/13 11:00:17

    23区内住み。ネットやテレビでは異常に騒いでるけど、現実はそんな感覚の人多いと思う。正直私自身もそんな感覚だし、周りもそんな感じ。個人的にはコロナよりインフルエンザの方が怖いかな。

    • 3
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 10:53:30

    わたしは東京住みなんだけど、引きこもり
    友達も、誰も遊び歩いてない…出かけてもないし
    でも神奈川や埼玉に引っ越した友達は普通に遊びに出かけてる
    理由が100%コロナとも言い切れないけど笑
    単純に出不精、インドア派ってこともありえる

    • 3
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 10:38:36

    東京と地方でわけましたが悪気はありません。
    東京差別でもないですよー

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 10:35:22

    >>24
    美容サロンの受付です。

    • 0
    • 20/08/13 09:20:00

    東京じゃなくても、ママ達はずーっと立ち話
    習い事終わっても立ち話してるよ
    マスクして外とはいえ、子どもが見ているんだから控えるべきでは?と

    • 3
    • 20/08/13 08:52:35

    >>60

    自分勝手な人なんて日本中どこにでもいます。
    周りの目だって普通に日本中どこでもあります。
    東京人差別やめてください!

    • 4
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 08:31:31

    >>86
    いや、2年も3年も待ってたらその前に会社潰れそう。
    私の業種は一人暮らしだったら詰んでた。
    結婚してて良かったよ。

    • 2
    • 20/08/13 08:19:45

    >>28
    2年3年くらい経って、いつできないかわからないから、もう自粛してばっかりいられないっていうのはわかるけど、まだ半年くらいしかたってないのにそのセリフ早すぎ。
    ワクチン、特効薬に時間がかかるのなんて、当たり前じゃん。

    • 3
    • 20/08/13 08:08:33

    群馬だけど観光に来る県外ナンバーばっかり。温泉や別荘、キャンプ場に行く方なんでしょうけど、東京から来てる人も多くいます。スーパーでさえ都会からの人でいっぱい…ルールを守らず集団で買い物…。

    • 3
    • 20/08/13 07:58:34

    >>65
    目の前に カメラマンが来て撮影しているわけじゃなくて遠隔の定点カメラじゃないの?そばに人がいなかったらマスク外す人多いでしょう必要ないし

    • 0
    • 20/08/13 07:56:44


    田舎の人も東京で暮らしてみたら都民の言ってることわかると思うけど
    まぁ理解されないだろうね
    住むところや人の多さが違うんだもの
    でも田舎と違って感染者を特定して嫌がらせってないから
    生きづらくはない、私は。

    • 12
    • 20/08/13 07:54:06

    東京の人って…田舎から出てきた人どれだけいるのよ?
    生粋の江戸っ子も少なくなってるね~

    都会に染まった田舎者がイキってる東京。

    • 3
    • 20/08/13 07:52:51

    かかりたくないし、移したくないからなるべく自粛はしてるけど、大都市だと通勤とかでどうしても密になるのを避けるのが難しい状況下で暮らしているからって言う違いは大きいと思うよ。私は専業で家に居れても、都内勤めの旦那がどこでかかるか分からない。

    • 5
    • 20/08/13 07:51:09

    >>60
    東京以外は田舎扱い。でも、東京の多くは、地方出身。ちなみに、うちの弟も練馬区住まい。私は京都市内、中心地。これも東京人からするとド田舎。

    • 2
    • 20/08/13 07:48:33

    >>65
    マスクしてない人のが少ないよ。電車もつけてない人ほとんど見ないし

    • 6
    • 20/08/13 07:47:04

    >>60
    典型的なthe田舎民

    • 3
    • 20/08/13 07:45:50

    >>65
    電車だとみんな100%マスクしてる

    • 5
    • 20/08/13 07:45:45

    >>37
    いやいや、無鉄砲に外出してるなんて思ってないよ。
    テイクアウトはとったりしてるし、うちはもともと旅行は年に一度だからそんなに経済回せてなかったわ

    • 0
    • 20/08/13 07:45:15

    日本の感覚では当たり前になりつつあるかもしれないけど海外では通用しないから、日本は警戒されてるよ。

    • 0
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 07:42:57

    >>67
    今年1月のニュース。全てはここから。

    二度とこれにならないように安倍ちゃん頑張って欲しいですね。

    • 1
    • 20/08/13 07:42:37

    >>54
    そうしてないからじゃない?
    だから感染拡大してる

    • 1
    • 20/08/13 07:40:57

    >>33せめて県外またがず自分の地域を潤わせてあげたらいいのにって思う。
    近くのホテルや旅館に止まるや、テイクアウトでご飯や、ネットで買い物でも経済は回せるよねー。
    なぜ、わざわざ県外行くの?って思う。
    帰省も緊急じゃない限りやめてほしいって思う。
    菌持ち運びしないでほしい

    • 5
    • 20/08/13 07:38:26

    >>4
    手紙とはなしだけど、ヒソヒソはしたくなる
    今県外またぐなよ!迷惑って思う。
    あんたが来たせいでうちの家族にもコロナにかかったら最悪だしって思う。

    • 0
    • 20/08/13 07:37:21

    >>67
    大量の中国人→
    人口多い東京→ 知らない一般人

    こんな感じで拡がる

    • 1
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 07:34:34

    >>65
    栃木もノーマスクでコンビニくるオッサン多い
    今日なんてノーマスクの柄の悪い兄ちゃんが長時間女子トイレ占領してたし

    • 1
    • 20/08/13 07:33:27

    >>33 家、もうやばいですよ…

    • 0
    • 20/08/13 07:32:00

    >>26中国人とかの 悪質な 外国人が増えた!

    爆買い!不法投棄!禁漁区域での漁獲!など
    挙げたらきりがないくらい、悪いことばかり
    やるのが中国人!

    • 0
    • 20/08/13 07:31:30

    なんかもう世間は普通に動いてるよね。
    都心の方も人が増えてきてる。
    でも時間帯によっては、いつもこの時間混んでるのにって時間も電車が座れたりもするから、仕事以外の外出の人は少ないのかもね。
    でも相変わらず、飲み会やイベントはないよ。
    「飲みたいけどコロナだから」って感じでそこは暗黙の了解。
    トピにある「風邪のような感覚」って人はいない。みんなできる範囲で予防は頑張ってるよ。

    • 6
    • 20/08/13 07:28:25

    東京の映像を見てるとノーマスク多くない?

    • 0
    • 20/08/13 07:27:45

    >>41
    面接も採用も 研修さえもリモートにすれば 東京の人にこだわる必要はないよね
    まあ業種によるけど。

    • 0
    • 20/08/13 07:27:10

    相変わらず自粛してるよ。
    そりゃ出歩く人もいればうちみたいに自粛してる人もいるし色々でしょ。
    田舎の人って決めつけるの好きだよね。

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ