ゴキブリに関するトラウマある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 21:07:04

    中学生の時、朝登校するとき自転車こいでてずっと靴の中で足がチクチクして違和感があったの。
    学校について靴をひっくり返したとき、つぶれた大きなゴキが…
    青ざめたよ。
    もちろんトラウマ。

    • 1
    • 20/08/17 21:06:23

    中華料理店の中華粥の中に。
    まだ食べる前で良かった。
    ビックリしたけど、他のお客さんもいたし騒ぎ立てるのもどうかと思って、ウェイターさん呼んで、小声で「冬虫夏草が入ってるみたい」と伝えてみた。
    「お下げして宜しいでしょうか?」とお盆ごと持ち去ってくれて、支配人が来てお詫びをされて「他のメニューでご希望の物を」と。
    ラーメンとデザートをお願いしたら、お会計の時に「サービスです」と。
    表のガラスケース、中華粥は「品切れです」ってプレートかかってた。

    • 0
    • 20/08/17 21:04:51

    義弟の家にたまたま用事で行った際。用事済ませるだけだったのが…
    駐車場に着いた時、義弟嫁さんに呼ばれ一緒に退治してたら…かなりの勢いで飛び回り、変な音を立てながらブラウスの中に入ってきた!その時の鳥肌といい、あのなんとも言えない気持ち悪さ。今でも忘れられない。

    • 0
    • 20/08/17 21:03:23

    揚げ物してたら揚げ油に飛んできて自殺した

    • 2
    • 20/08/17 21:02:44

    中2の時歯磨きしてたら柱にいたので殺虫剤シューってやったらこっち向かって飛んできた
    以後20年間発見次第戦闘放棄して逃亡することにしている
    実家では父、今は旦那に始末を頼む

    • 1
    • 20/08/17 21:00:50

    朝目が覚めてベッドから起きて、リビングに行ったら。私の履いてた短パンからポトっとGが落ちて逃げていった。朝っぱらからギャー!!と叫んだわ

    • 1
    • 20/08/17 21:00:20

    義理の実家に初めて泊まってお風呂借りた時、洗面器になんかある、と思って顔近づけたら義母のストッキングとゴキの死体とその子供の死体がたくさん浮いてた。コンタクト取ってたから顔近づけてたから最悪だった。そしてまさかと思ったら浴室の至る所に死体。バスマットの繊維?の間にもなんかうじゃうじゃ動いてるし。
    あれから二度と行ってない。

    • 2
    • 20/08/17 20:56:49

    ゴキブリホイホイ覗いたら1匹が出産したらしく子供達もブワーッと捕まってたこと
    地獄絵図だった

    • 3
    • 20/08/17 20:53:33

    田舎で仏壇のあるお部屋に川の字で寝てたら、頭皮にチクって…。
    えっ?と思って周りを見たら、ゴキブリがスタコラサッサと逃げていく姿あり。

    頭を噛られたのかな?なんなんだろう。
    未だによくは分からないんだけど、
    ものすごーく苦い経験。

    • 1
    • 20/08/17 19:14:21

    >>150
    換気扇より湿度もあるしエアコンからが多いって聞いたよ。

    • 0
    • 20/08/17 19:13:26

    >>157いや、すぐ止まらないしすぐ中身なくなるよ。場所にもよるけど一番早いのは熱湯と洗剤。

    • 1
    • 20/08/17 19:11:58

    仕留めるのを確認しないと怖いから仕方なくゴキジェットみたいなのでやるんだけど、もがいてるのが気持ち悪くて気持ち悪くて…
    凍死スプレー良さげだね

    なんであんな生体が存在するのか

    • 0
    • 20/08/17 19:06:05

    夜帰り道普通に歩いてて明るい場所でふと自分の着てた服みたら胸のとこにブローチみたいにとまってた。心臓飛びでる勢いで手で追い払ったんだろうね、ポロって落ちたと思うけど家まで猛ダッシュした記憶ある

    • 0
    • 20/08/17 19:05:16

    汚いよ、ごめんね。
    Gを見つけた時、とっさにそこら辺にあった新聞紙で
    思い切りぶっ叩いたら、ぐしゃって潰れて中身が出た。
    思い出したら、気持ち悪くて泣きたくなってしまった・・・

    • 2
    • 20/08/17 19:05:14

    長靴履いたらその中にゴキブリがいた

    • 2
    • 20/08/17 19:02:27

    パルメザンチーズの中にいた

    • 0
    • 20/08/17 19:01:27

    ある。洗濯物干してたらふくらはぎに違和感があり振り払ったらゴキブリだった。全身に鳥肌立つわ気持ち悪いわで即お風呂に入った

    • 1
    • 20/08/17 18:58:04

    温暖化激しいからか、今日大きいの3匹見た!
    2匹は殺したぞ!

    • 3
    • 20/08/17 16:11:40

    一戸建て築17年気密性はあるほう、排水とかは夜間閉めたり蓋する。
    換気扇から出入りすることありと聞くけど、それは対策しようがない?
    昨夜4~5㎝のを2匹見つけ、凍死スプレーで追いかけ回して殺してトイレに流した。
    見逃したら恐怖だから、殺さないと気が済まないww

    • 2
    • 20/08/14 00:04:13

    首の後ろを歩かれたことがある。

    いまでもゾッとする。

    • 0
    • 20/08/14 00:03:23

    電気を消して寝ようとしたけどなかなか眠れなくて、大あくびしたら口の中に入ってきた時は絶叫した!

    • 2
    • 20/08/13 10:11:17

    靴履いたら中でゴソゴソ。

    • 1
    • 20/08/13 10:09:20

    ゴキブリホイホイの中で50個くらい産卵。

    • 3
    • 20/08/13 03:39:10

    天井から落ちて、手に触れたこと
    〇〇〇〇ホイホイの中を見てしまったこと 
    (生きてるのもいた)
    夜中によくお菓子を寝る部屋で食べてたから、チビが出てきたこと
    飛んだこと(倒れそう…)

    • 1
    • 20/08/13 03:00:43

    パジャマのポケットに死骸が入ってた

    • 1
    • 20/08/13 03:00:36

    まだ実家にいた頃、夜に停電したんだけど母親がお風呂入ってたときだったから、ちょっと心配になって2階の自室から1階のお風呂場に様子見に階段降りてたら…
    メシャァ…って足の裏に嫌~な感触が。
    真っ暗なのに踏んだ瞬間、自分が何を踏んでしまったのか理解出来た。
    因みに停電は私がヤツを踏んでしまったあとすぐに復旧。
    母親は停電よりも私がヤツを踏んでしまったときの雄叫びにビックリしてた。

    • 2
    • 20/08/13 02:46:38

    エアコンつけたら、カピカピに乾燥したヤツが降ってきた
    ゴキジェットをかけたけど逃げられたから諦めていたら翌日、私のバックの中で息絶えているヤツを発見

    • 1
    • 20/08/13 02:02:23

    友達とラーメン食べてたら、友達のラーメンどんぶりの中からゴキブリが…
    自分じゃなくてよかったよ

    • 2
    • 20/08/13 02:00:20

    親の家で先日ゴキブリの足ふんでちぎれた
    暴れて痛そうにしてたから消毒したら動かなくなった

    • 0
    • 20/08/13 01:59:37

    それは幼稚園に通っていた幼き頃の出来事です。
    楽しい給食の時間、突然聞こえた先生の悲鳴で異変に気付きます。巨大なGがぶぅぅぅぅんと教室内を飛び回り、私の食べていた味噌汁の中にボチャンした後、隣に座っていた男の子の肩に止まったんです。

    今でも鮮明に覚えているくらいのトラウマ

    • 2
    • 20/08/13 01:56:25

    エプロンとろうとしたら黒いのがあるなって、何だろうって思ったらゴキブリ。

    カーテンにメスのカブトのようなくそでかいゴキブリがいたこと。

    • 0
    • 20/08/13 01:47:40

    まだ私が若かった24歳の頃、旦那実家のカーテンを開けるとなにか肩に落ちた。ん?って思って手で払い除けたらゴキが床に落ちてすごい勢いで走って行った。
    別の日、旦那実家のキッチンの天井に近い壁紙に黒いデカいゴキ発見!
    ビビりながらゴキジェット噴射したらこっちに向かって飛んできておしっこチビった。

    • 0
    • 20/08/13 01:35:55

    >>117
    つわもの!

    • 3
    • 20/08/13 01:17:34

    某ラーメン屋で食べようと思って底からかき混ぜたら ゴキの子供がひっくり返った状態で出てきた
    あれからラーメン屋が無理になってしまった

    • 1
    • 20/08/13 01:14:18

    >>127
    同じ経験した。明らかに固い何かを踏んで怖くなって、足で靴を放り投げた。近所の人に見てもらったら「あーアブラムシやねー。」って。足の裏に汁がついて洗いまくった。

    • 0
    • 20/08/13 01:13:43

    みんなのGエピソード読んでたら、背中ゾワゾワする(笑)

    • 3
    • 20/08/13 01:11:56

    ロッカー閉めたら上からG降ってきて手に当たった時はゾッとした。

    • 1
    • 20/08/13 01:06:00

    顔に向かって飛んできた。

    • 1
    • 20/08/13 00:56:01

    子供のころスーパーで下半分だけ出てたから、「かぶと虫だ~!」って触ってた。
    動きだして頭見えて大泣きした。

    • 1
    • 20/08/13 00:50:42

    叩いたら黄色いグチャッとしたものが出てきた

    • 1
    • 20/08/13 00:44:46

    コメント全部読めないや。ゾワゾワする。

    • 1
    • 20/08/13 00:41:34

    小学生の時に、靴履いたら中にGがいて靴下ごしに踏みつぶした。以来虫恐怖症。蚊をたたくくらいはできるけど、アリでもてんとう虫でも蝶々でも虫はもう絶叫するレベルでダメになった。

    • 1
    • 20/08/13 00:16:17

    >>14
    ゴキって噛むの???(;-;)?

    • 2
    • 20/08/13 00:12:33

    レストランのトイレでゴキと対面して
    店員さんにトイレにゴキブリがーって話したら、お会計してた客のおばさんに「お食事する所で虫の話聞こえる様にするなんて非常識、営業妨害よ」って怒られたのがトラウマ

    • 1
    • 20/08/13 00:08:33

    20年くらい前、父がソファーで寝てたら父の体の上を歩いてた。気付いてとんでもない声をあげてたのを思い出すと未だに笑いが止まらない。父にしてみたらトラウマだと思う。

    • 1
    • 20/08/13 00:06:38

    私が小学生の頃、私小3、妹小1で夏休みの留守番中にGがいたからハエ叩きと新聞紙の丸めた物で
    2人で追いかけ天井の隅にGを追いやり叩こうとしたら追い詰められたGが私と妹めがけて
    飛んで来て私は間一発で逃げ切ったが妹の腕にふわ~っと飛んで来て二人で大泣きして以来
    Gがトラウマで未だにGは怖いです。あの時妹を助けられなくてごめんなさい…。

    • 1
    • 20/08/13 00:05:33

    雨の日傘さして歩いてたらなんとなく気配がしてふと見上げたら、傘の生地と骨の隙間にゴキが挟まって死んでた
    家からずっとゴキ挟んだまま歩いてたよ…

    • 2
    • 20/08/12 23:57:15

    >>110
    その手があったかー(笑)今ならやれるけど、当時の私には考えれなかったわ、、、

    • 0
    • 20/08/12 23:57:07

    真っ暗中歩いてたら踏み潰した。グニョ~って感覚が忘れられない。
    今は絶対スリッパ履くようになった

    • 0
    • 20/08/12 23:45:09

    >>111
    それは怖い

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ