高橋真麻 “帰省警察”問題に「自己責任。他人がとやかく言うべきじゃない」

  • ニュース全般
    • 86
    • 佐竹義重
      20/08/12 00:38:06

    そもそも自粛警察という気持ち悪いワードが、全て一括に悪意あることにすり替えてると思う。
    帰省せざるを得ない人は、これ以上はないくらいの予防をする義務(敢えて義務)があるという思いが伝われば「まぁ仕方ないよね」と思える。
    逆に軽い気持ちで「毎年帰省してから新型コロナ禍でも気にしませーん。帰りまーす」なんて聞いたら嫌悪感を持つというのが自然なんじゃないかな。
    昨晩、情報番組で下田のビーチで「毎年来てるから、来ちゃいましたー。東京からでーす。」なんて言ってるおばさんがインタビューで答えてたけど、それ見ていい歳したおばさんが何やってんだよと不快に思った。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ