子供の身長低くて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:05:43

    >>70
    一年で10cm近く伸びたので成長期のスパートは終わったみたいです

    • 0
    • 74
    • 伊達政宗
    • u2Pua9B9lw
    • 20/08/12 19:06:36

    中3から夫は15cm伸びたそうだよ。奥手だった。

    • 2
    • 75
    • 内藤昌豊
    • GIW1ICT/yo
    • 20/08/12 19:07:28

    仕方ないよー。健康が一番だよ!
    うちの旦那も身長低いけど、元気だし、優しいし、スポーツ万能だし、人に恵まれてるよ^ ^
    今はインソールで~7cmUPとか出来るから履かせてあげたらどうかな?

    • 0
    • 76
    • 島津豊久
    • 2KxGDpCno3
    • 20/08/12 19:10:08

    >>63
    それは専門の病院に行くべきかと。
    うちは小児科の先生に低身長じゃないか聞いたら、低身長じゃない大丈夫と言われたけど、たまたま違う症状で診てもっていたのが低身長の先生で、検査してくれました。

    • 1
    • 77
    • 尼子経久
    • waWF2of3Jp
    • 20/08/12 19:10:13

    うちも私の家系に似たら身長低い。下の子がまさしく一緒、中3男で、身長160cm。横にも太いから貫禄あるけど……

    • 0
    • 78
    • 藤堂高虎
    • cdQan5CkYf
    • 20/08/12 19:17:31

    まわりに160cmの子、何人か居るけど、
    みんなイケメン
    しかも性格がいい
    だから美人な彼女と数年付き合って結婚
    身長あんまり関係ないなーて思う

    • 3
    • 79
    • 真田信幸
    • MJCFLJM0JV
    • 20/08/12 19:17:48

    まだまだ伸びるかもしれないから。うちの旦那は161cmです。義両親がかなり小さいから遺伝だと思います。私は167cmですが全く気にしたことないです。人間性は身長で決まる物ではない。子供2人いますがじわじわ伸びてきてそろそろ追い越されそうで、それは嬉しいけどなんか切ないらしいです。

    • 3
    • 80
    • 織田信長
    • Mr06HABzBD
    • 20/08/12 19:18:43

    >>55それはさすがに小さい!小学生にしか見えないね。

    • 2
    • 81
    • 毛利隆元
    • WDdf8V03SK
    • 20/08/12 19:21:42

    男の子ならいきなりぐんっと延びる子もいるので

    • 1
    • 82
    • 吉川元春
    • 5EMZvIrqS/
    • 20/08/12 19:22:34

    親友の旦那さんが親友より小さいんだけど(自称160)優しいし高収入。
    婿に入ってくれたんだけどデカい家建てたし良い車乗ってるし、良いところばかりだよ。
    子供達はずっと私立の学校で大学生(下の子はまだ中学だけど)。
    身長なんて関係ないよ。
    主さんが卑屈になってたら素敵な子に育たないよ。
    バスケやって精神体力鍛えられてるんだから強くて頑張り屋なんじゃないの?

    • 3
    • 83
    • 成田甲斐
    • FGyvfMhsqi
    • 20/08/12 19:22:43

    160の男って可哀想ね
    どんなにイケメンでもチビはもてない

    • 1
    • 84
    • 吉川元春
    • Tsu1vTJZtK
    • 20/08/12 19:23:51

    ウチの子、中ニで159cmだ
    大丈夫か…?

    • 0
    • 85
    • 森長可
    • QdlmdG8Ytf
    • 20/08/12 19:25:02

    女で成人済みだけど145センチ以下。
    大人なっても学生とか同い年くらいの人達(知らない、初対面)にちっさwとか聞こえるように言われてるバカにされる。
    身長、大事だよ。。

    • 0
    • 86
    • 本多正信
    • peZzh0xwzw
    • 20/08/12 19:25:14

    主の気持ちもわかるけど、身長が全てじゃないよね、健康で生きてくれてるだけでいいよ
    親って子供に対して欲出しすぎ

    • 2
    • 87
    • 島津豊久
    • BHLvbkugYP
    • 20/08/12 19:25:40

    うちの子中2で145センチ越えたところよ。
    チビだけど、私も旦那も高校で30センチ伸びたから期待してる。

    • 2
    • 88
    • 蒲生氏郷
    • nxHAOPKrIr
    • 20/08/12 19:28:32

    うちは女の子だけど4年生で122センチしかないよ
    145センチいけばいい方だって言われた
    でもさ、体は健康なんでしょ?
    健康が1番だよ!
    男のくせに背が低いとか言う奴もいるかもしれないけど性格と健康って大事だよ!!
    そんな事言う奴はほっとけばいい!!
    親が悲観したら余計可哀想だよ!

    • 1
    • 89
    • 島津豊久
    • fqbgedadLq
    • 20/08/12 19:28:32

    うちの次男なんて高1で158センチだよ…。
    これから伸びるかなあ~。
    中3から1センチしか伸びてないから見込みが…。なんか悲しいよね。

    • 0
    • 90
    • 黒田官兵衛
    • XcsJrw3pZ3
    • 20/08/12 19:28:51

    >>71
    必要な検査をしていないからおかしいなと思っているんだよ。前を隠すようになったのは何歳頃なの?

    • 2
    • 91
    • 柴田勝家
    • dxVpSNFntc
    • 20/08/12 19:29:31

    悲しくて悲しくてって息子さんはどう思ってるの?
    うちの息子たちも低くて17で162と160の双子
    低身長の検査したけど異常無し
    三男も中2で155だよ。
    ちっさい
    本人たちはあまり気にしてない

    • 0
    • 92
    • 結城秀康
    • LXoXx2QAhg
    • 20/08/12 19:30:04

    >>89


    かわいそうに

    両親がチビ?

    • 1
    • 93
    • なか
    • y1MEQDWfvX
    • 20/08/12 19:30:21

    160~162.3の人3人いたけど、そんな気にしてるふうでもなかったです。口に出さなかっただけだと思うけど…

    低身長検査に引っかかる人はもっと低いですよ。ショックなのはわかるけど、親がそんなに気にする性格なら本人も豆腐メンタルでしょうね。
    身長よりメンタルを鍛えた方がいいでしょうね。親も子も

    • 1
    • 94
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:30:28

    やはり小さいと偏見とありますよね‥

    病気じゃなく遺伝で、160しか伸びないって言うのも一種の病気なんじゃないかと思ってしまいます

    • 0
    • 95
    • 結城秀康
    • LXoXx2QAhg
    • 20/08/12 19:31:23

    逆にうちの息子は15歳で180㎝あるから周りよりかなり背が高いよ

    意外と周りはチビが多い

    • 0
    • 96
    • 島津豊久
    • fqbgedadLq
    • 20/08/12 19:32:51

    >>92
    父親168で私158だよ。
    170は行くかなーと思ってたんだけどね。長男は168で止まった泣

    • 0
    • 97
    • 真田昌幸
    • s3pMxR5eXc
    • 20/08/12 19:33:38

    未来身長って正確なの?うちの娘、大きすぎて心配だから知りたいようなこわいような

    • 0
    • 98
    • 明智光秀
    • zlNaNsRA12
    • 20/08/12 19:34:14

    整形外科でレントゲン撮ってみたら意外とまだのびしろありって言われるかもしれませんよ。

    それに身長だけで判断されるわけでもないですしね!

    155cmの私より小さなパパが周りに居ますがとっても働きものの可愛い奥さんとスポーツ万能、勉強も良く出来る息子に恵まれた方もいますし、ご自身も優秀な方で立派お仕事されてる方もいますので外見だけで判断はしたら良くないかと思います。

    • 0
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • XcsJrw3pZ3
    • 20/08/12 19:34:59

    >>94
    うーん、160あるか無いかの男の大麻や覚醒剤やってる率が高いのはどうしてなのかと考えていたんだけど、身長の事で悩むからかなと思った。女の方が大きければ、ノミの夫婦だと言われるし身長の事がコンプレックスにならないように育てないとね。優秀な人も多いからね。

    • 0
    • 100
    • 鈴木重秀
    • TXWlOFY8HN
    • 20/08/12 19:35:42

    ネットで脇毛が生えてから15センチってみたよ。

    • 2
    • 101
    • ザビエル
    • 9FDQ0PXZWI
    • 20/08/12 19:36:18

    日本は女性も小さいんだから大丈夫

    • 4
    • 102
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:36:20

    >>98レントゲンとりました期待うすいです

    • 2
    • 103
    • 黒田官兵衛
    • XcsJrw3pZ3
    • 20/08/12 19:36:32

    >>98
    整形外科じゃないでしょ。

    • 0
    • 104
    • 今川義元
    • VgmKO61uSD
    • 20/08/12 19:37:07

    ジャニーズにはチビ多いよね

    • 0
    • 105
    • 吉川元春
    • ywAczKvMoC
    • 20/08/12 19:38:16

    うちの息子は中3で155センチだよ。
    本人は少し気にしてるけど、母親は悲観せず、明るく接してあげて下さい。本人が一番気にしてるよ。

    • 5
    • 106
    • 武田信玄
    • 3aDvzb+OKB
    • 20/08/12 19:41:48

    >>104
    しつこいね。普段からそんな調子?

    • 2
    • 107
    • 柴田勝家
    • dxVpSNFntc
    • 20/08/12 19:42:00

    >>63小児科の先生は低身長のことにも詳しいの?
    MRIはなんでやらなかったんだろ?
    負荷検査もしてない??

    • 1
    • 108
    • 島津豊久
    • 2KxGDpCno3
    • 20/08/12 19:42:44

    レントゲンって、撮ったの手ですか??

    • 0
    • 20/08/12 19:43:14

    >>105
    それってうちの中3女子より低い・・・

    • 0
    • 110
    • 本多小松
    • 8Dt5GWGIsP
    • 20/08/12 19:45:26

    四肢延長手術

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 112
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:48:02

    >>107血液検査で、ホルモン値が異常なしだったので、次に進まず、終わりました

    • 0
    • 113
    • 丹羽長秀
    • +qbHec78Ky
    • 20/08/12 19:48:36

    私の昔の恋人がそれくらいの身長でした。 彼は背は低くても心が素晴らしかった。皆に信頼されていました。 別れた理由は身長ではなく、私が振られたんです。あのまま付き合い続けたかったなあ。。

    • 2
    • 20/08/12 19:49:18

    セノビックは?

    • 0
    • 115
    • 竹中半兵衛
    • FttA66bE5O
    • 20/08/12 19:50:16

    >>114騙されやすいタイプでしょ。占い信じる人?

    • 4
    • 116
    • 吉川元春
    • ywAczKvMoC
    • 20/08/12 19:52:04

    >>109
    うん、女子と男子でも成長違うし、うち、長男が高校で一気に178センチになったから、気にしてない。
    旦那176センチ、私160センチだから、高校で伸びてくれるの期待してる。お気楽母ちゃんです。

    • 1
    • 117
    • 足利義輝
    • jInOBlRiiy
    • 20/08/12 19:52:08

    うちも、高1で160しかない
    でもあと10センチ伸びると信じてます!

    • 2
    • 118
    • 竹中半兵衛
    • FttA66bE5O
    • 20/08/12 19:54:13

    チビ男は頭脳と稼ぎで勝負だね。

    チビ男が幸せになるにはお金が1番

    稼げる男に育てなよ。

    • 10
    • 119
    • 北条綱成
    • PszAcgQXQ0
    • 20/08/12 19:56:08

    ご飯は食べる?早く寝てる?

    • 0
    • 120
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:56:40

    >>116いいなぁ

    • 0
    • 121
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 19:57:07

    >>119ごはん少食です
    休みが続くと寝るの遅いです

    • 2
    • 122
    • 今川義元
    • Llj7JnuUTu
    • 20/08/12 19:59:09

    私は男子の身長を気にしたことなかったな。
    中学高校大学会社時代のそれぞれのモテ男達を思い出しみてるけど、意外と163センチの私前後の人も何人かいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ