24時間テレビ マラソンの代わりによさこい

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/08/11 18:59:13

2020年08月11日 14時28分


 感染拡大する新型コロナウイルスの影響を避けられそうもないのが、毎年恒例の日本テレビ「24時間テレビ」(8月22〜23日)だ。

「あまりにもいつもと違う24時間テレビになるので、局内はてんやわんやです」(日本テレビ関係者)

 看板企画「24時間チャリティーマラソン」は中止に。日テレは代替企画の準備を急ピッチで進めている。その中の一つが、よさこいに代表される?日本伝統の踊り?だ。
「よさこい踊り、もしくは盆踊りが最有力候補にあがっています。人を代えながら24時間踊り続けることになるかもしれません」(前同)

 もちろん踊り手が一堂に会することはできないので「リモートで日本各地を繋げてそれぞれ踊ることになりそうだ(同)という。

 ステージの総監修として名前が挙がっているのは世界的ダンサーの菅原小春。一昨年の紅白歌合戦で米津玄師のバックダンサーを務めたことで知られる。

 菅原は昨年、プライベートで高知県のよさこい祭りに参加するなど、よさこいへの思い入れは人一倍強い。コロナに加え、自然災害も多発し日本は苦しい時期を迎えている。踊りで安寧を祈願することになりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/12 00:01:24

    前々から、疑問だった。
    炎天下に100キロ走る必要あるかって。
    まぁ、一晩で2億とか募金が集まるのは
    凄いけど、なんだかなぁ。

    今年は特にやらなくてよろしい。
    そう思ってる人はたくさんいる。

    • 0
    • 20/08/11 23:24:34

    やらない善より、やる偽善ってことで、募金が集まって困ってる人が助かるならいいかな。って思ってたけど、今年は募金集めるにも密になっちゃうからどうなの?募金集まるのかな?

    • 0
    • 20/08/11 22:41:09

    24時間やり続ける事にどんな意味があるのか
    教えてほしい‥

    • 4
    • 20/08/11 20:47:57

    頭悪すぎ
    やる必要あるか?

    • 5
    • 20/08/11 20:13:30

    何のために?
    無理やりやらなくてもいいのに。

    • 7
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 20:10:57

    菅原小春…三浦春馬君がちらつく

    • 2
    • 20/08/11 20:02:57

    よさこいって、踊ってる人達だけ楽しい。

    • 5
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/11 19:50:47

    てんやわんやです!じゃない。しなければいいだけ。どうするの?障害者今年は出さないの?何でお涙ちょうだいするつもり??あ、志村けんか。

    • 4
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/11 19:50:43

    なにがチャリティーなのかサッパリ意味分からない。
    今年は自粛か短時間にして放送すりゃー
    いいのに…

    • 5
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/11 19:45:42

    やらなくていい。

    • 5
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 19:43:47

    よさこいじゃなくて鳥刺しやってくれたら見るな。

    • 1
    • 6
    • 本多正信
    • 20/08/11 19:40:44

    紅白のやつ蜘蛛みたいな体勢でジャンプしてたよね。へんなよさこいになりそう

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 19:39:02

    2、3時間のスペシャル番組でいいわ
    見ないけどさ

    • 2
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 19:36:12

    帰省を今しなくても!って言うなら、これこそ今、やらなくても!じゃない?

    • 8
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 19:23:27

    24時間踊り続けるって 笑

    • 4
    • 20/08/11 19:13:25

    絶対見ない笑

    • 5
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/11 19:01:43

    昔も踊って祈願したっていうしね
    でも視聴者はそれ見て面白い?
    無理に放送しなくてもいいのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ