育ちが良さそうに今からなれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 20:14:04

    茶道を習いに行くのは?
    所作は磨かれるし、先生や習いに来る人たちもそれなりの人たちが集まりそうだし

    • 0
    • 20/08/12 20:02:44

    マナー面は修行すれば何とかなると思うよ。

    • 0
    • 20/08/12 20:00:47

    >>7
    若い頃はノリと勢いでどうにかなるけど、歳を取る毎に品性が必要になるから、38でも48でも全く遅くないと思うよ!

    • 0
    • 20/08/12 17:42:48

    名古屋はケチと見栄っ張りが治らないから無理だわ

    • 0
    • 20/08/12 17:41:08

    私歯が汚いからむりだわ

    • 0
    • 20/08/12 17:32:31

    >>58
    両方、バイトも含めて経験あるけど
    確かに品があるとは言われるわ

    • 0
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 17:31:36

    とりあえず笑う時は
    手をちゃんとパーにして口にあてとけ!
    上目遣いで!

    • 0
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 17:31:09

    両親21歳でデキ婚団地育ちだけど新卒でCAになったよ
    マナーとか言葉遣いは学べるし勉強も本人次第

    • 2
    • 20/08/12 17:30:57

    >>64
    そうだね!

    • 0
    • 20/08/12 17:30:24

    >>63
    あー、ボロが出ちゃうね

    • 0
    • 20/08/12 17:29:52

    >>61
    そのままでも友人いない涙

    • 0
    • 20/08/12 17:28:16

    育ちがよさそう、、まだは難しいかもね。育ちは育ち。泣

    でも丁寧な所作、言葉遣いは心がけるようにしても損はないはず。

    • 0
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 17:25:46

    >>60 えぐいなんて言葉使いしてるようじゃ難しいと思うけど

    • 0
    • 20/08/12 17:18:48

    マナー頑張ってお上品ぶっても肌が浅黒くてシミやら何やらあったら絶対に無理。
    色白美肌さんうらやましすぎるわ。
    それだけで綺麗だし上品にみえる。

    • 2
    • 20/08/12 17:15:19

    そのままでいいじゃん
    自分作ってる人って嫌われるよ

    • 1
    • 20/08/12 17:14:28

    >>58
    昔百貨店でパートしてたな
    人間関係がえぐかった

    • 2
    • 20/08/12 17:11:23

    >>57
    手軽に学べそう!

    • 0
    • 20/08/12 17:02:50

    高級ホテルや百貨店で働いてみたら?

    • 1
    • 20/08/12 17:00:55

    YouTubeの筒井チャンネルみたらなれるよ!

    • 1
    • 20/08/12 16:56:01

    >>41
    前拗らせて笑い方を「ふふふ」にしてたわ、今思うと気持ち悪い笑
    あとは最近マジ、スゲー、めっちゃは使わないようにしてる
    育ち云々より歳の割に…かな

    • 1
    • 20/08/12 16:54:48

    >>35
    私も立ち読みした。
    受け渡しは両手で。挨拶は立ち止まって。とか書いてあった。

    • 2
    • 20/08/12 16:53:07

    >>49
    そうですよね
    まずは行動してみます

    • 0
    • 20/08/12 16:52:26

    >>47
    わかるかも笑
    そんな焦る必要ないんだけどね

    • 0
    • 20/08/12 16:51:48

    >>46
    おけおけ、ワイ、自然体で行くで~

    • 2
    • 20/08/12 16:51:05

    >>40
    ~完~

    • 0
    • 20/08/12 16:50:18

    >>38
    そらそうだ、でも所作とか意識すれば多少は変わるのかなって

    • 0
    • 20/08/12 16:50:03

    所作のレッスンしてくれる教室ありますよね。
    本を買ったり所作や言葉遣いを気をつけてみてはいかがでしょうか。
    気をつけていれば自ずと変わってくると思いますよ!頑張ってください。

    • 0
    • 20/08/12 16:49:11

    >>36
    私もうやめたけど自虐ネタが多かった

    • 0
    • 20/08/12 16:49:06

    >>10
    世間話とか、間がもたない時とか、何か話さなきゃ!と思うとテンパって早口になる上に、訳の分からない事を口走って後悔する…

    • 0
    • 20/08/12 16:48:44

    すぐボロ出るから自然体でいけ

    • 1
    • 20/08/12 16:48:22

    >>35
    へー、参考になった?

    • 0
    • 20/08/12 16:47:55

    >>34
    清潔感を出すってこと?

    • 0
    • 20/08/12 16:47:22

    >>31
    確かに
    マナーとかぐらいなら意識しても無駄ではない気もする

    • 2
    • 20/08/12 16:46:11

    >>29
    私騙されること多い涙

    • 0
    • 20/08/12 16:46:07

    性格は誤魔化せないからね。
    育ちが悪くても一つ一つ丁寧にする性格とかなら、なれると思うよ。
    育ちが良さそうに見せる為ではなくて、マナーとか言葉遣いが大切だと気付いて心掛けるならいいことだと思うよ。
    でも変な演技して拗らせないでほしい。

    • 3
    • 20/08/12 16:41:41

    ママスタで聴いてる時点でもうアウト

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 16:41:16

    >>30
    私も~。家での言葉遣い、会社では聞かせられない。恥ずかしすぎて。

    • 0
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 16:37:34

    育ちは無理でしょ。
    清楚キャラ目指す人は多いけど

    • 1
    • 20/08/12 16:35:23

    言葉使いが悪いから無理

    • 1
    • 20/08/12 16:34:15

    ゆっくり口調がんばろうかな。ちょいちょい冗談挟みたくなっちゃって早口なっちゃう

    • 1
    • 20/08/12 16:26:14

    そういう本買ったよ

    • 1
    • 20/08/12 16:15:56

    まずは見た目からだね

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 16:13:28

    >>31
    それは百も承知だ

    • 4
    • 20/08/12 16:11:41

    内面からでるものだから無理だと思うよ

    • 4
    • 20/08/12 16:10:52

    仕事の時は上品に出来るんだけど、家に帰ってからはダメだわ。母ちゃん丸出しでおっさんみたい。

    • 5
    • 20/08/12 16:08:43

    誰にでも優しい人って素敵だと思う。

    • 1
    • 20/08/12 16:07:05

    >>26
    私多分それ笑
    意識して大分ましにはなったけど

    • 0
    • 20/08/12 16:06:59

    >>25
    うん
    いいと思うよ
    忘れてた事とかもあるし

    • 1
    • 20/08/12 16:06:25

    >>22
    動作ゆっくりなのはいいけど人に迷惑かけるゆっくりはイライラする

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ