旦那が部落だったら?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/12 08:41:39


結婚3年目
最近旦那が部落出身だと分かった。

前から
旦那も義両親も何か変わってるなー
と思ってたけど
まさか部落だったとは...

変わってるなと思ったのは、
⚫怒りっぽい
⚫考え方が一般とズレてること多々あり

子どもに部落の血が入ったのがショック

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 02:26:18

    差別

    • 1
    • 20/08/13 02:14:38

    >>410
    まさかの奈良だよ。
    奈良なのにのんきだよね。

    • 0
    • 20/08/13 02:13:46

    >>425
    横だけど、部落とか差別してる人の方が必死だと思うよ。
    どう見ても。

    • 1
    • 432

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 02:04:02

    >>429
    部落の統合失調症だと辛いでしょ(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/08/13 02:03:35

    そもそも結婚しない。

    • 3
    • 20/08/13 02:03:00

    別に部落の人が何か悪いことしたわけでもないんだからさ

    • 1
    • 20/08/13 02:01:49

    うわー、それはどうするかな、ショックすぎるし死にたくなる

    • 1
    • 20/08/13 01:59:44

    旦那さんはジャングルの奥地の出身ですか?

    • 1
    • 426

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 01:56:56

    >>416必死(笑)

    • 0
    • 20/08/13 01:51:07

    >>408
    朝鮮と部落はまた別物
    朝鮮人で部落民だと最強、ある意味

    • 4
    • 20/08/13 01:50:02

    擁護してる人も自分の子供の結婚相手が明らかに部落地区に住んでる人とか
    在日なら反対するんでしょ。田舎でも都会でもまだ根強く残ってるよ。
    知らないだけ。

    • 7
    • 20/08/13 01:49:51

    >>408
    おい
    黙って寝てろ
    ヘイト民が!

    • 1
    • 20/08/13 01:47:35

    部落だけどまぁまぁ大きな会社経営です。部落に家も建てましたよ。

    • 0
    • 20/08/13 01:47:06

    >>409
    8つも部落があり根強い部落が3つもある
    そりゃ特別給付金も出るわけさ

    • 1
    • 20/08/13 01:45:11

    >>416
    都内の話だよ

    • 1
    • 418
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 01:44:36

    え~!「気付かなかったなら大した事じゃない」とか、「差別良くない」とか、部落擁護が多くてびっくり。
    でも「結婚相手が在日だったと分かった」ってトピだったら、「ひどい!」「あり得ない!」「それは嫌だね!」ってなるんだろうね。
    ダブスタだな~。

    • 4
    • 20/08/13 01:44:13

    >>416
    まだまだ根強いよ
    田舎じゃなく、都会

    • 6
    • 20/08/13 01:39:50

    部落とか田舎の考え方だね。
    今どきまだそんなことで人を差別する人がいるなんて…。しかも旦那なのに…。

    • 5
    • 20/08/13 01:38:13

    おお、部落とか言ってる人まだいるんだ…

    • 3
    • 20/08/13 01:32:11

    姉が部落の人と結婚した。

    人から何かしてもらうのは当たり前
    自分がするのはしてやって感謝しろ

    なんか考え方変だよ。部落特権も在日特権も同じだと思った。

    • 7
    • 20/08/13 01:30:07

    >>411
    そうなの?
    ここでは避けたりすることに対してすごく批判的だからほとんどの地域はもう気にしないのかと思った。

    • 0
    • 20/08/13 01:26:48

    白山神社

    • 0
    • 20/08/13 01:25:27

    >>410奈良じゃなくても日本人なら部落民を避けるよ笑

    • 7
    • 20/08/13 01:24:09

    部落かぁ。
    ほとんどトピ文しか読んでないけど、主はどこ住みなの?奈良だとしたら、まだまだ差別はある。

    • 1
    • 20/08/13 01:21:47

    >>382
    品川は市場があるしね

    • 2
    • 20/08/13 01:19:57

    韓国の血は良くないよ
    精神疾患抱えてるから
    詳しくはググってみ

    • 9
    • 20/08/13 01:19:52

    おぉ、トピ来たら夜の荒れ方凄いことになってるねー
    そんな差別してる人達は一体何歳なんだろうか?

    • 0
    • 20/08/13 01:17:34

    >>403
    え?なんか変?
    中国だろうが韓国だろうが、他の国であろうがハーフとかクオーターとか今普通にいるじゃん。
    部落とかもそうだけど、地域差別とか古すぎだよ。
    そんな事実が今でもあるなんて驚きだったわ。

    • 3
    • 20/08/13 01:16:46

    チョンとか部落とは混じりたくない

    • 10
    • 20/08/13 01:16:38

    >>6
    部落出産嫌過ぎる

    • 0
    • 20/08/13 01:15:23

    >>401はぁぁ?

    • 2
    • 20/08/13 01:14:26

    動物の解体→ヨツ
    肉屋はヨツ

    • 4
    • 20/08/13 01:12:24

    >>398
    今はもうどの国のハーフでも多くなってるし、血筋に中国とか韓国とかいてもおかしくないよね。

    • 1
    • 20/08/13 01:11:04

    >>397
    同和地区?また分からないものが出てきたな(笑)
    軽くググッたけど…そんなこと気にする方がキモイと感じたけど。
    ヨツって?って思ったからそれも調べたけど、それも差別用語なの?

    • 0
    • 20/08/13 01:09:20

    昔の身分制度と言うより、部落内で結婚するしかなかった為に血が濃くなってるんだわ
    故に遺伝子がヤバイ事になってるから、障害とか出易い。
    チンピラとかヤクザみたいになる人が多い

    • 4
    • 20/08/13 01:04:45

    >>396
    人類の祖先はってチョンが日本人に混じろうとするのと同じこと??

    • 1
    • 20/08/13 01:01:51

    >>396それと同和地区となんの関係があるの?
    あなたヨツなの?

    • 3
    • 20/08/13 00:57:00

    >>391
    みんな戦争や戦で人殺してる子孫だよ?
    私も父方のおじいちゃん軍人さんだったしね。
    部落関係なく、みんなそういう歴史の元生まれてきてる。
    皆同じ。

    • 1
    • 395

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 23:56:02

    あの件について全てお話しします。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=91

    • 0
    • 20/08/12 23:50:15

    >>390
    ひ~~~

    • 0
    • 20/08/12 23:38:13

    今はそう呼ばれるのは地域になってきてる
    国からお金が出るから敢えて住んでる人が居るって聞いた。

    引っ越せば分からないんだから、わざわざ自分はそうだって言う必要ないよね。

    知らない人が多いんだから、無くそう同和問題。のcmとかポスターとかやめてそのまま消滅させていけばいいのにって思うんだけど。
    そう簡単な事じゃないのかな?

    お金貰ってる人が無くなったら困るから騒いでるイメージ

    • 9
    • 20/08/12 23:34:37

    >>317関係なくないわよ笑

    • 3
    • 20/08/12 23:33:51

    >>388
    生活保護世帯が多い=医療費無料でその地区の病院は一種の社交場としていつも混んでいるから。

    • 0
    • 20/08/12 23:29:08

    月ヶ瀬村?

    • 0
    • 20/08/12 23:24:02

    >>387
    病院はなぜ(?_?)ですか?

    • 1
    • 20/08/12 23:13:54

    私は同和問題を社会科の授業でさらっと習っただけでずーっと忘れてた。でも結婚を機に田舎に引っ越したら再浮上した。市内のある地区の小学校の校舎が凄い立派なのに年々児童数減ってるとか、ここの道はなるべく通らない様に、あの病院は行ってはいけないとかね。

    くだらないと思いつつも自分にトラブルが降りかかるのはやっぱり避けたい小心者。

    • 4
    • 20/08/12 23:12:56

    ぬしにはぴったりの旦那だよね!
    悩んで生きて行けばいいよ。
    悩みをありがとう!だね。

    • 0
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ