嫁が顔合わせの「しおり」を作ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 14:37:22

    >>256結婚したいがために、でき婚ねらう女もいるから、息子が被害者というのもわかる。

    • 3
    • 20/08/12 14:32:10

    >>253
    息子の子供妊娠して落ち込まれるよりいいじゃない

    • 4
    • 20/08/12 14:32:01

    >>189 主さんハンネ変えてから本音をぶっちゃけて来たね。
    そのうち離婚するだろうとの予測、今からそれを望んでるの?
    実の母にそんなふうに思われてるなんて、息子さんかわいそう。

    • 2
    • 20/08/12 14:31:11

    >>244
    だいたいは、女が妊娠「させられた」って娘持ち親と、妊娠は「お互い様」っていう息子持ち親の意見だよ。
    この主は珍しいよ。

    • 1
    • 20/08/12 14:28:47

    >>250
    でも、結婚の挨拶に来てたら
    可愛い嫁ちゃんと思えたかもしれないんだよね?
    息子に裏切られた気になってショックなのかもしれないけど、全面的に嫁を悪者にしたり、母子家庭ディスったり、孫までいらん!とか頑なになり過ぎてて心配。

    息子らに説教は必要だと思うけど、主が許せるか許せないかで未来が大きく変わるよ?
    冷静になってみて

    • 2
    • 20/08/12 14:26:09

    >>253
    息子さんは喜んでいないのね?

    • 1
    • 20/08/12 14:24:11

    >>251
    嫁が喜んでいる

    • 0
    • 20/08/12 14:23:55

    >>239
    狙われるほど現金と資産あるの?
    テナントビル数棟持ってる大地主とか?

    • 2
    • 20/08/12 14:23:18

    娘いる立場からしたら、娘が妊娠させられてって気持ちなんですけど。
    なんで主の息子が被害者扱いなの。

    • 4
    • 20/08/12 14:23:08

    >>246
    嫁の血が入った孫はいらん

    • 1
    • 20/08/12 14:21:08

    >>78 主のハンネが変わったのはなぜですか?日付もまたいでないのに。
    昨夜の仰天ニュースで見たデキ婚話のパクリ、という意味でよい?

    • 4
    • 248
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:20:24

    >>241
    それでいいと思う。結婚って家柄と家柄の繋がりだから。息子には説教だけしてノータッチでいいと思う。これは本当に非常識な2人だと思うもの。

    • 2
    • 247
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 14:19:22

    >>241
    そうなんだ。じゃあ顔合わせもやめて息子夫婦とは縁を切ればいいね。これで解決。

    • 6
    • 20/08/12 14:19:13

    >>211
    性欲のコントロールもできない男を誘って性行為に及んだなんてひどい女性だね。
    うちの息子がお宅のお嬢さんにそそのかされて避妊もせず中出しさせられてこんな事になりました、どうしてくれるって相手の家に乗り込んだら?

    二度と息子と孫に会えなくなるだろうから、今すぐ言って!

    • 4
    • 20/08/12 14:18:50

    息子夫婦と縁を切ればいいじゃん
    もちろん息子共
    孫に会えなくていいんでしょ?
    息子の育て方失敗してるんだしいいじゃん

    • 4
    • 20/08/12 14:18:31

    男親ってそういう感覚になりがちなのかな?
    性行為も避妊も嫁だけでなく息子も、両者の責任でしょうに。
    どうして息子を被害者側だと思えるのだろう。

    • 3
    • 20/08/12 14:18:16

    >>228
    普通に腹立たしいね
    結婚したなんて知らなかった
    今更勝手に顔合わせとか知らん。
    嫁とその親と3人でやってろ!
    って言って 顔合わせには出ない

    • 5
    • 242
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 14:18:14

    >>238
    そうね。主はそこまで息子を割り切れてないから。

    • 0
    • 20/08/12 14:16:52

    孫に関しては会えなくていいです。

    • 1
    • 20/08/12 14:14:56

    うちの旦那の親も主みたいな感じだったな
    デキ婚で私が全部仕組んだ息子は騙されてる
    みたいな。
    本当に息子の子ども?まで言われたし笑
    あんまりやり過ぎると、うちみたいに一切孫にも
    会わせなくなるから気をつけてね!

    • 6
    • 20/08/12 14:14:55

    バカな嫁と離婚すると思います。金目当て

    • 0
    • 20/08/12 14:13:36

    >>233
    会わせてもらうとかw
    お願いしてまで孫に会いたいお婆ちゃんになんかならないよ。
    息子も結婚したら他人と同じ。

    • 0
    • 20/08/12 14:13:04

    他所の嫁批判以前に息子の育て方間違えてる事に気づくべきだが…

    妊娠したから入籍急いだ感じか?
    挨拶はコロナだからずらしたんじゃないのか?

    • 5
    • 20/08/12 14:11:59

    嫁に嫌われて息子と孫に会えない主の未来しかみえない笑
    気持ちは、痛いほど分かるんだけどね

    • 2
    • 20/08/12 14:09:39

    >>222
    あらら、息子さん、完全に嫁さんの言いなりじゃない。
    普通、親に黙って入籍しないでしょ。
    しおり云々の前の話じゃないか。

    • 2
    • 20/08/12 14:09:23

    >>193
    嫁が、そう言ったの?

    • 1
    • 20/08/12 14:09:00

    >>229
    それきり息子にも孫にも会えないだろうけど
    それでもよければ…

    • 1
    • 232
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:08:58

    >>228
    これは本当にだめだわ。孫が結婚する時も非常識な事をするのか?と息子に説教だね。
    こう言うのは連鎖するから、孫にまで影響ありそうなくらい非常識な2人だよ

    • 5
    • 20/08/12 14:08:11

    >>221
    角が立つよ!それは完全に意地悪な姑
    息子からそれとなく伝えてもらって、それでも無理なら我慢するしかない。
    嫁に嫌われたら、息子にも孫にも会えなくなるよ。

    • 1
    • 230
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:06:56

    >>224
    これは結納前の顔合わせ用だね
    主のとはまた違うと思う。

    • 0
    • 20/08/12 14:06:33

    勝手にくっついて
    勝手に子供作ったんだから
    二人で勝手に生活始めれば?
    と突き放せば?

    • 4
    • 20/08/12 14:06:20

    >>222
    息子からは赤ちゃんが出来たと報告がありました。
    向こうの親御さんも彼女もとても喜んでいるとの事でした。その時は入籍はまだ未定との事でした。
    しおりと同時に籍を入れた事を知りました。
    嫁が籍いれてからでいいよと我が家に挨拶に行けばいいよと言ったみたいです。しかし籍入れた後も来ていません。からのいきなりの「顔合わせのしおり」が来ました。

    • 0
    • 20/08/12 14:06:00

    >>224
    もっと両家のメンバーの紹介、プロフィールや生い立ちの写真やイラスト似顔絵などなど盛りだくさんのようよ 笑

    • 0
    • 20/08/12 14:04:54

    相手親に謝るのも変な話だね
    2人で子ども作ったのに
    相手親にしおり渡してその通りになんて失礼極まりない
    実親が怒ってるとしたらそれは自分の責任なのに

    • 3
    • 20/08/12 14:04:33

    デキ婚だっていいと思うよ。
    息子が結婚してくれて、そのうえ赤ちゃんまで!こんなに幸せなことはないよ。
    まだ23歳の女の子なんだから、非常識なところがあっても仕方ないね。大目にみてあげたら?
    主は妻としても母としても先輩なんだから。
    まだ付き合いだって長くないんだから、悪いところばかりじゃなくて、いいところも探してあげて。
    お金目当ての悪女な可能性もないことはないけど、そんなのこの付き合いの短さでわかるわけない。
    ネガティブに考えすぎずに、気長に息子夫婦を見守ってあげたらいいよ。

    • 2
    • 20/08/12 14:04:17

    めんどくさいから全部読んでないけど、
    主の言うしおりは、
    今流行ってるよね。
    これ楽天からのだけど、
    こんな感じでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 14:02:41

    嫁さんけっこう図太いね。でもそれだけに怒らせると孫に会わせてもらえなくなるよ。いいの?
    主の願いどおりに息子は離婚して次の嫁を迎えて子が生まれて、なんてそうそう都合よくはならないことぐらい想像はつくでしょ?

    • 2
    • 20/08/12 14:01:42

    >>204
    いやいや、そういうことじゃなくて、両家顔合わせせずに籍を入れたこと。
    なぜ、顔合わせしないまま入籍させることを許したの?
    息子とは絶縁気味で、入籍も事後報告だったの?

    • 0
    • 20/08/12 14:00:46

    >>216
    参考になります

    • 1
    • 220
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 14:00:26

    >>218
    とにかく早めに息子に、非常識だと伝えた方がいい

    • 0
    • 20/08/12 13:59:46

    >>166
    見てきた(笑)
    プロフィールやら、出会いの説明や思い出の写真やら連絡先やら家族構成やら色々あった(笑)

    • 0
    • 20/08/12 13:59:32

    嫁側は母子家庭です。我が家の遺産を狙ってるかもしれません。勝手に籍入れて今さら結納ですから

    • 0
    • 20/08/12 13:59:22

    そもそも、お子さんが常識人でまともならデキ婚しないし、勝手に籍も入れない。
    主がボロクソに言うような嫁を選ばないです。

    • 5
    • 20/08/12 13:58:40

    しおりにはしおり返し

    夫親側の計画を提出

    • 3
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 13:58:02

    >>209
    これでいいよ。

    • 1
    • 214
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 13:57:33

    >>210
    これならいいけど、主夫婦の遺産の事とか考えたら、主よ死ぬまでに財産使いきった方がいいよ

    • 2
    • 20/08/12 13:56:49

    主、老害すぎ。

    • 5
    • 20/08/12 13:55:52

    ろくでもない息子ちゃんを育てあげた主さんドンマイだよ

    • 4
    • 20/08/12 13:55:11

    >>206
    謝る必要は無いので謝りません。
    あんな娘に育てた親が悪いですから。
    嫁は妊娠で大喜びで浮かれていますから。
    いやいやのデキ婚ではなく望んでのデキ婚ですから

    • 2
    • 20/08/12 13:53:40

    まあ、いくら不満でもジジババなんかどんなに頑張ったってお呼びでなくなるんだよ。
    世代交代には逆らえないでしょ。
    あきらめな。

    • 1
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ